若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

19日、フジテレビデモに出掛けていたのに日記上げていなかった。  

どもでっす!

実は今週の月曜日・・・。
フジテレビのデモに参加してきましたぁ。

とりあえず、台場の駅に到着したんだけど・・・びっくり!

がんばれ日本のホームページから最寄り駅が台場と書いてあったからそれを頼りに行ってみたら・・・集合場所はテレコム前の駅の目の前・・・。


おぅい!


いきなり500m歩いて現地に到着していましたぁ。

会場には人がまばらにいて、人がまぁまぁ。
出発前の街頭演説も行なわれていたけど、まぁ話の内容はわかっていたのでボケーっと他愛も無い会話をしていたかな。


知っていた人も数名おり、そんなこんなで他愛もない会話をして列に並んでいると・・・第二悌団の先頭にいつのまにか並んでしまった。


当然の如く、横断幕を持つ係だということで、しっかりと文字がハッキリ見えるように持つ練習をしていたら、トラメガを持っているコーラーさん(前で呼びかけを行なう人)から、おらに話を持ちかけてきました。

”もう一人のコーラーさんが遅刻なので、トラメガを持つ係として手伝っていただけませんか?”


ん???

タダの参加者がいきなりトラメガ持ちになってしまったが、トラメガの持ち方と横断幕先頭の人から3mの指示及びマイク持ちの後ろ側に立って歩いて欲しいとの注文 及び 疲れたらコーラーを手伝ってくれと言う指示が来たのだ。


おやぁ・・・スタッフのお仕事がおらに来てしまった。


行進が始まり、フジテレビの偏向放送をやめろという主旨の内容の掛け声と共に何名かわからない人々の団体の先頭にたってマイク持ちをしていたら・・・当然と言えば当然なんだけど、団体様とおらの距離は始まった当初から1m以内・・・。
言いつけを守る為に自分の左手の手振りで3mくらいを保つように手の素振りで指示していました。
(ちなみにコーラーさんは掛け声をするだけで精一杯だった模様・・・あれをするとわかるけど、それ以外を気にする余裕はないねぇ・・・あれ)


そんなわけで、大体5kgくらいかな?
のトラメガを持って歩いていたら、遅刻してきたコーラーさんが到着。
・・・知っている人間だった。
なんてこったい!


今回のデモは少なくとも2kmくらいを非常にゆっくりとしたペースで歩いて街宣を行なうので、コーラーさんが喉を痛めながら訴えているので、おらもさすがにトラメガをずっと担いでいると疲れてくるので交代。
程なくして他の2人がコーラーとトラメガ持ちを始めたら・・・おらは一人で浮いていたので目立つ場所で行進していたら・・・コーラーの出番になってしまった。
あまりトラメガの使い方がわからなかった影響ではじめの1分だけ手間取ったが、調子が出てくると台本どおりの街宣をおらもマイクに向かって大声で呼びかけていました。


結果的にフジテレビ前の場所でコールをした結果になっちゃった。



ということで、終わった時にはがんばれ日本のスタッフから次回の時には是非手伝って欲しいと頼まれてしまいました。
・・・あんなんでいいのん?


抗議集会
○15:30
街宣が終わったら、フジテレビ前でがんばれ日本の本格的な抗議集会が始まったわけだが・・・おらも到着してフジテレビの日本の旗(日章旗)のちょっと後ろでボケーっと突っ立っていた時、随分汚れた日本の旗だなぁー、なーんて考えていたら、抗議集会でその日本の旗の交換を提示している田母神さんの演説か水島社長の演説かどちらか忘れたけど、フジテレビに対して「その汚い日本の国旗からこちらの新しい日本の国旗に変えて欲しい」という提案を言い始めていた。

・・・考える事は皆同じなんだなぁーとつくづく思った。

16029597_1328024945_11large.jpg


で、フジテレビはその申し出を最初は受け入れていた。
だからがんばれ日本のやたら大きそうな日本の旗もフジテレビは受け取っていた。


だが・・・待てども待てども変える気配が無い。


○16:30
30分程経って、上層部がその提案を却下して、今日中にはその申し出を受ける事が出来ないと言うフジテレビ側から申し出が突然あったもんだから、会場はただでさえやや興奮状態と疲れによりやや怒りムードだったのが、完全に本格的に抗議をする気概が一気に増加してしまう結果に・・・。

