若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

【7/28:TPP反対デモ】シュプレヒコールのご紹介と拡散願い  

こんにちはー!

副主宰のblue_wineです(`・ω・´)oムフッ



デモにおいての大きな要素がシュプレヒコール。
シュプレヒコールと聞くと「○○はんたーい!!」のようにコーラーの後に隊列側が続けてコールする様子をイメージしますが、その構成は二~三段階に分かれます。
 ●二段式:前段、コール本体
 ●三段式:前段、コール本体、締め

当デモは三段式をとっております。

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
〔前段とは〕
TPPや日中韓FTAとは何か?を作文形式で読み上げるパートです。
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
〔コール本体とは〕
いわゆるシュプレヒコールです。
「TPPを農業問題だけに矮小化しないでくださーい!」とういもの。
--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=
〔締めとは〕
なくても良いのですが、あると締まります。
当デモでは「日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!」を最後に2度コールします。
--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=

この前段~締めを1ユニットとし、TPPは5ユニット、日中韓FTAは2ユニット用意しました。
コール本体は140個あるので詳しくは「http://ainippon.web.fc2.com/sprcrother.html」に記載しております。
また、ユニットごとにテーマを決めてます。

昨年行ったTPP反対デモにおける反省点は”コール本体一文が長すぎる!”です。
ニコ動で見ても「長いよ!」のコメントが吹き荒れ・・・
そして女性コーラーの息も続かない Y(>_<、)Y

例えばこういうものです。
『多国籍企業団体ばかりになってしまった経団連は国益よりも自らの会社の利益を優先し、売国すらいとわない判断を発表する事をやめてくださーい!』ってやっぱり長い!!! (T_T)
このコールは「経団連は自社の利益のみでTPP賛成しないでくださーい」としました。

伝えたいことが多いとどうしてもコールは長くなってしまい、それをいかに短くするは意外と難しいものです。
よって詳しい情報は前段やチラシそしてHPに譲り、コールは印象に残る(できれば腑に落ちる)ことを方針としております。

コール本体の要素を考えると、次のものです。(まだあるかもしれませんが現時点にて)
 1.主旨から外れていない
 2.専門用語を使わない
 3.デモで伝えたいことが入っている
 4.適度な長さ
 5.通行人やデモ参加者にとって印象に残る

「4.適度な長さ」については、まだ一般的なデモに比較すると長い傾向にあると思います。
しかしながら一つひとつ精査しており、ご参加頂ける方々や動画でご覧の方々は、こいつらよくやってるじゃんと感じてくだされば幸いです。

このようにシュプレヒコールを作るにも、いろいろとノウハウを学びました。
別途体系化の上公開し護国デモが増えるよう考えております。

この日記をご覧の方々、もしよろしければデモ告知拡散下されば幸いです。

アメリカにNo!、 中国にNo!、 韓国にNo!
No, we can’t!!!





ということで、


合言葉は、


◆ぶれない売国 わん♪
毅然とした追従

TPPであなた(アメリカ)のしもべになりたいの


◆日中韓FTAで売国を超えた譲国

日本の技術・資源・資産・土地 
すべてあなた(中国・韓国)にささげます



お気軽に、ご参加ください(*´▽`*)

やったやったぁー!(ノ´∀`*)
チャンネル桜のイベントに日中韓投資協定TPP反対デモを載せてもらえたぁ。
(* ̄∇ ̄)ノ ありがたやぁ~。♪


うれしいなぁー!(*´∀`*)
my日本も協力してくださいまっす!!(/ω\)
(* ̄∇ ̄)ノ ありがたやぁ~。♪


★日中韓投資協定・TPP反対デモパレードin霞ヶ関

日程   7月28日
集合時刻 13:00分集合
出発時刻 13:30分出発
集合場所 水谷橋公園
     所在地:東京都中央区銀座1-12-6
アクセス 地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
     地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
     JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
     JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
目的   日中韓投資協定(FTA)・TPPへの参加可能性の事実や
     日本の国益の無さを一般国民に伝えるため
ルート

HP
詳細

チラシTPP版(PDF)
チラシ日中韓FTA版(PDF)

シュプレヒコール
シュプレヒコールTPP1枚版(PDF)
シュプレヒコール日中韓FTA1枚版(PDF)


『投資の促進、円滑化及び保護に関する日本国政府、
大韓民国政府及び中華人民共和国政府の間の協定(訳文)経済産業省』(PDF)
 
↑※日中韓FTA

日中韓FTA【目次】

日中韓FTA【概要】

日中韓FTA 第八条 人員の入国(国籍条項・生活保護等)
↑本丸!!(*゚Д゚*)アラマ!!


ちなみに何故デモを立ち上げたのかというと。
当然、日中韓投資協定(日中韓FTA)やTPPやFTAAPに大反対だからですが、
もう一つあります。
一般人の誰からも立ち上がらないから個人でも
デモは出来るという事を皆に知ってもらいたいこと。
そして国民が日本を動かしていかなければならないという事を
少しでも伝えたいから。

(*´・ω・)(・ω・`*)

本当のメインはわずか6名での今回のデモ。(原文や構想は2人・・・主宰者と副主宰)
一般人から行なうってそういう事なんです。
でもね、一人が動くとHP作成してくれる人や
動画を作成してくれる人・拡散してくれる仲間が増えていくのです。
(*"ー"*)

デモは憲法で許されている国民の正当な権利です。
怪しいデモや威圧的な怖いイメージのデモは
正直一般の人達には敷居が高すぎるのです。
だから僕はやわらかいシュプレヒコール横断幕を作ることにしました。


自分達や一般のTPP反対している方々にも世の中へ発言する場を作って
世の中に日中韓投資協定・TPP・FTAAPや政治の重要性を
訴えていければいいと思いますので気軽に行進に参加してくださいね。
(最終的には投票を呼び掛けてくれると私たちは喜びます。)


よろしくお願いしまーす。
m(_ _)m



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/24 Tue. 12:53 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/306-8efc7a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top