若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

TPP・FTAAP反対デモは無事開催できました。 皆さんありがとうございます!  

こーんばーんは!

急遽でしたが、今回もTPP・FTAAP反対のデモを無事執り行なう事ができましたぁ。

写真データが無いので、今回のデモで使った横断幕と動画を作ってくれた有志・HPを管理してくれた人・シュプレヒコールを考えてくれた人・コーラーをしてくれた方々・拡散を行なってくれたり宣伝を行なってくれた人・動画にコメントをくれた人・共催をしてくれて街宣もしてくれた人・チラシを現地で配ってくれた人・HPにてご紹介してくれた人・そして参加をしてくれた方々・・・本当に皆さんありがとうございました。
(*´∇`*)


緩いデモを我慢してお付き合いしてくださいまして本当にありがとうございました。
正直・・・この横断幕を持つ事に抵抗があった方々も多かったと思いますが、皆さん快く引き受けてくださって感謝しております。
☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



◎デモのもう一つの趣旨
前回もそうだったのですが、”老若男女問わず一般人が気軽に参加できるデモ”を行なおうと企画した場合・・・過激な内容のシュプレヒコールを作れなかったのです。
デモで叫ぶ事が大好きな方々にとっては不満が残った内容かとは思いますが、ごめんなさい。
これは一般の方々のデモイメージを何とか良くしようとするにはこういう柔らかいデモが必要だと思っていたりするのです。
デモは憲法で許されている日本人の正当な権利なのです。
右翼や左翼だけに与えられた権利ではないのです。
決して怪しい存在であるべきではないと僕は思うので、そのイメージを壊したい。
そんな想いから過激にならないデモパレードを企画していたりします。



◎今回のデモはこーんな感じでした。
今回は僕が数えた感じだと100名弱くらいの参加人数でした。
本当にご参加ありがとうございます。
また、動画を生中継してくださっていた方々もいたらしく本当に感謝しております。

皆さん本当にありがとうございました。
( v^-゚)Thanks♪


ちなみに横断幕はこんなものでした。


16029597_1426328359_99large.jpg
16029597_1384118869_39large.jpg
16029597_1426328348_14large.jpg
16029597_1426328350_147large.jpg
16029597_1426328352_237large.jpg
16029597_1426328353_253large.jpg
16029597_1426328355_148large.jpg
TPP1



◎これからのTPPの展望と皆さんへのお願い。
これからTPPの話題はあまり議論の対象にしないように報道側が”報道しない自由”により人々からこの話題を忘れるようにしていき、交渉寸前で締結できるようにしていく事だと予測できます。

ですが、このTPPは日本の根幹を揺るがす治外法権を許し、行政・立法・司法全てに多大な被害を及ぼす強烈な協定です。

僕程度が行うデモは話題づくりのために行なう一つのきっかけにしか影響がないかもしれないし、もっと影響を与えているのかもしれませんが、TPPの存在を絶対に許してはいけません。

お願いします。
お茶の間や学校・職場の話題にほんの少しで良いのです。
会話に盛り込んでください。
そこから一般市民がTPPの恐ろしさが伝われば国を動かす力となると僕は信じています。

TPPを突き詰めていくと、富裕層(TPP参加交渉国の投資家や多国籍企業上層部及び官僚)と中・小所得者階級(TPP参加交渉国の労働者階級)による事実上の搾取と利潤を別の開拓地を荒らしていく構図が見えてくることと思います。

是非皆さん、宜しくお願いしたいという事を最後に今回のデモについての感謝の弁とさせていただければと思います。


皆さんありがとうございましたぁ~。
(v^-^v)♪

Posted on 2011/11/27 Sun. 09:49 [edit]

category: デモのご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/165-385b771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top