若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

民主党は結果的に自民党からの案を改悪して法案提出してくるのだろう。   

民主の復興関連法案明らかに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1570603&media_id=2


石破・大島議員から仙石が受け取った自民党案そのものに中国・韓国・在日有利項目を盛り込んだものだろうなぁ…これ。
この対策を打ち出して実行に移してから解散総選挙という民主党の妥協が見え隠れするが、…現実は内閣解散による打ち出しは行なわれるのか甚だ疑問である。


法案の中身が不明なのだが僕の勝手な予測だ。

○一般旅券の発給の特例に関する法案
…韓国・中国のビザ緩和という罠以上のにおいを感じる。

○公共土木施設の復旧工事の国等による代行に関する法案
…下手すると国の公共土木施設復旧に国外入札を認め、海外事業と労働者条件緩和のという罠以上のにおいを感じる。(TPPの布石とか)

○震災対処のための特別の財政援助・助成に関する法案
…予算の振り分けからの金の流れに落ち度を作り、中国・韓国・在日等への不正送金のパイプが作れる穴だらけの法律になる気がする。

○甚大な被害を受けた市街地の建築制限の特例法案
…イオン等の大型出店を狙った小売店撲滅のにおいがする。

○選挙期日の延期等に関する法案
…先日の大負けに対する対策そのものだろう。


こういう事を書くのは本当に非常識かもしれないけど、そこをよく注視して国民が見張らないとこれ…怖い事になるかもしれない。



どもでっす。

今回はこれを読んでもらおうっかな。www
国民から「ノー」の菅・民主 連立はあり得ない(安倍元総理の現在政府状況)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110413/plt1104131614005-n1.htm?__from=mixi


どれだけ被災地に対する対策が行なわれていないかを一番説得力のある人がこう答えているということです。
…だって政治家が間違った批判を平気で書けば国会で追及されるのだからねぇ。
政治家の上層部は下手な間違った事は書けません。


ただ、一般人から見れば、この人を取り上げれば、おらは右翼だと騒がれる事だろう。
…残念ながら数年前まで自民党嫌いで共産党やや好き且つちょっとでも民主党に1年程度なら政権を許してもいいかなぁ…なーんて考えちゃっていたこともある元々は官僚の腐敗を憎んでいた一人。

今は知識を学び、より正確な情報に飢えることで、過去の自分の過ちを常に清算している毎日だ。


数年前の僕と現在の僕の一貫している理想は一つ。

無駄の削減と効率化を最前線に置いた経済対策を行い、緩やかなインフレ成長に持っていく。
ということだ。

資源(全ての品物)を安く輸入・発掘・採取・リサイクルを行い、それを元手により良き物を生産し、国内で売ったり、外国に売ったりして、働いた皆でその利益を享受し、儲かったお金で経済活動の助けや技術開発・各種サービスそして社会的弱者を助けながら国内で緩やかに技術の進歩と平行して成長していく。

その考えが国民に浸透するにはそれ相応の知識が国民に必要となる。

今はやることだらけのインフラ・技術支援・災害復興等多すぎる状態にこの10年のデフレによる無駄の排除・緊縮財政・国民の過剰な需要の損失により一気に健全化されすぎた。

…地震が起こる前からパフォーマンスとはいえ、役所の蛍光灯まで削減なんて異常事態そのものなのだ。

おかげで10年間溜まりに溜まったやるべき民間との共同公共事業だらけになっている。
しかし、福祉政策について減らされたものって殆ど無い。
…これって恐ろしい事態なんだという事がわからない人が多すぎる。


そう、何度か書いた事があるけど、福祉とは経済黒字等が前提としてあり、経済活動を行う上で治安や医療関係等や道路等のインフラ整備はその黒字の分だけしか行う事が本来出来ないのがこの福祉だったりする。

バブルの水準の福祉が今保ちたいという人が多いが、それは丁度、消費者金融から借りて大型の家に住む行為となんら変わらない。

分不相応。

この場合、消費者金融は何に当たるかといえば、国民の預貯金と孫の世代の借金である。
それを使って福祉という名の現金ばら撒き・老人医療の充実・60以上の労働条件の拡充と補助金・諸外国への援助・外国人関連の留学・労働者の補助金・諸外国(中国・韓国)へのお金の貸付というものに使われて、だーれも文句を言わない環境になっている。
・・・この中に福祉と全く関係ないものまで今現在のマスコミや政治家の話では一緒という考えが浸透している。

そして福祉の中で、経済活動と連動する交通網整備等には使われず、歩道と横断歩道と信号ばかりが増える増える。


道路すら老人中心になって肝心な経済的重要となる車道の拡充は予算が削られるという矛盾すら生じてしまっている。
…まぁ単年度決済や官僚による計画ありきや土地収用法等の弱い権限等の無駄も一緒に考えなければ意味がないのだが・・・。


