若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

安倍総裁の実績と政策のお願いデモ(第165回国会)  

どもでっす!
早速、165回国会の成立した議案を抜粋して僕なりに解釈した法律を解説していきたいと思います。
本来はこのように浅く広く解説を行なうのはどうかと思う事もあるのですが、今回はそんな事を言っていられないのでやることにしましたぁ。
♪(* ̄ー ̄)v


…間違いも多数あると思いますが、その時は笑って許してくださいな。

※ちなみにリンク先はその詳しい内容を知りたい方がいらっしゃった場合に調べるのが大変でしょうからぺたりと貼り付けておきました。ご興味のある方は調べてみるのも楽しいですよん。

※えっと、今回は安倍総裁の実績周知と可決して欲しい政策法案をお願いするためのデモパレードを行ないますので、ご興味のある方は日記の一番下に書いておきましたので拡散やご参加をもし気が向いたらよろしくお願いいたしまーす。
(ちなみにおらの日記は転載だろうが拡散だろうがなんだってOKでっす。)




では、はじめます。



☆前提

今回は独断と偏見による僕の個人的な基準と偏見と論理に基づいて4段階に評価してみました。
◎・・・良くやった!素晴らしい法律制定&法律改正じゃないですか!
○・・・とりあえず、妥当な法律制定&法律改正じゃないかな。
△・・・うーーん、これダメでしょ。
●・・・なんばしよっとかぁ! この糞売国法案通すんじゃねぇ!




☆簡単な実績制定法律(下記の詳細法律は別に書きます。)

☆165回国会

◎2006年(平成18年)12月15日成立 教育基本法
◎2006年(平成18年)12月 6日成立 消費生活用製品の情報開示法
◎2006年(平成18年)12月 8日成立 統一地方選挙導入法
◎2006年(平成18年)12月20日成立 貸金業の規制等に関する法律(サラ金撲滅法)
◎2006年(平成18年)12月15日成立 防衛庁設置法等改正(防衛庁・省昇格法)
◎2006年(平成18年)12月22日成立 北方地域旧漁業権者等に対する特別措置法
○2006年(平成18年)12月 8日成立 感染症の予防及び感染症に関する法律
△2006年(平成18年)12月20日成立 観光立国推進基本法(中国人含む外国人呼込法)
△2006年(平成18年)12月20日成立 道州制特別区域法
△2006年(平成18年)12月15日成立 地方分権改革推進法
●2006年(平成18年)12月15日成立 入札談合等関与行為の排除及び防止に関する法律
●2006年(平成18年)12月20日成立 政治資金規正法改正(主構成員が外国人・外国法人献金OK法)




===============
第165回国会制定法律詳細

確実に異論があると思いますし、出てくる事でしょう。
ということで、極力リンク先で簡単なソースをペタリとしておきますので許してくださいね。www


平成18年12月 6日 104 消費生活用製品安全法の一部を改正する法律 [PDF]
・・・消費生活用製品の事故等の情報開示法ガス湯沸かし器やシュレッダー事故対応法


平成18年12月22日 122 北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律の一部を改正する法律 [PDF]
・・・北方地域旧漁業権者等の範囲を拡大し、これらの者の事業・漁業・生活に必要な資金貸付け法


平成18年12月 8日 107 地方公共団体の議会の議員及び長の選挙期日等の臨時特例に関する法律 [wiki]
・・・統一地方選挙推進法(統一地方選挙直前の国会で制定される法律案)


平成18年12月20日 115 貸金業の規制等に関する法律等の一部を改正する法律 [金融庁] [金融庁PDF]
・・・不法悪徳サラ金貸金業のグレーゾーン完全廃止に伴う規制強化法(平成22年6月18日実施)


平成18年12月22日 118 防衛庁設置法等の一部を改正する法律
・・・防衛庁から防衛省への昇格法


平成18年12月22日 120 教育基本法 [文科省]
・・・国と地方の責任の所在と憲法改正の前段階である教育定義の全面改正法


平成18年11月15日 100 独立行政法人国際協力機構法の一部を改正する法律 [PDF]
・・・ODA管轄の独立行政法人国際協力機構の海外銀行との連携及び業務の追加法


平成18年11月17日 101 一般職の職員の給与に関する法律の一部を改正する法律
・・・公務員手当の微妙な減収を定めた法


平成18年11月17日 102 特別職の職員の給与に関する法律の一部を改正する法律
・・・秘書官の広域移動手当の新設法


平成18年11月22日 103 ドミニカ移住者に対する特別一時金の支給等に関する法律(wiki)
・・・ドミニカに移住した者に対する日本政府からの特別金支給法


平成18年12月 8日 105 関税暫定措置法の一部を改正する法律
・・・日・フィリピン経済協定における協定締結承認法


平成18年12月 8日 106 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律等の一部を改正する法律(wiki)
・・・感染症処置の種類見直し法


平成18年12月15日 108 信託法
・・・信託法全面改正&受託者となる信託、受益証券発行信託、限定責任信託、受益者の定めのない信託等の導入法


平成18年12月15日 109 信託法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律
・・・信託法改正に伴う関連法律の制定と整備


