若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

韓国大統領選  

こんにちはー!

先日誕生日でした。
また今年もたくさんの方々にお祝いいただき、感謝いたします。

産んでくれた母、そして私の誕生日を命日に選んでくれた伯母に感謝です。

ということで、年甲斐も無く、ケーキ買って、
ろうそくを四捨五入して立てて、食べたまいるど瑞穂です(*´∀`*)


李明博の陛下への侮辱発言から、色々と騒がしくなっておりますが、
李明博の発言によって、韓国の歴代大統領をなぜかwikiしまくっていましたw

いやー、朴 正煕の経済政策がすごいですね。(リンク先wiki)

しかも、その能力は、日本の教育によって育ち、彼もそれを良く分かっていたからこそ、
親日人名辞典の第1回リストに記載されるほどの金大中以上の親日家の大統領であったと私は思います。

なにせ、彼の発言の数々がカッコいいですもんねw
私もそんなカッコ良さを身に着けたいと憧れますw
吉田沙保里選手のガッツポーズとか、松本薫選手の男泣きとか、憧れます(話がそれてる

彼が共産圏の銃弾に倒れなかったら、韓国も違う道を歩んでいたのかもしれません。

そして、今回のタイトル「韓国大統領選」なのですが、彼の長女の朴 槿惠氏が
大統領選へ立候補しています。(リンク先wiki)

彼女も父の血を引いているのがわかるのが、北東アジア列車フェリー構想でしょうか。
麻生太郎氏も唱えていた記憶があります。(ソースが無いので、なんとも><)

小泉政権時代に、来日し、拉致被害者の代表の方々とお会いしているのも、反日家ではないと感じます。
(親の影響は、そのまま受け継ぐか、反発するか、ですが、なんとなく受け継いている感じを私は受けます)

彼女が大統領になったら、日本は簡単に断交できないなぁ~><、と思うのですが、大統領選が今年の12月。

民主党政権下、イヤッフー☆彡

で断交はありえないので、彼女が大統領にならない道を韓国国民等が選ぶしか方法はないようです。
(衆議院の解散は、任期満了日を平成25年8月29日と考えるとですが)


国民感情が落ち着いたら、ウォン国債を買ったり、経済援助するのでしょうから、
一度民主党にやらせてみよう、という大きな博打を我々国民は行い、大負けして、
どれだけの国民を失ったのでしょうか。



◎当分僕はこの事を周知するために日記には下記の事を載せます。
ウザったいと思うかもしれませんが、ご了承くださいね。


”政治家の生活と豊かさを保証し、
       民間大企業や海外からの迂回献金を法制上潰す事”
”政治家の選挙資金が無尽蔵なこの状態を
       各種公共機関を介抱して費用の上限を決めてしまうこと”
”政治家となるための金銭的ハードルを極端に低くする事”

となる。
現在の政治家は貧乏であるが、一部の大物政治家の予算は潤沢である。
これが最大の問題じゃないかなぁ。

政治家の評価は金ではなく政策の素晴らしさであるべきじゃないでしょうか。

現在の政治家の実力は金と権力で決まり、
そしてそのスポンサーは企業である。

”政治家のスポンサーを企業から国民に変更する為には
              政治家の給料を大幅に上げるしか方法が無い!
 ・・・そして政治活動には一定以上の金額が必要となる。”

これにはどうしても国民からの政治への興味を持ってもらい、
投票に行ってもらうしかない。

その中で、普通の政治家にも有利となるような上記の思想を政治家に伝えて
他の先進諸国と同じような

・供託金20万円
・政治資金上限200万円
・議員報酬額大幅アップ
・直接的・間接的政治家への献金禁止
・選挙期間中の公的機関の無料開放

の水準に持っていくことが重要となるのではないだろうか。
(当然だけど、
  教育と放送法についての大改正を先に改正しないと実現不可能です。)

政治に若者が興味を持てば
若者向けの経済的政策を行う政府も生まれることだろう。

皆!選挙に行こうぜい。
ヾ(@^▽^@)ノ



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/08/30 Thu. 17:34 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 2

コメント

tppだけでなくactaもヤバいそうです

URL |  #-
2012/09/05 07:21 | edit

Re: タイトルなし

法案にあげてすぐに可決したものですね。

くわしくはこちらをご覧になるとよいと思いますよ。
http://ameblo.jp/free-and-obligation/theme-10058125223.html

TPPやACTAも危険ですが、日中韓投資協定も危険です。
こちらのほうがTPPよりも早く水面上に上がってくるでしょう。

URL | まいるど瑞穂 #-
2012/09/05 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/333-2f591a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top