若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

グローバル化や自由化の欠点は国民に政治を考える機会を与えたのが最大の功績である。それ以外は・・・。  

TPP交渉「予断持たぬ」=参院でもAPEC報告―野田首相

このカス二枚舌達の話をいつまで聴かねばならないのか。
鹿野も政治生命なんて賭けていない事が見え見えで結局は農林族の昔ながらの政治家タイプといったところなのかなぁ。

国益を考える議員が生まれないこの体質構造自体が今の日本の最大の問題なのだろう。


==========
もくじ
◎記事の内容の僕なりの感想とグローバル化や自由化の欠点。
◎政治に興味が無いのは社会構造に問題がある。
◎今こそノンポリ(政治無関心層)伝えるチャンスだと思う。
◎たまには良いニュースを!
◎おまけ


TPP交渉参加はなぜ危険か 「開国せよ」の悪質さ

先日のアンケート結果があまりにも酷すぎたのだろう。
産経新聞は多国籍企業スポンサーの意向よりも国民を取ったとも取れる記事が掲載された。
(本音はガス抜きだろうなぁ。)


◎記事の内容の僕なりの感想とグローバル化や自由化の欠点。

この内容はもっともなことで、TPPの参加は・・・実は国益などほとんど存在しない。
むしろ規制緩和や市場・金融の開放や非正規雇用社員の増加やグローバル化(国際化)という非常に耳には聞こえが良いことを邁進してきた結果・・・実は日本も恐ろしいまでの貧富の差が生じてきている。

M&Aの開放による本来の金融投資の役割を超えた完全なマネーゲームという世間に多大なダメージを与えてしまう必要以上の開放により孫正義のような金融のような何も生産しないものが主役になる世の中になってしまった。

大型店舗の規制緩和によって景観が失われたことは勿論だが、それ以上に大型店舗が出来た地域の商店街はものの見事にシャッター通りとなってしまった。

非正規雇用社員の増加による貧困労働者の増加によって企業本体の利益は一瞬増えるが、外国人労働者への規制緩和が日本からその外国人労働者の母国送金により日本の利潤が海外に漏れ、外国人労働者の安い労働力の解禁により10年以上前から就職難の時期が延々と続いてしまった。


根本的な事を僕は言う。

”必要以上の大型化は労働階級の賃金低下と地域地場産業を停滞させる”
”外国人労働者が必要な時は国内の生産設備・供給能力が需要に追い付けない場合のみにしか本来は必要が無い”



◎政治に興味が無いのは社会構造に問題がある。

実に当り前の事なんだけど、労働者階級は政治に興味が無いのでこのような常識を知る機会も本当に少ないのが現状なのだろう。

そりゃそうだ。現在の日本も過去の日本も労働者は仕事に追い詰められ、ニュースや政治に興味を持つ時間などない。

かといって若者や主婦層はといえば・・・その姿をみて、しかも日教組の教育の影響がしっかりあるから政治についての関心は無い者が多く、そして興味を持つことが無駄であり、政治の話題をしようものなら失笑されてしまうという現実があり、皆で母国についての議論など行う環境もない。


◎今こそノンポリ(政治無関心層)伝えるチャンスだと思う。

今のようなわかりやすい腐敗し荒廃した政治体系であるからこそ現在はチャンスだと思う。
こんなに腐敗が分かりやすかった事は今まで存在したことが無いのだ!

日本人が政治に触れる機会は現在は非常に豊富である。

是非政治に無関心な人が周りにいたら、せめてTPPと若者の投票率と世代別投票率の原理をお話してみてください。
特に世代別投票率は説明が簡単です。
”選挙に行かなければ公明党の当選者が増える!よって選挙に投票に行かないという事は創価学会や幸福の科学等や社民党のような一定の支持層の投票の価値が上がり、結果的に彼らに投票をしていることと同じだと伝えてください。”

そして最後に締めくくる言葉でお勧めなのがこちらです。

”私が話した知識を君も聞いたのだから話した内容の知識においては同じ知識になったのだ”

