若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

民主党の質疑を聴くだけで復興する気なんて無いのがよくわかる。  

今回は如何に民主党という党が日本人のために働いていないか・・・それを証明しようと思う。
8月10日の国会委員会の概略を説明していこうと思う。

震災についての協議は野党からあっても与党からはなく、マニフェストや日本人を規制する法律ばかりが次々と打ち合わせされる。

内閣不信任決議もなく、党首変更で誤魔化されるようであったのなら日本は恐らく韓国の属国化が3年後具体的に実行されることだろう。

わずか半年でこのような事態まで日本が衰退しているが、これがあと2年近く続くとなるとぞっとする。
(○の部分だけでもおおよそ見当がつくと思います。)

2011年08月10日 【衆議院】決算行政監視委員会01 柚木道義&藤田憲彦(民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15273339




柚木道義
○国内企業の海外移転
空洞化と国内の雇用を守るための議論。

為替の一方的な投機により8月4日にドル買いによる介入を行なったが、不安であれば行なっていくとのこと。

○イギリスの雇用問題。
国内の企業を観ていったらどうなるのか。
2003年の溝口による35兆円の介入と1ドル102円の水準を維持するという過去の政策による就業者の割合も戻った事を例にとって、日本の回復を訴えている。
日本の円の適正水準化を言っている。
政府介入と日銀による為替レートを目標に行なわせるというのが対策案らしい。

○財政再建について(社会保障と税の一体改革)
消費税の5%→10%について
2015年までに段階的に上げていく。
この残りの5%は1%は公共事業・1%は機能維持・3%機能強化
持続可能な社会保障や安定政策や雇用の安定と経済成長に繋がる。
この5%の財源を医療や若い方々の雇用につなげるとのこと。

社会保障と税の一体改革の中身[pdf]
① 子ども・子育て支援、若者雇用対策
② 医療・介護等のサービス改革
③ 年金改革
④ 制度横断的課題としての「貧困・格差対策(重層的セーフティネット)」「低所得
者対策」


藤田憲彦(民主党)

○共通番号制度(社会保障と税の一体改革)
一般公募でマイナンバーとして今年の秋に法案提出を行う事となっている。
国民に伝える

・より公平公正な社会
・社会保障がきめ細やかなかつ的確に行なわれる社会
・行政に誤りや無駄の無い社会
・国民にとって利便性の高い社会
・国民の権利を守り国民が自己情報をコントロールできる社会
・複数の公共事業にある番号を同一の番号にする社会保障給付の簡素化
・税の捕捉化
・消えた年金の明確化
・医療・介護等のサービスの質が向上
・事務・手続きが簡素化
・災害時に活用できる


共通番号制度(社会保障・税番号要綱)[pdf]


2011年08月10日 【衆議院】決算行政監視委員会02 辻惠&小林興起(民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15273935



辻惠(民主党)
○管総理の弁護質疑
・・・省略

○小沢一郎議員の党員停止について
党員停止の撤回を求めた答弁。
管総理は撤回はないことを興奮しながら答弁


小林興起(元自民党民主党議員)
○政権交代の理由と問題
自民党55年体制の国民否定と民主党による新たな政権の期待が述べられた。

○郵政民営化の否定について
管総理だと国会審議と提案を今国会で行なっていくべきだとの事。
2005年の小泉竹中政権の批判と郵政民営化の分社化の批判と郵政国営化の必要性を述べていた。


最後に
郵政民営化に関しては国営化すべきであるというのはその通りですが、他は突っ込みどころどころか”今話し合っている場合ではない”ということである。

下らない話題をよくこれだけ続けていけるものだ。
共通番号制度は韓国で行われている個人の情報は全て国が握るという非常に危険な法律案。
絶対に許してはいけない。
社会主義の行きつく先に絶対に必要な法案がこの番号制である。
誰がどこでどのような買い物をし、どのように皆が儲けたか・・・これが国に握られる恐ろしさがわかりますか?
今のような政府がこれを握れば誰であろうと国に異議を唱えたものは排除される恐ろしい法律であると言っていい。

社会保障と税の一体改革については経済をちょっとでもわかっていれば矛盾しかない議論であることは明白である。
もう何度も書いてきたのでここでは書かないが・・・無茶苦茶です。
3つの前提だけ書こう。

”財が一定の場合、当然だが福祉を求めれば経済・雇用が蔑になり、経済・雇用を求めれば福祉を蔑にせざるを得ない。”
”経済対策を行う事は円の流動化を促す行為そのものである。よって通常経済対策を行う事は円安になるのが常識である。”

福祉を追えば老人や子供等の消費が無い者に財が行き、消費を行う若者~中年に財が行きわたらない。
若者~中年に財が行きわたらなければ消費する者が激減する。
消費が減れば流通量の少なくなる円の価値が上がる。
よって財をため込んだ老人が裕福になり、市場は衰退する。


そう、福祉を充実させると経済は失墜していくのである。
この時点で社会保障と税の一体改革という言葉は矛盾にあふれているのである。
民主党に経済人がまったくいない証明である。


ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
Mixi若者からの投票が日本を救う!!

my日本 若者からの投票が日本を救う!!

ブログ若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ若者からの投票が日本を救う!!

Posted on 2011/08/12 Fri. 11:57 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/104-649e3652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

