若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

原発を止めた方が自殺者を含めると打撃が大きい。   

原発の再稼働「来夏までに」

BWR方式の80年以前を全部止めて、他の原発はすぐさま稼働しよう。
稼働しても稼働しなくても危険がつきもののこの原発。
同じ危険性なら稼働しながらの確認で十分。
海外はストレスチェックは稼働しながら行うのが基本ですよー。


日本の原子力発電所一覧

最低限、危険と思われる個人的ピックアップ。
(過去の事例を調べる時間が無いので80年以前の原発特にBWR方式(沸騰水型原子炉)で福島除外)
・日本原子力発電  東海第二       茨城県那珂郡 BWR 110.0  78/11/28
・日本原子力発電  敦賀1号        福井県敦賀市 BWR 35.7  70/03/14
・中部電力       浜岡原子力1号    静岡県小笠郡 BWR 54.0  76/03/17
・中部電力       浜岡原子力2号    静岡県小笠郡 BWR 84.0   78/11/29
・関西電力       美浜1号        福井県三方郡 PWR 34.0    70/11/28
・関西電力       美浜2号        福井県三方郡 PWR 50.0    72/07/25
・中国電力       島根原子力1号    島根県八束郡 BWR 46.0   74/03/29

参考ページ
原子力産業の再編②:BWRとPWRの違いによる力関係は?


とりあえず大丈夫な原子炉は稼働し、とにかく防災及び安全面の強化及びテロ対策が本当に急務。
浮かれていると爆発させられちゃうので、補強工事とテロ対策をいち早く行っていただきたいなぁ。


日本の自殺者の数と原子炉の犠牲者を考慮すれば代替エネルギーが見つかるまではとにかく安全な原発に切り替えていく以外に方法はない。

日本の偏ったエネルギー対策の見直しと官僚の責任逃れによるなぁなぁ主義と企業癒着と利益を優先した現実が今日の愚かな状態を作り上げている。


自殺率の国際比較

平成23年の月別の自殺者数について(警察庁)

失業者数・自殺者数の推移

みればわかるけど、2011年5月からやたら自殺者が増えた。
・・・皆も良く考えてほしい。

そしてマスコミはこの事はあまり触れようとしない。

経済を考慮せず福島県民を馬鹿にするという愚行、そして原発の情報統制も情報伝達もなく、ただいたずらに原発を嫌がったり、放射能物質を嫌ってばかりだと自殺者が増えます。

民主党になってからなんと失業者と自殺者が増加したことか・・・。


しっかりとした情報伝達の無い今日に日本国家や法律を基にした正義など存在しない。
あるのは権利にしがみつく政治家と官僚・そして関連企業に支援団体。

大幅な法律の抜本改革が出来る日が来るのだろうか・・・。
日本人だけの新党を結成しないと打開できない問題なのかもしれないと誰もが思う・・・。
残念ながらそれは・・・高額すぎる供託金の問題が解決されないかぎり非常に厳しいと言わざるを得ない。


皆さん選挙に行きましょうぜい♪


一応、完全確定ではないけれど、12月23日(土)に第3回のデモを開催しようかなぁ~。
なーんて考えています。
理由?
仕事が落ち着くころだから。www
開催日付にご意見合ったらよろしくねぇ~。
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/23 Fri. 10:56 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/130-84949881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top