若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

エネルギー問題は今後の政権運営に大きく影響を及ぼし、各国は日本との経済連携協定を無理矢理にでもすすめてくることだろう。  

EU、日本とEPA締結交渉の準備に着手 (読売新聞 - 01月04日 03:08)

僕はこのEUとのEPAについて賛成でも反対でもないが、現政権で話し合う事においては断固反対というのが僕の勝手な意見だったりします。

このEPA交渉の裏にはエネルギーと金の流れが必ず付きまとうので、EUにしてもどこにしても日本と経済連携協定を行っていきたいというのはどの世界でも同じだと思う。

日本の国債が多すぎて破産寸前などという方々が多いが、世界はそんな風には微塵にも思っていない。
日本の国債を出来れば多めに確保して日本政府に圧力をかける方が自分たちの経済復興に役立つとまで考えているのが現状だろう。

日本は早急にでも国債を政府が買い取り、その金で震災復興と耐震化やインフラ整備のやり直しを名目とした財政政策と公共事業の増加が本当は望まれる。(前提は仕事の発注を日本企業限定とすることはいうまでもない。)


そう考えた時に、今回はエネルギーについて素晴らしいニュースを見かけることになった。
現実上のデータだとすでに航空燃料すら作れる段階に差し掛かろうとしているとまでうわさが流れている技術だが、映像での証拠でディーゼルエンジンが動き、そのまま転用がきくことは本当にとんでもないニュースなのである。
そう、もう実用化の一歩手前だという事だ。


☆藻の油で車走行、世界初  筑波大学の渡邉信教授とマツダの手柄
livedoor
yahoo

さて、仙台の実験場からはじまり、とうとうここまできた。
そう、7割が藻から作った石油、他は軽油というとんでもない割合で車が動いてしまった。
石油メジャーの慌てている様が見て取れるようです。
僕はこの渡邉教授を尊敬します。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


渡邉教授は言う。
「この分野は300兆円の市場になってくる。
それが外国に技術を持って行かれるとその国が覇権を握ることになる。
結局日本は今まで通り輸入国家のままエネルギーを持たずに同じような苦労を強いられる国になる。」

「日本国内の企業の方にこれを秘密裏にして渡さないという事は全く考えていません。
一日での早く実用化したい。
そして日本を産油国にしたいという夢を叶えたい。」

そう、この人のこの発言が日本の未来を支えているといっても過言ではないのだ。
ちなみに実験参加企業はデンソーとJFEホールディングスである。(情報未確認)
(* ̄▽ ̄*)ノ"


◎現状石油メジャー独占状態のアメリカの思惑を間違っているなりにも想像してみた。

この技術も政治が腐敗しているので非常に危険な状況にあるような気もするのが僕の勝手な推測だったりします。

そうTPP問題だ。
さて、日本の政治はどうかというと・・・今までも現在も外交は非常に弱い。
現実の政治はTPPに傾き、アメリカ多国籍企業は自由貿易の自由化を求めてきている。

よーく考えてみると、知的財産権の自由貿易が協定には書かれているし、ISD条項があるのでアメリカの多国籍企業の言いなりになる可能性もある。

もし、TPPにおいて自由貿易が許され、国家間の隔たりが無くなれば、間違いなくこの技術研究欲しさのスパイは強烈に入り込むだろうし、この現実がどのような形で奪いに来るかはわからないが、自由貿易協定との関連は忘れてはならない事であると僕は思う。

これはあくまで無茶苦茶なシミュレート。

知的財産権の自由化を行った時、アメリカの石油会社は恐らく藻の油精製技術に対抗するために、従来のような原油先物取引で金融の力を大いに使って独占してきた状態を守るために、原油先物取引を通してでないとお互いの石油産業の貿易を迫害しているとし、ISD条項をうまく用いれば日本はこの不当な裁判に負けてしまうだろう。

何しろ、ISD条項で裁く裁判所はワシントンに存在するのであって、未だにアメリカがISD条項では負け知らず!
500訴訟負けなしなのだから何でもありにすらなり得る可能性だってありうるだろう。

そう、この筑波の研究はもう国家プロジェクトになっており、日本に対してISD条項を行う条件は無茶苦茶にしてもあり得るのかもしれない。

何しろISD条項は投資・貿易・金融についての妨害があったかどうかを審査するだけの場であるから、相手国の法律や技術など行おうと思えば何でも嫌がらせが出来るという完全な治外法権。

僕は恐ろしさすら実は感じています。
(-。-;)


すごく良いニュースだけど、今年の日本の動向如何によっては・・・ISD条項により何故か日本政府がお金を税金で賠償金を支払い・・・アメリカの経済的植民地化することだってありうる。

新技術は円滑な貿易の阻害を考慮して行うべきという結論を出されたら・・・もう終わりなのだから。

そんな馬鹿な!・・・と思うかもしれないが、現にメキシコ・カナダ・オーストラリアは似たようなFTAのISD条項で有り得ないような敗訴を繰り返しているのだから何だってあり得ると思う。


