若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

日本を尊敬するパラオに習い自国の法律で粛々と裁くことが今回の尖閣諸島問題には重要なのだ。  

尖閣不法上陸…政府、17日に強制送還を確認
(読売新聞 - 08月16日 21:40)



◎結論から書く。
日本はパラオを学び、今回の中国からの尖閣不法上陸について日本の司法の裁きで入国管理法違反による処罰を厳正に行う事が、中国と日本の国交を正常化させる唯一の方法である。

・・・ちなみに僕なら経済制裁とODAのどちらかをストップする表明を出し、中国側の反応次第で実行に移すのが良いと考えてはいます。

ここまで強硬に日本が出た場合、中国は国が成り立たなくなるので確実に謝罪してきます。
今までの外交が弱すぎて日本は外交をしていなかったと言えます。

ちなみに・・・中国と国交断絶したところで輸送経路の寸断等の弊害はありますが、そこまで大した影響をうけません。
むしろ本来日本国内にあるべき工場が戻ってくる可能性が高いと言う事です。





○自民党はこのように声明を出した。

これは政権交代した時に粛々とこのように対応するという表明になるので皆さんも覚えておいてください。

この対応が本当は最低限のラインなのです。
自民党が素晴らしく感じるかと思う人もいるでしょう。

・・・冷静に考えてもこの対応は通常国家であれば当然行うべき行動といえます。
表明したところに僕は自民党に対して評価しています。

香港民間団体による領海侵入及び尖閣諸島上陸に対する声明を発表(自由民主党)


政権交代して自民党が与党に返り咲くと過去の経緯では日和見になることがあったので、これからは国民がしっかりと監視し、インターネットで見張っている事を議員に周知していく作業が必要となる日が来るだろう。

時代は変わったのだ。




◎ということで、本題。

今年3月30日、パラオは中国の不審船により領土占有しようと画策し、漁船をパラオ領海内に侵入。
これに対して人口わずか2万人のパラオが反撃し、銃撃戦を行った。
その時のニュースがこちらだ。

中国「強烈な不満、謝罪要求」…パラオの取り締まりで漁船員死亡


中国はしっかりと今の日本と同じような対応でパラオに突っ込んできた。
中国からの声明も非常に過激である。


それに対し、パラオは自国の法律に従って処分を行い、中国側から譲歩されるところまで持って行った。


中国の不正に正義を貫くパラオと主権国家の「一分」


…今の日本は強制送還という非常に生ぬるい対応どころか前回と同じ対応で今の段階では行おうとしている。

経済規模・人口規模・軍事規模に大幅に下回るパラオに出来て日本に出来ない理由を挙げるとしたら現在の民主党政権の腐敗と外務省官僚の事なかれ主義による外交麻痺をしているだけに過ぎない。

一体民主党という政党はどれだけ中国のスパイが議員になっているのか想像できない。
ハッキリ言うと今回の問題もやはり中国漁船側から体当たりしている写真もある通り、前回とやり口が同じであるが、今回は領土の不法入国を許してしまった。

とんでもない失態である。
海上保安庁は本当に頑張ったのか?
正直、政府の圧力で動けなかったと勘繰りたくなる大醜態である。



◎中国と言う国の外交方法を日本人は知るべきじゃないかなぁ。

中国と言う国は昔から無茶な行動を敢えて出て、相手の出方をみて対応し、国益を増すやり方を取っている。

こういう相手には毅然とした対応で対処しないと、3歳児の子供と同じようにどんどん行動がエスカレートしていく相手国である事を肝に銘じるべきだと思います。
( ̄∩ ̄#



◎韓国?

李明博発言の悍ましさと天皇に対する膝をついて謝罪しろとか、自分の保身のためなら韓国自国を窮地に追いこむ結果になろうとも支持率回復の為にやりたい事が良く伝わってきます。

日本としてはこれ以上の侮辱された経緯はないほどなので、対策は軽くしてあげればいい。

○日韓スワップ協定の破棄
○竹島問題での国際司法裁判所への正規手続き
○大使の不在
○日韓基本条約撤回を望む韓国政府に対する日本の受託
○日本企業への韓国からの撤退勧告
○韓国政府に対する謝罪及び賠償の要求
○従軍慰安婦問題等様々な捏造発言への撤回要求
△李明博大統領自体の犯罪人引き渡し要求(不法入国の罪)


・・・一瞬に韓国政府は破産のどん底に追いやられることだろう。

こうなると中国や諸外国に韓国にあった日本の組み立て工場が移転するだろうが、これは止めることは出来ないだろう。
(消費税撤廃した瞬間日本企業は日本に組み立て工場を戻す可能性もあるのだが)

・・・民主党なのでこれらの事を行うことは無いでしょう。
だが、政権交代した瞬間・・・韓国はどのような対応を日本から迫られるのか。
楽しみです。

本当にこちらに有利な外交カードをたくさん作ってくれるものだ。
(・-・*)

勿論、僕は個人的に怒っていますが。



◎当分僕はこの事を周知するために日記には下記の事を載せます。
ウザったいと思うかもしれませんが、ご了承くださいね。


”政治家の生活と豊かさを保証し、民間大企業や海外からの迂回献金を法制上潰す事”
”政治家の選挙資金が無尽蔵なこの状態を各種公共機関を介抱して費用の上限を決めてしまうこと”
”政治家となるための金銭的ハードルを極端に低くする事”

となる。
現在の政治家は貧乏であるが、一部の大物政治家の予算は潤沢である。
これが最大の問題じゃないかなぁ。

政治家の評価は金ではなく政策の素晴らしさであるべきじゃないでしょうか。

現在の政治家の実力は金と権力で決まり、そしてそのスポンサーは企業である。

”政治家のスポンサーを企業から国民に変更する為には政治家の給料を大幅に上げるしか方法が無い!・・・そして政治活動には一定以上の金額が必要となる。”

これにはどうしても国民からの政治への興味を持ってもらい、投票に行ってもらうしかない。

その中で、普通の政治家にも有利となるような上記の思想を政治家に伝えて他の先進諸国と同じような
供託金20万円
・政治資金上限200万円
・議員報酬額大幅アップ
・直接的・間接的政治家への献金禁止
・選挙期間中の公的機関の無料開放
の水準に持っていくことが重要となるのではないだろうか。

政治に若者が興味を持ては若者向けの経済的政策を行う政府も生まれることだろう。

皆!選挙に行こうぜい。
ヾ(@^▽^@)ノ


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



(ちょっと疲れているのでこのような日記ばかりになる事お許しください。)
川o'-')

Posted on 2012/08/17 Fri. 11:08 [edit]

category: 防衛/エネルギー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/322-fef9d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top