と。

決してやってはいけない事。
それは自分はお前より知っているんだから馬鹿なお前は話を聴け!という態度と心持ち。
・・・これが非常に宜しくない。
ε-(;ーωーA フゥ…


是非、知識を得たらその知識においては同等の知識を共有できたという意識を持って下さるといいかなぁ・・・なーんていっつも生意気な事を考えておりまーす。

”知らない事は罪ではない、だからといって知ろうとしないのも罪だとは思わない。教える方も教えられる方も知識を共有しようとしないその態度が政治離れを加速させるのだと僕は思う。”


◎たまには良いニュースを!
○11.18参議院東日本大震災復興特別委員会森まさこ議員附帯決議案



内容は面白くないのかもしれない。
でも、ご興味のある方はここまで頑張った片山さつき議員や森まさこ議員の委員会決議となった成果を観てください。
震災からの福島復興に向けた関連の決議案の了承が内容です。
株式会社東日本大震災事業者再生支援機構法(PDF)

(内容は正直一番下の方にある”理由”という項目だけ見れば理解できますよー)

◆一応提出理由はこちら

東日本大震災の被災地域からの産業及び人口の被災地域以外の地域への流出を防止することにより、被災地域における経済活動の維持を図り、もって被災地域の復興に資するようにするため、金融機関、地方公共団体等と連携しつつ、東日本大震災によって被害を受けたことにより過大な債務を負っている事業者であって、被災地域においてその事業の再生を図ろうとするものに対し、当該事業者に対して金融機関等が有する債権の買取りその他の業務を通じて債務の負担を軽減しつつその再生を支援することを目的とする法人として、株式会社東日本大震災事業者再生支援機構を設立する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。


成果というのはなかなか報道されないので載せることにしましたぁ。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


◎おまけ

ということで、TPP反対のデモを立ち上げます。(FTAAP反対と解散総選挙も含みまーす)

ちなみに何故デモを立ち上げたのかというと。
当然、TPPやFTAAPに大反対だからですが、もう一つあります。
一般人の誰からも立ち上がらないから個人でもデモは出来るという事を皆に知ってもらいたいこと。
そして国民が日本を動かしていかなければならないという事を少しでも伝えたいから。


本当のメインはわずか4名での今回のデモ。(原文や構想は1人・・・主催者)
一般人から行なうってそういう事なんです。
でもね、一人が動くとHP作成してくれる人や動画を作成してくれる人・拡散してくれる仲間が増えていくのです。

デモは憲法で許されている国民の正当な権利です。
怪しいデモや威圧的な怖いイメージのデモは正直一般の人達には敷居が高すぎるのです。
だから僕はやわらかいシュプレヒコールと横断幕を作ることにしました。

例(こんな横断幕です)
TPP1


自分達や一般のTPP反対している方々にも世の中へ発言する場を作って世の中にTPP・FTAAPや政治の重要性を訴えていければいいと思いますので気軽に行進に参加してくださいね。

よろしくお願いしまーす。(*´∀`人)


======================

TPP反対デモ(11月26日土曜日13時~)
HP
Mixiコミュニティ
my日本
FreeJapan
twitter
FaceBook Page

○動画(賛同者が作ってくれました。)
Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Ciza1t4SCcY

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16209645




賛同コミュ
TPP参加に反対します!(Mixi)

2チャンネル等の呼びかけの方法がわからないので掲載していません。

共催してくださった団体
○主催 : 若者からの投票が日本を救う(5名程の一般人の集まりwww)
(mixi)
HP

○共催 : my日本(管理人さん承諾)

○イベント掲載 チャンネル櫻イベント掲示板 

======================


・・・まだ作成したばかりなので1日1回更新いたします。

※ちなみに私共のデモについては途中参加も途中退席もOKですよーん。
歩き疲れた方や秋葉原の竹島デモに行きたい人がいたのであちらにも参加したい方は遠慮なく途中から列を抜けて好きなデモに参加してください。
ヽ(´▽ `)ノ

Posted on 2011/11/21 Mon. 17:15 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/160-06438e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top