○16:40
もう会場の我慢も限界になっているけど・・・声で怒りを露にする日本人だけど、隣の人に話してみると無茶苦茶冷静・・・。
うん、誰も本当の意味では暴れる気配が無い。
こういうところに日本人の良さが出ていると思った自分もやっぱり冷静にボケーっとみていました。

○16:50
フジテレビの上層部が行なっている対策が17時までしか抗議デモが行なえないという事を逆手に取った時間稼ぎはもうわかっていたので、強制的にフジテレビの日本の旗を下げて、代わりの予備の日本の旗に取り替えようとしたまさにその時、フジテレビから雇われているアルソックの警備員が飛び込んできて止めに入ってきた。


フジテレビ側は旗の交換に一度応じている以上、フジテレビの日本の旗を下げるまでは良かっただろう。
ただ、新しい日本の旗に取り替える団塊で特攻してきたからさぁ大変。

・・・まぁ正直主催者側と警備員だけのもみ合いになっただけだが、双方ともグチャグチャ。
途中から下ろしきれていなかったフジテレビの日章旗を強制的に誰か(○谷さんとは言わないけど)が外して会場はヒートアップするわ、水島社長はどさくさに紛れて顔に打撃をくらったという噂は流れるわ、それみたことかと言う事で、街宣に紛れ込んでいた左翼系工作員は暴れる事に加担しようとして警察に止められるわ・・・すごい事になっていたなぁ。

・・・でもね、普通のデモ一般参加者はこの一種の暴動には掛け声はするけど一切手を出していない。

すっげえ日本人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15669922



ただ、「日本人なんだから冷静になれ!暴れるな!」と叫んでいたら勝手に事態が収縮していっていたなぁ。


16029597_1328024940_181large.jpg


結論
うん、非常に楽しかったです。
ちょっとしたエンターテインメントだや。www

結局アルソックの警備員が警察に取り押さえられて2名程後ろに下げられ、無事に新しい日本の旗が棚引いていたなぁ。

刑事事件・・・うーん、非常に微妙なラインだし、現行犯逮捕は出たのか出なかったのか不明だけど・・・フジテレビ側はこれからもデモが続くようだと本気で電通とかけあって韓流方針を代えていかざるをえないかもしれない。

そこまでは頑張って抗議していきたいねぇ~。
結局・・・フジテレビはその犠牲となって貰う事になるんだろうけど、本丸の電通と放送法に部分にメスを入れない限り、この問題は絶対に解決しない。

暇な時はおらは気軽に参加していきまーす。
(他の予定が優先だけどねwww)

そそ、デモに参加して思った。
やっぱり日本人のデモは綺麗。
ゴミも散らかさないし、意外とデモ内部も空間が広い。
・・・イメージと本当に全然違うんだよなぁ。
安全というか・・・これって誰でも参加できるやん。
その前の週に左翼系脱原発デモを見たあとでは・・・恐ろしい程のギャップに何もいえません。

・・・文化の差が本当に表れていた気がする。


そそ、最後に知り合った人達と飲み会していたら、隣の人がマイミク台湾人の○丸さんだった。
・・・何と世間は狭い事か。
いやぁー、話せて楽しかったです。
また会いましょう。



おまけ。(デモ前に飾ってあったパチンコ議員・・・民主党大半。よって自民党の要注意人物が載っていたのでパシャリ

16029597_1328024943_128large.jpg
16029597_1328024941_242large.jpg


【9・17】フジテレビ抗議デモ 警官隊への拍手喝采
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15667088



この感謝の気持ちを絶対に忘れちゃいけない。



一応、完全確定ではないけれど、12月23日(土)に第3回のデモを開催しようかなぁ~。
なーんて考えています。
理由?
仕事が落ち着くころだから。www
開催日付にご意見合ったらよろしくねぇ~。

Posted on 2011/09/22 Thu. 08:22 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/129-6e10b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

