若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

経済成長についての本当に基本だがとても重要な事!(藤井聡教授の参考人招致)  

今回はこの藤井聡先生の22分間を僕の日記を観ている人だけでも全員観てほしい。

僕はこれ以上良くまとまった経済政策のまとめを観た事が無い。


映像も非常に楽しく解説されていますよー。
o(*^▽^*)oエヘヘ!


○H24/02/22 参院国民生活・経済・社会保障に関する調査会【参考人】藤井聡



この映像をみるにあたっては絶対にこのページを観ながら聴いた方が良い。
何故かって? そりゃーこの参考人招致で使われた資料そのままだからさぁ~。

内需主導の経済成長と外需も含めた経済成長について(PDF)

この中で出てくる難しい言葉はクラウディングアウトだけだろう。

クラウディングアウト・・・典型は失業対策などのために国債を発行して公共事業や福祉政策を拡充させようとする際、大量に発行した新発国債が意図せず市中金利を高騰させ、民間の経済活動(投資のための資金調達や住宅購入などの消費行動)に抑制的な影響を与えてしまう場合である。

※現在この理論は成り立たないとすら言われていますので覚える必要はありません。


・・・まぁあるとしたら外国人労働者の保護ではなく、日本人労働者を雇うような保護政策が特に現在は有効であるという事を付け加えてほしかったといったところだけです。


この映像を理解したら僕の日記で経済の話をしていた場合は読み飛ばして大丈夫ですよん。


それくらい良くまとまっています。

是非ご覧ください。
特に参考資料を全部理解できたのなら・・・もう他の人に自信を持って話しても問題ないようなないようですよー。
ヾ(=^▽^=)ノ


・・・この知識を本当に広めることが出来たらこの国は本当に良くなるでしょう。



一応、僕らはこんなことをしていたりします。

====================
若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ
ブログ

コミュニティ
mixi
my日本

動画
新調しましたぁ。

====================
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/24 Fri. 00:01 [edit]

category: 金融/銀行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/198-dfd0cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top