若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原発0の現実は非常に大変な問題を引き起こす。  

下記の日本原子力発電株式会社のページ下の発電電力量の推移と見通しを観てほしい。

一応震災前だと27%の位置を推移した原発の発電が全て停まりました。

これから電力は100%近い発電能力をフル稼働しても足りない事態が引き起こる可能性が濃厚となり、見事に前日の株価は9119円(5月7日終値)まで一気に低下。

当たり前だけど、電気代が上がるか税金が上がるのは目に見えている。

電力は生産設備の上でもっとも重要な位置を占めており、この発電能力の低下の数値はそのまま全ての産業・経済・そして長期的には雇用問題にも発展する。

日本の原子力発電所の効率数値は世界トップであり、そして安全性もトップである。

時のあの空き缶が東電の助言や専門家の助言を全部無視して無理矢理停止させた後に爆発を招いたという馬鹿すぎる対応以外の原発はあの大津波にも耐えた恐るべき発電所ばかりといっても過言ではない。


◎対策
一刻も早く安全な原子力発電所の再稼動を行い、老朽化の著しい原子力発電所はさっさと廃炉を行い、代替エネルギー開発完了までに新しい原発を最低限だけ建設すべきである。

原発0は経済を考慮すると現実上はありえない選択肢である。

ちなみに書いている僕ですら原発が無いに越したことはないのは言うまでもありません。


◎現在の原発問題の根底はこちらだろう。
・無駄に電気代が上がる。
・計画停電により製造業等全ての企業の生産性が激減し、生産コストが跳ね上がる。
・脱原発0を訴える利権団体に利益が発生すること。
・原発依存度が多い日本で原発がとまると産業も停滞してしまい、日本の国力が低下すること。
・毎年の自殺者の増加傾向数と放射能被害者の数を比べると圧倒的に経済疲弊による自殺者の方が多いこと。
・火力発電所の石油燃料高騰を日本が招き、他国の石油高騰を日本が無駄に招き入れ、現実上には世界的に大迷惑を招いてしまっていること。
・原発運営0による日本企業株価が一気に落ち込んだこと。
・放射能被害の風評被害ばかりが広がり、放射能等からの人間や動植物の遺伝子や細胞の自然回復能力が圧倒的に上回っている情報の隠蔽を国策で行い、被災地域の経済を一気に疲弊させていること。
・火力発電の老朽化による大停電の恐れを招いてしまっていること。
・現行の非効率的代表である中国・韓国の太陽光発電の輸入とメガソーラ発電による土地の有効性のない開発とそれに伴う食料自給率の低下も招いてしまっていること。
・代替新エネルギー開発及び核融合炉開発や超小型原子力発電構想及び海流発電・地熱発電・風力発電等の開発までの間に合わせが、原子力発電所を頼らないと現実上は厳しい日本の運営に立たされてしまうこと。

・・・まだまだ色々な被害があるけどここでストップ!


◎参考
消費電力の増加及び発電電力量の推移と見通し(日本原子力発電株式会社)


わが国原子力発電所稼働率の低迷と今後の課題((社)日本原子力産業協会)(PDF)



◎全く関係ない話題だけど企画する事に致しました。

第4回『若者からの投票が日本経済を活性化させるパレード!!』

中年・高齢者の方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・中・高齢者が興味を持てば若者も興味を持っていただけると思います。)

マナーよく、人に迷惑をかけず、一般の人を怖がらせないようにお願いいたします。
※当日は警察の方が守ってくださいます。ご協力本当に感謝いたします。

のーんびりとゆるいデモパレードを行なおうと思っていますので、ご賛同頂ける方は是非当日いらしてくださいね。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

-*-
いたずら書き

前回は、おらの痔の話で盛り上がったけど、
次は、ワインちゃんの人妻熟女大好きネタでいきまっす!!!

合言葉は、「ひとづま~、じゅくじょ~、だいすきー!」でっせ!!!(ΦωΦ)フフフ

※真っ赤な痔・・・じゃなくて、ウソです。www


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/05/08 Tue. 10:47 [edit]

category: 防衛/エネルギー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/239-7c2d599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