まずは馬鹿すぎる野田内閣及びTPPについて参加賛成の立場を匂わせる谷垣総裁・・・これをとにかくどうにかしないとならない。

我が国はいつまでもGHQの呪縛から解放できずにアメリカの言いなりになっていてはいけない、また、アメリカ国民に対しても現在のアメリカ多国籍企業が牛耳るアメリカ政府の暴走に意見を言うべき時期を逃してはいけない。

日本やアメリカの両国間にとってTPP加盟は絶対にあってはならないし、馬鹿な僕のシミュレートだけど、決してないわけではないと個人的には思っています。

TPPにおける金融・知的財産の自由化の恐ろしさは正にマネーゲームという投機による暴走を招くことになり、一般市民はその犠牲になることだろう。

そのためにも、この藻の技術を大切に育てることと、その前提としてTPPへの加盟は断固として参加してはならない。


◎この民主党政権時期ではなく2・3年後だったら最高だったのに。

他にも懸念はある。
そう、民主党だ。
現在、韓国と中国の属国化すら垣間見えるこの政党。

○そう考えた時、中国の現在はどうだろう。

現在の中国は色々な有識者の言うとおり、投資バブルによって膨らんでいた不動産や産業がはじけ飛び、アメリカも中国の暴走を許すまじ!という世界情勢においてこの国はスパイをつかってでもこの藻の技術盗用を試みてくることだろう。

・・・本当にスパイ防止法が望まれる状況になっているのが現状だ。
当然だが、サイバーテロを何度も試みていることだろうし、この藻の研究員の中にもスパイはいるかもしれない。

また、この藻については沖縄で採れたもの。
沖縄の尖閣諸島の狙いはこういう意味でも重要であり、中国が語る沖縄自治区構想と100万人に達するかもしれない在日中国人問題は複雑を通り越して非常に危機的状況であると言えなくもない。

これはもう見守るしかない。
断固として中国にははっきり意見を言う外交が望まれるが・・・現政権ではそれは望めないだろう。
選挙まで粘るしかない。


○韓国の現状はどうだろう。

米韓FTAにより現実上、韓国はもうアメリカの経済的植民地となり、尚且つアメリカ監視下に置ける状況に徐々に追いつめられるだろう。

あの国は死んだ。
・・・と思いたいところなのだが、現在の民主党はその世界情勢を見事にわかっていない振りをしている。

政府は恐らくこの藻の技術を韓国に渡すようなことを勝手に進める為、各種協定を結んでいく事だろう。
これを私たち有権者は何が何でも阻止しなければならないと思う。

韓国に藻の技術を渡せば、自動的にアメリカにそれを渡したと同じ事になり、また石油メジャーが世界を席巻する歴史が続いて行ってしまう事だろう。
"く(""0"")>


◎結論

だからこそ、僕らは政治に対して監視を行う義務があり、選挙には絶対に行くべきだとおもう。

絶望ばかり口にするものに発展する余地が無いのと同じように、政治に対して諦めを匂わせている人たちにとにかく投票に興味を持ってもらわなければ政治はどんどんその意思を反映しようとして腐敗していく事だろう。

本当に教育とマスコミの情報操作は恐ろしいものです。



==============
◎第3回『若者からの投票が日本経済を活性化させるパレード!!』

-*-

【期日】
    平成24年1月8日(日)

【集合場所】
    宮下公園(みやしたこうえん)[所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10]
    最寄り駅:JR渋谷駅

【主催】
    若者からの投票が日本を救う会

【目的】
    若者に投票を促す

【内容】
    11時30分 お手伝いしていただける方はこの時間~12時までにお集まりください。
    12時00分 渋谷駅近くの”みやした公園”集合
    13時00分 出発前挨拶
    14時00分 渋谷駅前のデモ活動
    15時00分 終了予定時刻(予定より早く終わる可能性あり)

【パレードコース】
Google Map

【人員】
    100名

【持ち込み機材】
    プラカード、拡声器、横断幕
    プラカードは持ち込み大歓迎!(ホワイトボードでもOK)
    ※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。

    ※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

【解散場所】
    神宮通り公園(じんぐうどおりこうえん)[所在地:東京都渋谷区神宮前6-21]
    最寄り駅:JR渋谷駅
-*-

中年・高齢者の方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・中・高齢者が興味を持てば若者も興味を持っていただけると思います。)

マナーよく、人に迷惑をかけず、一般の人を怖がらせないようにお願いいたします。
※当日は警察の方が守ってくださいます。ご協力本当に感謝いたします。

●詳細はこちらのHPにてご確認ください。


====================
若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ
ブログ

コミュニティ
mixi
my日本

====================

Posted on 2012/01/04 Wed. 09:13 [edit]

category: 防衛/エネルギー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/173-f6c1e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top