福祉が増えれば国の財政は圧迫される事は当たり前。
福祉を行う事はそれだけの経済活動があって当たり前。
現在はその経済活動が冷ややかになってしまっている。

そして経済活動とはお金の流れそのものと言って間違いない。

だが、現状は福祉の施しすぎによる赤字が増えている。
産業に役立つインフラ整備の予算を福祉に回せばこうなる事は当たり前。
その中で、皆はわかっている事だろう。
バブル時代まであった経済的黒字が今の民主党が行っている外国への資金流出の元手となっている現実があることを。
そう、今は国債が900兆と言っているが、大手会社の預貯金・中高年者の預貯金・外国に対して行なった諸外国の国債買い付けやドル建て。
これらの国家の預貯金で民主党のばら撒きは成り立っている。
どちらかというと孫の世代といより現行世代の預貯金を食い潰しているのが現状だと僕は認識している。
だからこそ1500兆という国債発行までの間にいち早く経済政策を行わなければ諸外国に国債を売りつけることになり、事実上経済的破綻がこの段階に来るとありえる。
こうなった場合は、外国資本が日本の国債を盾にして日本の産業を安く買い叩いていってしまい、日本はこの段階でどこかの国の属国になる可能性だってあるという事だ。

逆に言うと、国債発行を行った分だけ預貯金が日本国中に溜まっている。
皆が円を貯めるだけ貯めていてこの金が動き出した瞬間に今までのデフレで積もり積もった力や技術や資源が異常に高まっているのも事実。
ちょっと政府発行紙幣の増刷による経済対策でインフラ整備や技術支援補助金程度でもした瞬間に
インフレになり、円が市場に出回って円安になり、国債の価値が暴落し、不動産投資や株への投資が一気に加速してしまうだろう。
だが…規模にもよるが日本という働きすぎる国民の国においてこんな事が起こると、何が起きるかといえば…国力回復による円高にもなるといえる。
…他の国の紙幣が今現在弱すぎるためだ。
ユーロは恐らくこのままだと紙幣発行の矛盾によりやや衰退の一途を辿り、ユーロ加盟貧乏国は脱退する事となるだろう。
アメリカはオバマ政権による輸出拡大政策を打ち出している以上、ますますドル安になるようにFRB(アメリカの中央銀行)が政府の命令による紙幣発行を続け、輸出有利に事を運ぶだろう。
…日本だけ発行していなかったということはその分だけ円高になっちゃった。
それだけのことです。

僕はそういう事だと僕は思う。

多少間違っているかもしれない。
でも概ね今の現段階は合っていると思うけど、違う部分があったら指摘してくださいな。www
指摘部分について、理由と根拠と対策をコメントできる時にしますよー。
僕の理由と考え方が間違っていた場合は考え方を変えて学ばせていただきます。


…先日の日記で自分が考えている管理人が考える政策を載せたのも、一つ語れば一緒に連動して行なわなければならない事が多いので、参考に載せていたりしています。
そう・・・言葉足らずに政治や政策の話をするときにはどうしてもなるものだから。

管理人が考える政策
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61113226&comm_id=5545850

…周りから見れば読むのすら大変と思うかもしれないけど、一つ語るとどれかに必ず抵触するので、そういった矛盾を晴らすには僕の理想を読んでもらわないと矛盾を指摘される。
そそ、この政策すらおかしいと思ったらご意見をお待ちしております。

…だってこの政策も書いている理由が、皆との知識の共有が知識の同一化を招き、お互いの知識を高めあう事にもつながると思っているだけだから。www


時間が全く無いので読み直し無しで日記に載せるという暴挙をしちゃいますので、突っ込みどころ満載だと思います。

誤字脱字が多いだろうけど、勘弁してくださいな。
ご指摘おまちしておりまーす。



えっと、もう1点

やっぱり若者が選挙に行く事を僕は訴えていく事にしました。
活動5日でも少しは効果があった気がしたからです。
そう、デモを行ったというよりデモを行なうくらい悲惨な現状だった事の情報伝達がうまく世に伝わる事を願って行なえば、興味のある人が一人でも出てきて、政治的・経済的会話が一般会話でも増えるのではないかと思い実感も少しあったからです。
一度やった事に対する責任が無い気がしたので、後継者が現れない限り続けようかと思います。

次回は7月末にしようかな。

コミュニティー&実行委員コミュニティー
若者からの投票が日本を救う!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545850

ネットdeデモ(マイミクさん主催のコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5506764


色々なご意見等もあると思うので、どしどしコメントやご意見をお待ちしております。
コミュニティーは意見を聞いてから本文内容を変えますね。

各種ご意見が増え始めたら実行に移して行きたいと思います。

えーと常に実行委員を募集していまーす。

まずは告知から。



最後に。

皆、選挙に行きましょうね。
若い人が投票に行くとその分だけ政治家が経済政策を行ないやすくなりますよ。

Posted on 2011/04/15 Fri. 08:46 [edit]

category: 内閣/日銀

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/22-c3b984ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top