若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

第4回若者からの投票が日本を救うデモパレード! 無事に終えることができましたぁ。   

どもでっす!

今回で第4回となった恒例のデモパレードである”若者からの投票が日本を救う!デモパレード”無事に終えることができました。


ということで、今回も相変わらず天気も良く、何とか形を作って渋谷の町の道路を練り歩き、やたら柔らかいデモパレードで投票の呼びかけを行うことができました気がいたします。



今回は時期的な問題もあり人数がどうしても集められなかった。

しかし、my日本の方々の協力もあって人数は12・13名程の参加者を確保できたので隊列を組んで行うことができました。
\(^▽^)/


で、今回の参加してくださったメンバーを見ると見事にmy日本メンバー100%という比率には驚きしましたが、今回は本当にmy日本の方々にはお世話になりっぱなし。
(生放送すらjklさんに当日の無茶ブリお願いを快く引き受けてくださった事に感謝いたします。)

本当にご参加ありがとうございます。



実はmixiで知り合った方々で毎度ご参加してくださるメンバーが偶然にもほぼ全員仕事の都合でどうしても参加できないとの事で、・・・心のどこかで参加人数5名以下だった場合は警察の方々のご迷惑も考慮して中止すらしなければならない覚悟していました。

まずは中止の決断にならずに済んで本当に良かった。
♪(* ̄ー ̄)v


ではなぜこんな事になったか・・・。
理由はmixiでも拡散の失敗と告知の遅さによる準備の失敗で至る所にご迷惑をおかけしてしまったのが最大の原因でした。

完全に主催のミスです。
(副主催やmy日本・mixiの方々のちょっとしたサポートがあってmy日本の方々への告知だけは間に合った事に救われました。)

参加希望をしてくださる方にも興味を持ってくださる方々にも伝え切れなかったと思います。

本当にごめんなさーい。
m(_ _ ;)m


ですが、これだけの人数が集まってくれたおかげで無事に今回も終えることができました。

横断幕も評判もよく、街で歩いている人も前回と同様に物珍しい目線もありますが、シュプレヒコールの改良で前回よりもやや多めに聞く耳をたててくれる歩行者もおり、とにかく外国人観光客からの視線は非常に不思議な目だけど柔らかい視線でみていただける・・・そんなデモパレードでした。
(当日は風が強く横断幕が気持ちよく破れるというハプニングが発生しましたが・・・何とか対策は考えていたので大丈夫でした。www)


・・・僕はとにかく一般人に訴えたいのならば一般人を脅かすような事は極力したくないので、今回のデモパレードもひたすらゆるーく一般人が気軽に参加できる土台を今後も作っていく事を目指していき、他の大事なデモにもやわらかいデモが一般人の目に留まりやすい現実を今後も影響を与えることができるかなぁ~。
なーんて生意気なことも考えていたりします。


デモはとにかく憲法で保障されている表現の自由の権利です。



一般人がしてはいけないという常識をどうしても払拭したいかなぁ。


今回ご参加していただいた方々。
本当にありがとうございました。

そして、残念だけど参加できなかった方々。
応援メッセージやご連絡本当にありがとうございました。
いつも励みになりまっす!

うふ♪(* ̄ー ̄)v


次回も企画してデモパレードをしっかりと行なっていきたいと思いまーす!

その際はご参加や応援をお待ちしておりまーす!

ではでは~。
ヾ(=^▽^=)ノ


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/14 Mon. 08:14 [edit]

category: デモのご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

おつかれさま

爽やかな?天気の中、おつかれさまでした。
参加できずに、本当に残念でした。

jklさんの激モテを拝見したかった~~~

次回はなんとか、絶対に参加したいです。
何故かって?
和みのデモだからです。

次回もヨロシクおねがいいたします。

URL | 永井由紀子 #-
2012/05/15 20:18 | edit

No title

おつかれさまでっす!

今回は残念でしたけど、次回の出席を楽しみにしておりますねぇ~。

こちらはのーんびりとやっていきまーす!

URL | ぽん皇帝 #-
2012/05/28 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/243-f2162220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top