若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

震災1年  

こんばんはー!

副主催のblue_wineです!(`・ω・´)ムフッ

「若者からの投票が日本を救う!!」コミュの同志副主催藍さんから「震災1年の日記書きませんか?」とのお話がありました。

数えきれない映像と写真で残った3.11の惨状。

僕は地震の映像などは、ほとんど見ていません。

見られません。

普段は家族と離れている時間が長く、見ていると家族を投影してしまい頭がおかしくなってしまいます。

自分自身のこと、家族のこと、周囲のこと、地域のこと、日本のこと、書き出すと止まりません。

それらは少しずつ出していこうと思います。

そして日頃もう一つ考えていること・・・

1年経っても復興の道筋が見えない。

地震はいつしか起きるものでそれが今起きたのですが、それ対する対処ができない時代の当事者として子孫に対して恥ずかしい限りです。

あの頃は何をやっていたのか、何を考えていたのか。

子供に問われたとき何と答えるのか。

せめて同じ過ちをしないような悪い見本としてこの時代を語りたいです。
(地震が起きたことではなく、地震の対処についての過ちです)

最も大切なのは、関心を持つこと。

それがないから情報に右往左往してしまい、悪意を持った誘導にのってしまう。

絆でも頑張れ日本でも何でも良いのです。

関心を持ちさえすればスローガンなんていらないし、おのずと本質が見えてきます。

しかし全てを知ろうという訳ではありません。

それぞれの得意分野で活躍し、それらが集まったときに大きな力が生まれます。

ここで投票に!と結べるのですが、そういう意図を持った日記ではないので ^ ^;

でも、やはり。

関心を持ち投票に。

そして子供に誇れる政治を作りましょう。(`・ω・´)o
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/21 Wed. 19:33 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/214-21a15649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top