若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

日中韓FTAという本題とその先のFTAAP構想が始まった。  (正直谷垣総裁では戦えない。)  

日中韓、FTA共同研究を促進へ


FTAAP構想の一部としての日中韓FTA。
その前提としてTPPが存在している。

・・・正直、中国・アメリカは日本の現状をよく理解していると思われますねぇ。
どちらにしても現在の日本は外需依存の方針などしている場合ではない。

震災需要・耐震需要(堤防・地下鉄・首都高・建物・ダム・橋梁・道路)・新技術への投資需要・電力確保需要・港湾需要・インフラ整備需要・・・ありとあらゆる分野でデフレが20年も続いたおかげで実は日本は隠れた需要大国。


”普通の国家ではこの国家状況でデフレであることが奇跡!と言えるほどの強烈な状態なのに国は一切動かない・・・。”


そりゃー、申し訳ないけど外国の立場だったらこれほど美味しい需要が眠っている国をほっとくわけが無い。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓



ただ、これら全てにおいて公共事業分野であり、アメリカ・日本共に多国籍企業の優遇とその脱税に協力し、財務省を代表とする官僚機構に甘い汁を吸わせすぎているのが現状だと思います。



◎ニュースから観る現在の自民党の状況

先日、自民党の谷垣禎一総裁は19日、新潟市で報道陣の質問に答え、環太平洋連携協定(TPP)の参加交渉でのコメの扱いについて、「(貿易自由化の)例外とし、断固守っていくということがないといけない」と述べた。


新潟日報

TPP「全品目が交渉対象」=大臣説明資料に記載-経産省


・・・嘘か誠かはわからないが、正直あまりにも発言力が低く、親中・親米の谷垣総裁では自民党は戦えないだろう。
ここで本当に谷垣がTPPについて賛成なんて言い出したら・・・下手するとこれを良しとして民主党は解散総選挙に打って出る事もありうる。


・・・実はこれが一番恐ろしい状態。(p>□<q*)))


解散総選挙が伝わった瞬間にマスコミは一斉に民主擁護と自民党はTPP賛成と謳い、TPPのデメリットを思いっきり報道するという戦略が残されているとも言える状況も予測されるから。

そうしたら・・・民主党や隠れ民主にだって一応善戦することが出来る状況にも一応なりうる。



◎一般市民はというと・・・。

これに加えて一般市民はこれから

”自分達の給料が大幅に下がる事だけではなく医療費の高騰・移民による大幅な失業・全ての分野の事業の訴訟戦争・安全性・・・しかも増税・・・多すぎて語りきれない。”

これら上記の需要を食い潰そうとする外資系の圧力に屈する政府やマスコミ・官僚に対してやや不信感があっても

”自分達は全く関係なく、知識もないからどうでもいい!”

と豪語する一般国民が本当に今でも大勢を占めているのが本当に残念でならないが冷静にみてもこれが現状だねぇ。
そして投票率の恐ろしい低下による公明党の台頭と無所属在日帰化人議員の大幅増加による隠れ民主党の台頭・・・。

もうこの構図が見て取れる。
一般市民が政治と文化に興味を持たなくなった事の恐ろしさは社会全体の末期がん患者の癌の侵攻とあまり変わらない。


情報を握られる恐ろしさを本当にまざまざと見せ付けられている。
(゜-Å)

とにかく、一般市民に政治への関心を高めてもらうしか今は手段が僕には思いつかない。

超がつく裕福な民族は勤勉な労働の成果により世界先進国で唯一自国のみの力で国内を立て直す力があるといっても過言なんかでは絶対に無い。


それが今の日本の現状なんだと思う。


そして消費税の値上げ・所得税の値上げ・生命保険への課税・民主党閣僚の不祥事の数々(どれ一つとっても昔なら政権が吹っ飛ぶような事ばかり)・・・そしてTPP。


お願いですから隣人の人たちに政治の恐ろしさを伝えてください。

”一番良いのが主婦層・そして次点が若者です。”

よろしくお願いいたします。
+.((人д<o)(o>д人))゚+.


◎おまけ
ちなみに何故デモを立ち上げたのかというと。
当然、TPPやFTAAPに大反対だからですが、もう一つあります。
一般人の誰からも立ち上がらないから個人でもデモは出来るという事を皆に知ってもらいたいこと。
そして国民が日本を動かしていかなければならないという事を少しでも伝えたいから。


本当のメインはわずか4名での今回のデモ。(原文や構想は1人・・・主催者)
一般人から行なうってそういう事なんです。
でもね、一人が動くとHP作成してくれる人や動画を作成してくれる人・拡散してくれる仲間が増えていくのです。

デモは憲法で許されている国民の正当な権利です。
怪しいデモや威圧的な怖いイメージのデモは正直一般の人達には敷居が高すぎるのです。
だから僕はやわらかいシュプレヒコールと横断幕を作ることにしました。

例(こんな横断幕です)
TPP1


自分達や一般のTPP反対している方々にも世の中へ発言する場を作って世の中にTPP・FTAAPや政治の重要性を訴えていければいいと思いますので気軽に行進に参加してくださいね。

よろしくお願いしまーす。(*´∀`人)


======================

TPP反対デモ(11月26日土曜日13時~)
HP
Mixiコミュニティ
my日本
FreeJapan
twitter
FaceBook Page

○動画(賛同者が作ってくれました。)
Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Ciza1t4SCcY

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16209645




賛同コミュ
TPP参加に反対します!(Mixi)

2チャンネル等の呼びかけの方法がわからないので掲載していません。
======================


・・・まだ作成したばかりなので1日1回更新いたします。

Posted on 2011/11/20 Sun. 07:17 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/158-c33b4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top