若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

若者からの投票が日本を救う1周年を振り返り  

おはようございまーっす!


早いもので最初にデモを行った4月2日からかれこれ1年が過ぎちゃいました。


・・・いろいろあったなぁ。
(〃⌒∇⌒)ゞ



最初に立ち上げた時は統一地方選挙が行われた時に、何か行動しないといけないと思ってデモというキーワードを思いたのが事の始まり。


デモなんて参加したこともなければ、テレビの海外から映ってくる映像を通してしか情報が全くなく、駄目もとでやっちゃったことをつい先日のように思い出します。


それからというもの数か月に1回くらいを目途にデモパレードを開催し、はや3回執り行いました。

・・・途中にTPP・FTAAP反対デモパレードを2回程行い、完全にこちらの方が圧倒的に規模が大きくなっていたのは内緒ですが。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




人が参加し、そして脱退する。
また気軽に参加してくれる人もいれば、インターネットのみで会話する人間のネットワークが広がる。
今は主宰・副主宰2名以外の主要メンバーでも呼びかければ快く手伝ってくれる方は10名以上いると思います。(デモの参加は別として)


人間は一人では生きていけない事・・・こんなデモパレードでも実感できます。
(*´∇`*)


そりゃー、中には8人の参加者で頑張って渋谷の若者に投票を訴えるだけのデモパレードを執り行ったことがありましたが、結局は少数精鋭で成功していたことはつい先日の出来事のように思い出されます。

確かあの時は横断幕を参加者全員で一周させて渋谷の駅前を警察の方々に守られながら行いましたねぇ~。

(こんなような横断幕でwww)
16029597_1479932625_203large.jpg


うーん、今となっては良い思い出です。


ただ、過激なデモばかりのこのご時世で可愛くやわらかいデモパレードを執り行っているのはハッキリ言ってしまうと賛否両論に分かれております。

ちょっと話はそれますが、31日にチャンネル桜でオンエアーされた討論では初参加にも拘らず、場を盛り上げるために過激なデモでは一般人が恐れるなどと言って、批判だけに終わりそうな話題を無理矢理変えて場を弁えず・空気を敢えて読まずに暴論をすることにより僕の主張とほんの少し違う事を叫んだ事も先日ありましたが、正直デモは大人しかろうが、過激であろうが、人に危害を加えない前提であるのならどんなスタイルがあっても良いと思いますし、私たちのような可愛いデモをコンセプトにしたデモが絶対に正しいとは思いません。
そう、色々あっていいのです。
\(o⌒∇⌒o)/


これからもこの地味すぎる若者からの投票を呼び掛けるデモパレードは少数であろうと継続していく所存です。

これからも皆さんよろしくお願い致しますね。




これから5月12日(土)に第4回の若者デモパレードを行います。
ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
(場所は東京都というだけで一切の詳細は不明です。)

もし、お時間の都合のつく方がいらっしゃいましたらご参加の程、宜しくお願い致します。


1年間本当にこの”若者からの投票が日本を救う”を皆さんが少しずつ支えてくださって事を会の主宰として御礼申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました!!!

・・・一人では何も出来ない主宰より皆さんに感謝の意を込めて。(*'-'*)
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/01 Sun. 10:25 [edit]

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/220-d1a38ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top