若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

ジェネレーション・ギャップ2  

こんにちは!

blue_wineです!(`・ω・´)ムフッ


食器洗い洗浄機(食洗機)使ってますか?

前回、ジェネレーション・ギャップを話題にしました。

若い人及び僕ら(僕は団塊ジュニア)の親世代は「食洗機あればいいね~」という肯定的な反応を示します。

しかし、それから上の世代となると「食器くらい手で洗わないでだらしない」という否定が少なからず出てきます。

僕の実家もそうで、現在も食洗機は使っていません。

「食器くらい手で・・・」と言われると、そうだよなぁなんて思ってしまいまちですが、本当にそうでしょうか?

昔は洗濯は洗濯板でゴシゴシ、ご飯は釜で炊き、冷蔵庫は無くエアコンも無かった。

なのにどうして食洗機だけが標的になるのでしょうか。

「洗濯くらい洗濯板でやらないで、だらしない」とは言われませんよね。

節水となり上下水道施設の負担は減り、時間も節約できる。

そこで浮いた時間は有効に活用する。

ジェネレーション・ギャップを埋めるのは大変です。

「自分自身への影響及びとりまく環境の影響」を感情的にならずも情熱をもって理路整然と説明することが必要です。

選挙投票はどうか?

「一票だけじゃ何も変わらないし・・・」の思い込みを取り除くことは大変です。

今、5月12日の「若者からの投票が日本を救う!! 」デモの準備を行っています。


どうすれば思い込みから開放できるのか。

試行錯誤の日々は続きます。



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/30 Mon. 17:30 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/235-9d39e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top