若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

憲法改正における国防軍の解釈以前の徴兵制文面を取り入れるか否か・・・20分程度の検証かな。www  

自衛隊「国防軍」に…自民・第2次憲法改正草案


国防軍保持以上に重要な法律が目白押しの今回の憲法改正案。
自分の国の憲法を学ぶ為、僕もちょいと自分なりの見解を今後の日記に取り入れるかなぁ。

今日はmy日本の街宣にお手伝いに行くので書く事は無いだろうけど、これは非常に自分としては楽しみな憲法改正法案といえる。

ちなみに僕の考えでは自民党草案よりも立ち上がれ日本の内容の方がやや過激な内容となっている感じがするかなぁ。
ヽ(=´▽`=)ノ

自分なりに軽く読んでいるだけだから、憲法改正を読む力は残念ながら僕ではやや力不足だが、立ち上がれ日本の下記の文面にその違いがあると感じられる。

”国家非常事態に際し、憲法および法律に基づいて国および地方公共団体が実施する措置に協力する国民の責務を明文化する。

・・・要するに国家非常事態に陥った場合の国及び地方公共団体においての紛争や戦争における法律があればこの文面だと徴兵も辞さないように見受けられる。

この徴兵規定が盛り込まれるような文面を取り入れるかどうかは賛否両論となるであろうが、現在の目下中国の内部統制が崩壊寸前の可能性も考慮した場合に果たして必要であろうかという疑問がある。

徴兵制を取り入れるのは憲法ではどちらでも対応できるような文面にする事も必要であるのは、少し勉強をした人であればなんとなく賛同していただける方もいるだろう。

だが、正直言うと本格的な憲法改正論議は恐らく解散総選挙が行なわれた後の数年後でなければ無理な相談と言え、正直言うと徴兵は間に合わない。

お茶を濁すように徴兵制も濁した文面の法文化が最も望まれるのではないかと僕個人は思う。

・・・正直、一般の日本人には徴兵制は受け入れる事なんて出来るわけがなく、現行の憲法を改正する為にはお茶を濁す文面が最も相応しいと思えるので、自民党法案の方が正直言うと現実味があるというのが国防軍のあり方なんじゃないかなぁ・・・なーんておもっています。

ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

・・・まぁ賛否両論だやねぇ。



◎日本国憲法改正草案

自民党(PDF)

立ち上がれ日本(PDF)



◎全く関係ない話題だけど企画する事に致しました。

◎第4回『若者からの投票が日本経済を活性化させるパレード!!』

-*-

【期日】
    平成24年5月12日(土)

【集合場所】
    宮下公園(みやしたこうえん)[所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10]
    最寄り駅:JR渋谷駅

【主催】
    若者からの投票が日本を救う会

【目的】
    若者に投票を促す

【内容】
    12時00分 渋谷駅近くの”みやした公園”スタッフ集合
    13時00分 出発前挨拶
    13時30分 渋谷駅前のデモパレード出発
    15時00分 終了予定時刻(予定より早く終わる可能性あり)

【パレードコース】
※デモパレードのルートにつきましては警察の方と打ち合わせ中です。決まり次第追記致します。
    ●希望ルート(警察の指導により変更の可能性あり)
    宮下公園→東京電力館前右→渋谷消防署角左→
    渋谷区役所前左→勤労福祉会館前→神南1丁目右→
    渋谷駅前左→宮益坂下左→神宮通公園内到着
    
【人員】
    100名

【持ち込み機材】
    プラカード、拡声器、横断幕
    プラカードは持ち込み大歓迎!(ホワイトボードでもOK)
    ※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。

    ※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

【解散場所】
    神宮通り公園(じんぐうどおりこうえん)[所在地:東京都渋谷区神宮前6-21]
    最寄り駅:JR渋谷駅
-*-

中年・高齢者の方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・中・高齢者が興味を持てば若者も興味を持っていただけると思います。)

マナーよく、人に迷惑をかけず、一般の人を怖がらせないようにお願いいたします。
※当日は警察の方が守ってくださいます。ご協力本当に感謝いたします。

のーんびりとゆるいデモパレードを行なおうと思っていますので、ご賛同頂ける方は是非当日いらしてくださいね。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

-*-
いたずら書き

前回は、おらの痔の話で盛り上がったけど、
次は、ワインちゃんの人妻熟女大好きネタでいきまっす!!!

合言葉は、「ひとづま~、じゅくじょ~、だいすきー!」でっせ!!!(ΦωΦ)フフフ

※真っ赤な痔・・・じゃなくて、ウソです。www



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/29 Sun. 12:08 [edit]

category: 防衛/エネルギー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/234-c9211767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top