若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

日中韓投資協定(その1)  


お久しぶりでっす!(*´▽`*)

この頃全く日記を書いていなかったのには訳がありました。

とりあえず日中韓投資協定の訳文の解説を自分なりに勉強する事と、反対デモパレードを画策するために日記として書いていたことが主な原因です。
o(*^▽^*)o~♪

さてそれではこの訳文40ページの解説を一つずつおこなってまいりたいとおもいまーっす!

…まだ勉強不足ですので間違っている個所も多数あると思います。
ですが、ざっと勉強した中では・・・とても危険な投資協定であると言わざるをえません。
ちなみに結構脱線しておりますのでそこだけはご留意くださいな。www

馬鹿な事をする人がいると思うでしょ。
馬鹿だからこんなことしたくなっちゃったりするのです。
♪(* ̄ー ̄)v

…今回こそ誰も読んでくれない事だろうなぁ…。


うーん、多分修正する箇所も多数出る事だろう。


◎目次からです。

『投資の促進、円滑化及び保護に関する日本国政府、大韓民国政府及び中華人民共和国政府の間の協定(訳文)経済産業省』(PDF)


()内は僕の簡単な用語説明をしておりまーっす!
前段
第一条 定義
第二条 投資の促進及び保護
第三条 内国民待遇(ラチェット規定の簡単な解説含む)
第四条 最恵国待遇(関税同盟・通貨同盟)
第五条 投資財産に関する一般待遇(中国民事訴訟法231条)
第六条 裁判所の裁判を受ける権利
第七条 特定措置の履行要求の禁止
第八条 人員の入国(国籍条項・生活保護等) ←本丸!!(*゚Д゚*)アラマ!!
第九条 知的財産権
第十条 透明性
第十一条 収用及び補償(中国島嶼保護法・中华人民共和国领海及毗连区法・中華人民共和國海島保護法)
第十二条 損失又は損害についての補償
第十三条 資金の移転
第十四条 代位
第十五条 一の締約国と他の締約国の投資家との間の投資紛争の解決(ISD条項の例)
第十六条 特別な手続き及び情報の要求
第十七条 締約国間の紛争の解決
第十八条 安全保障のための例外
第十九条 一時的なセーフガード措置
第二十条 信用秩序の維持のための措置
第二十一条 租税
第二十二条 利益の否認
第二十三条 環境に関する措置
第二十四条 合同委員会
第二十五条 他の協定との関係
第二十六条 見出し
第二十七条 最終規定
議定書


◎おまけ
ちなみにですが、過去には同時に公開されていた略式の日中韓投資協定について書かれていたものが載っていたので日記で簡単に解説しておきました。
合っているかは別物です。www

消費増税を隠れ蓑にして日中韓投資協定(FTA)に署名した方が大問題!


面倒な方はこちらすら長いですが、ご参考になればと思いまーーっす!




=======================
ということで、素人から検証してもとんでもない内容なので、動かないより動いた方が良いというコンセプトの元デモパレードを企画しましたぁ。
\(o⌒∇⌒o)/


◎今のところ確定している事項

日中韓投資協定・TPP反対デモパレードin霞ヶ関

日程    7月28日
集合時刻 13:00分集合
出発時刻 13:30分出発


ちなみに何故デモを立ち上げたのかというと。
当然、日中韓投資協定(日中韓FTA)やTPPやFTAAPに大反対だからですが、もう一つあります。
一般人の誰からも立ち上がらないから個人でもデモは出来るという事を皆に知ってもらいたいこと。
そして国民が日本を動かしていかなければならないという事を少しでも伝えたいから。

(*´・ω・)(・ω・`*)

本当のメインはわずか6名での今回のデモ。(原文や構想は2人・・・主宰者と副主宰)
一般人から行なうってそういう事なんです。
でもね、一人が動くとHP作成してくれる人や動画を作成してくれる人・拡散してくれる仲間が増えていくのです。
(*"ー"*)

デモは憲法で許されている国民の正当な権利です。
怪しいデモや威圧的な怖いイメージのデモは正直一般の人達には敷居が高すぎるのです。
だから僕はやわらかいシュプレヒコールと横断幕を作ることにしました。


自分達や一般のTPP反対している方々にも世の中へ発言する場を作って世の中に日中韓投資協定・TPP・FTAAPや政治の重要性を訴えていければいいと思いますので気軽に行進に参加してくださいね。
(最終的には投票を呼び掛けてくれると私たちは喜びます。)


よろしくお願いしまーす。
m(_ _)m


日中韓投資協定メリット・デメリット


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/05 Tue. 23:13 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

こんにちは。
こんなややこしくて長い記事読む人いないでしょ。相当変な人以外。私はとりあえず1〜4条と8条については読みました。これから少しずつ読ませていただきます。
こういうのもっとレポートするプロの人いないんですかね?本当に。

最近jklさんの動画を発見してその関係で覗いたんですが政府の文書って言葉はややこしい、文章は長い、内容は酷いで頭痛くなりますね。ちょっとずつ頑張ります。ご苦労様です。

URL | 名前はまだない #KQ2AtUhk
2013/06/11 23:30 | edit

No title

コメントありがとうでっす!

そう、ややこしくて長い記事なので仰るとおり読む人は非常に少ないですねぇ。
でも簡略化すると…内容がぶれるんですよねぇ…。

実は・・・他の人が誰も書かなかったら本当に今でも誰も書かない事態になっており・・・非常に寂しい状況が続いております。

素人でもプロでも書く人いないですやねぇ・・・。

jklさんかぁ。
jklさんとはよく街宣という恥さらしの行動を共に本気の趣味で行っておりますので、意見交換という飲み会で話していることが多いです。

本当に政府の文章は言葉はややこしく、文章は長いですが・・・実は『法案名 概要』などというキーワードで検索をかけるとその法案の趣旨が載っているページに行き着くので、それを頭に叩き込んでから政府の文章を読むと内容がわかったりします。

お互いのーんびりとちょっとずつ頑張りましょう!

URL | ぽん皇帝 #-
2013/06/15 10:10 | edit

ご苦労xyです

第三条があると中国人による日本の土地買占め規制ができなくなる
これは後で苦しむことになる
注:タイトルのxy=さん

URL | 星秋 #-
2014/04/22 04:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/255-42a67a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top