若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

今日発表の人事が酷すぎる!  

内閣府次官に松元官房長、初の財務省出身
(読売新聞 - 01月05日 15:48)


このニュースが他愛もない事だと普通の人は考えるだろうが・・・現実はとんでもないニュースだと言いたいかな。


◎財務省が権力と財力を握った報道である。

まず前提として、国には権力と財政の視点が必ず焦点となることは誰が話しても全く同じだろう。

○内閣府の役割
内閣府は政府内の政策の企画立案・総合調整を補助するという政策立案について相当重要な機関であり、実は各省庁よりも法律上は上の立場なのが内閣府。


さて、この人事・・・一体どういう事なのだろう。

○財務省の役割
財務省は・・・税収確保による財政の確保による課税徴収を行いそれを管理する役目や、税関業務の適正な運営や、円と外国為替(ドルやユーロ等)安定を図る機関。ぶっちゃけちゃうと税金の徴収権やその使い道の予算を計上したり、国債通貨安定を目的とする機関だということ。


なんだって!!!

これだと内閣官房副長官補(ここは何故か財務省が必ず握る)と内閣府事務次官という内閣府の政策立案においてはナンバー2・3の位置に財務省役人が入り込むだと!!!


これは財務省が権力と財政の両方を事実上掌握する事を示す人事・・・。
もう選挙も何もあったもんじゃありません。
選挙で選ばれていない人材や役所が2つとも事実上は権力ある形で口を出して強烈な影響力を行使してくるという事。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


これを事実上の民主主義の崩壊と僕は捉えますが・・・民主党はこの恐ろしさをこれから日本国民と共に味わう事となるでしょう。

対策?
こんなものは残念ながら野田内閣の倒閣しか手段がありません。

これがあるから財務省は税金を管轄する国税省と予算配分を行なう財務省を分けなきゃいけないのだとつくづく思います。
財務省はこんな人事が無くても権力がありすぎる!!!
非常に危険な状況だと思います。


女性宮家創設は急務の問題でもなく、むしろ外国人が天皇になる危険性すらある事を知る人は一般ではあまりいない。

それはそうと、もう一点も強烈な人事が発表されていましたねぇ。

○女性宮家検討で園部元判事起用へ(NHKのニュース)


さてこの園部という人物・・・生まれをまずは観てほしい。
wiki


えーっといきなりですが、生まれは

朝鮮半島。

そして台北高校卒業(台湾の昔あった高校)
極め付けが・・・平成7年最高裁判決の判決理由の「傍論」からくる外国人参政権についての違憲ではないという部分的肯定説を唱えた有名な判決を出した張本人。
これまでも数々の在日朝鮮人の保護について肯定してきた。

・・・そりゃそうだ。
というかよく朝鮮人生まれが日本の最高裁判事まで出来たもんだとある意味関心するが・・・その分だけその恐ろしさも皆には知って欲しい。

つーかバリバリの朝鮮生まれの左翼が最高裁判事だったのです。
ちなみに最高裁判事は選挙によって新任や不信任ができるので、やっぱりここでも選挙は重要なものだと言えるでしょう。


で、こういう人物が女性宮家検討が主だった皇室典範改正を語るわけだ。

女性宮家の問題で一番恐ろしい事は外国人が後々は日本の天皇になってしまう可能性があり、天皇になった瞬間に日本の象徴として中国の属国見解を出しても全くおかしくない状況が生まれるという事。
しかも世界的な日本の天皇の権威は非常に高く、その発言の重みは尋常ではない。

民主党や小泉純一郎の行なおうとした事は後々の日本国の歴史的崩壊と解体を目論み、中国・韓国等妬みを緩和する事に目的があったのだろうと思います。

人事として選ばれたとしても私達は日本の将来の外交ために女性宮家設立は絶対に阻止しなければならないとハッキリ言います。

・・・これって本当に恐ろしい事なので簡単なニュースではないという事だけ伝えます。


皆、とにかく政治は監視しなきゃ駄目ですよ。
こんなデフレで困っている国はありません。
普通の国家だったらこんなデフレ脱却の条件が政治以外で全て揃っている国は在りません。
皆が政治に興味を持たない恐ろしさはこうやって生まれるのです。


===============
◎第3回『若者からの投票が日本経済を活性化させるパレード!!』

-*-
突然ですが、1月8日にデモパレードを開催する事に致しました。
1月9日に成人式になる事もあり、是非成人になられる若者に投票の重要性を訴えようかと考えております。

期日 平成24年1月8日 日曜日
場所 渋谷駅近くの”みやした公園”
集合場所
    宮下公園(みやしたこうえん)[所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10]
    最寄り駅:JR渋谷駅

主催 若者からの投票が日本を救う会
目的 若者に投票を促す
内容
    11時30分 お手伝いしていただける方はこの時間~12時までにお集まりください。
    12時00分 渋谷駅近くの”みやした公園”集合
    13時00分 出発前挨拶
    13時30分 渋谷駅前のデモ活動
    14時20分 終了予定時刻(予定より早く終わる可能性あり)
人員 一応100名で渋谷区に申請済


中年・高齢者の方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・中・高齢者が興味を持てば若者も興味を持っていただけると思います。)

○持ち込み機材 プラカード 拡声器 横断幕
プラカードは各持ち込み大歓迎! (ホワイトボードでもOK)

○パレードコース 宮下公園→東京電力館前左→神南郵便局前→勤労福祉会館前左→神南1丁目右→渋谷駅前左→宮益坂下左→神宮通公園内到着

○マナーよく、人に迷惑をかけず、一般の人を怖がらせないようにお願いいたします。
※当日は警察の方が守ってくださいます。ご協力本当に感謝いたします。

○渋谷区立神宮通公園(じんぐうどおりこうえん)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-21
JR渋谷駅を北へ。
明治通り沿いで、神宮前6丁目交差点付近にある小さな公園。


●詳細はこちらのHPにてご確認ください。


====================
若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ
ブログ

コミュニティ
mixi
my日本

====================

Posted on 2012/01/06 Fri. 08:13 [edit]

category: 内閣/日銀

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/175-2c32bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top