若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

いったい何を考えて発言したのか甚だ疑問だ。  

福島第1原発:「燃料棒除去の着手まで10年」東電顧問
mainichi.jp/select/today/news/20110408k0000m040156000c.html

この人が言っている作業の中身が全く見えてこない。

チェルノブイリ原発の対処法以外にも方法はいくらでもあるだろうに…。
本当に東電がそこまで保っていられるか甚だ疑問を感じざるを得ない。

普通に考えたって東電の賠償額はすでに一企業が担えるほど甘い状態ではないことの認識が甘すぎる。
国策で助ける代わりに国に帰属するという可能性をまるで認識していない、この時期にあるまじき発言だと言わざるを得ない。



みなさんは政治や経済情報をどのように取得しているだろうか。

意外と知らない人が多いようなので、もう一度載せてみます。


簡単な代表的調査方法

○Youtubeでは、調べるには政治的キーワードを入れていくしかない。

○ニコニコ動画では、動画の政治タグを調べれば必ず調べられる。

○Googleでは政治的キーワードを入力して調査する。
(特にwiki等でわからない言葉を軽く調べていく事は正確な情報を得やすくなる)

○2ch関連のニュース系列のスレをまとめたページを発見していく。
政治・経済的ニュースの有名代表例は恐らく
・黒マッチョニュース
・ニュー速クオリティ
・ちょっとアレなニュース
・常識的に考えた
・痛いニュース
・vivi速報
辺りが有名だろうか。

こんなことをしていると勝手に色々な情報ページにたどり着くだろう。

それに飽き足らない人は各省庁のホームページや個人HP・ブログ・ジェトロ・ミコスマ等色々あるけどそこを参考にしていくといい。

個人HPなら断然三橋貴章の”新世紀のビッグブラザー”へだろう。

…何故こんな事を書いているか。
意外とインターネットを使える若者が思ったより少ないのではないかと考えたから。

知っている人には簡単すぎるし、所詮僕程度が書く内容などこの手から調べたり本の内容を紹介したり程度である。


重要な事はそういったニュースはマスコミにとっては邪魔な存在という事。


若者が投票に行くことを僕は強く勧める。

というか、こういう上のニコニコ動画の政治とGoogleだけで、殆ど調べ終わってしまうだろう。

そんなものを観続けたら確実に投票に行くようになりますよ。

それくらいの危機が今日本を襲っている。
我々の平均寿命は今回の一連の騒動で5年は縮んでしまっただろう。

だが、これを10年や20年にしてはならないのだ。
無政府状態より厄介な状態が現在続いていると思う。
是非、若者の投票によって日本を正しい形に導いて欲しい。
決して諦めて投票に行かないという暴挙は行なわないで欲しい。

批判は現在法律的に禁止されている。(公職選挙法148条の2第3項)
だから僕は批判はしない。
悪法でも法は法なのであり、法治国家に住んでいる責務なのだ。


だから、日本を皆も捨てないで欲しい。

知事戦の後の市議会議員の政党別投票率が今後の運命を大きく左右するだろう。
そして、若者の世代別投票率の上昇があれば、経済政策と雇用政策に政治家が重点をおくようになるだろう。


経済さえ立ち直る政策さえあればインフラ整備等の公共事業と民間との合同事業で人手が足らなくなって雇用機会が増える。

”大抵の政治家は、これから投票してくれる有権者の方のために働くんです。”

若い者がお金を得れば消費は回復するのだ!!!

お願いだから投票に行って欲しい。

よろしくお願いします。

※投票に行っても候補者の中に投票する価値がない場合は白票という何も候補者を選ばないという投票もあるのです。行くだけ無駄ということは絶対にないのです。


一応、私はこんな活動をしています。
正直、この考えに賛同してくれる人をいつも募集しています。


※世代別投票率
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/s44.html

※投票所での投票の行い方
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/touhyou/touhyou011.html

※期日前投票の行い方
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo05.html



マイミクさんの活動支援です
※こちらの方もコミュニティに載せて頂けているので、もし宜しければ今回のデモ以外の活動も行っていますのでご協力お願いいたします。
(今回のデモにつきましては時期的に政党批判等を立場上支持できないことだけご了承頂けると助かります。)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5506764


もし宜しければこちらもご一読頂けると主催者一同は喜びます
(長文編は詳しい内容が書いております。)

※これは僕と有志が立ち上げたコミュニティです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545850

※わかりやすく有志の方々がまとめてくれた概要です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61357002&comm_id=5506764

※拡散用日記(長文編)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1696968538&owner_id=16029597

※こちらは緊急に仲間の方が立ち上げてくれたホームページです。
http://ainippon.web.fc2.com/
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/08 Fri. 10:51 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/16-1b71b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top