若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

目覚めた人が歩む段階  

副主催のblue_wineです!(`・ω・´)ムフッ

Windows95ブームからインターネットIT革命があり、もう10年以上経ちました。

当時の通信速度に比べると現在の光ケーブルは約2000倍も違います。

速度の向上とともにネットで買い物をしたり情報を調べたりすることが一般的になってきたのは、ここ7年ほどでしょうか。

情報の発信と収集が既存大手メディアからネットへ移り、TVや新聞に大きな偏向がある事が知られてきたのは、まだ最近のことです。

知った人を「目覚めた人」と僕は呼んでいますが、その人が歩む段階を次のように考えています。

1.既存メディアの情報は大きく偏向していることに気付く。

2.メディアを疑い自ら情報を収集し出す。中には発信する人も出てくる。

3.「知らされていない」事実を知り、敵を見出すことになる。この敵は上記2で目覚めた人たちに共通することが多い。

4.敵を知るために情報を収集し、ますます敵対視することになる。

5.敵対視するだけでは不効率である事を感じ始め、「毅然とした」交渉そして時には対立の手段へと移行する。

現在、目覚めた人たちの多くは、この3~4の段階にあると感じています。

確かに共通の敵があることは意識も共有しやすくモチベーションの喚起にもなりますし、僕自身もそうでした。

これらを正しく導く政治が必要です。

政治をになう議員を自らの手で選びましょーーー!

そう、つまりは投票です(*´▽`*)b

====================
若者からの投票が日本を救う!!

ホームページ
ブログ

コミュニティ
mixi
my日本

動画
新調しましたぁ。

====================

Posted on 2012/03/03 Sat. 20:50 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/202-ed926bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top