平成18年12月15日 112 有機農業の推進に関する法律 [PDF]
・・・有機農業推進法


平成18年12月20日 114 建築士法等の一部を改正する法律 [国交省]
・・・建築士等の講習義務・建設業の大規模工事の一括請負い禁止法


平成18年12月22日 119 独立行政法人平和祈念事業特別基金等に関する法律の廃止等に関する法律 [PDF]
・・・シベリア拘留された者に対する基金からの特別給付金平成24年までの給付と廃止、及びこの基金の資本金まで用いる事ができるようにする法律。また、当法律の廃止


平成18年12月22日 121 著作権法の一部を改正する法律
・・・著作権侵害刑罰強化法
(1)放送の同時再送信の円滑化
(2)時代の変化に対応した権利制限等
(3)著作権等保護の実効性の確保

…問題はこの後に民主党政権における著作権法の一部改正がこちらなのだが・・・これにつながって言った可能性もあるので、ご興味のある方は見てください。
下手すると表現の自由と言論の自由を阻害するとも言われた今回の改正に多大な影響を与えたのは間違いありません。
[文科省]


平成18年12月22日 123 防衛庁の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律
・・・防衛省昇格に伴う職員給料及び広域移動手当の新設法


平成18年12月20日 116 道州制特別区域における広域行政の推進に関する法律 [wiki]
・・・市町村合併・経済圏の広域化による特別区域の制定・主に土建工事交付金(小泉内閣の継承)


平成18年12月20日 117 観光立国推進基本法 [PDF]
・・・海外からの観光客を集める為の法律


平成18年11月 1日 99 平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法の一部を改正する法律 [wiki]
・・・アメリカ・国連への自衛隊国際派遣法


平成18年12月15日 111 地方分権改革推進法
・・・地方と国の役割明確化法。賛否両論。(小泉内閣の継承)



平成18年12月15日 110 入札談合等関与行為の排除及び防止に関する法律の一部を改正する法律 [wiki] [wiki2]
・・・公務員による5年以下の懲役又は250万円以下の罰金を国入札で談合及び入札予定価格の教唆禁止法・官製談合禁止法。
官製談合と公募型指名競争入札や条件付き一般競争入札の利点・欠点のバランスを欠いたところに問題があると思われる。

だけどね…これによって全ての公共事業が一時的に談合が消えたので競争入札により質より量のとんでもない事態となり、公共事業で生きてきた企業がデフレで瀕死の事態になっていたにも拘らず絞め殺す事態に発展してきてしまった。

そもそも談合の役目は事業主体の国や地方と民間代表のディベロッパーの調整の役目を担っていた部分が本当に大きく、これによって公共事業である政府調達によるインフラ事業の質が落ち、外国企業が安く請け負って事業の失敗を繰り返す事態に発展している箇所が増加している。

談合部分の罰則規定も必要であろうが、それよりも請け負う会社の技術的部分での最低入札権限を付する法整備が本当に必要になってきている。
完全に失敗した悪法であると言っていい!


平成18年12月20日 113 政治資金規正法等の一部を改正する法律 [PDF]
・・・主構成員が外国人・外国法人である日本法人のうち上場会社であるものからの寄附の受領に係る現行の規制の撤廃&報告添付書類簡略化法

主たる構成員が外国人や外国人である日本法人で5年以上の継続上場されている企業や団体からの政治資金寄附を許す改正をしたという超売国法であり、事実上の金による政党への圧力を許す可能性が発生してしまうとんでもない法律改正
…これダメすぎでしょ…。


☆諸外国との条約関連の衆参両院の承認

経済上の連携の強化に関する日本国とメキシコ合衆国との間の協定第五条3及び5の規定に基づく市場アクセスの条件の改善に関する日本国とメキシコ合衆国との間の議定書の締結について承認を求めるの件(略称:日・メキシコ経済連携協定議定書)
・・・鶏肉・牛肉・オレンジ等の果実の関税を現時点の最恵国待遇税率で取引する協定


経済上の連携に関する日本国とフィリピン共和国との間の協定の締結について承認を求めるの件(略称:日・フィリピン経済連携協定) [PDF]
・・・フィリピンとの間の経済上の連携を図るため、貿易及び投資の自由化及び円滑化、ビジネス環境の整備、二国間協力等について定めた協定



☆参考
☆第165回国会wiki

☆第165回国会議案

○安倍内閣wiki

○安倍内閣 (改造)wiki




10.27 安倍総裁の実績周知とお願い(日中韓投資協定(FTA)反対)デモパレードin霞ヶ関

○目的
 現在、安倍元総理大臣の良かれ悪かれ実績が全く周知されていないように感じられます。
本当に実績は多数あるにも拘らず、マスコミは見事にカツカレーや難病による過去の退陣ばかりを偏向放送で流しています。

これでは日本の現状は良くなるわけがありません。

だからといって他に委ねる事が出来ない今の現状では、安倍総裁に委ねるより他ないのが現状です。
しかし・・・残念ながら歴代の自民党総裁の中で、30~40%の支持率しか現在得れておらず、発足当初から厳しいスタートを切っております。

ですので、安倍総理時代の良かった部分・悪かった部分をしっかりと周知し、事実関係だけが伝わる事を望み、自分たちで功績を伝える事を必要と考えました。

勿論、安倍総理時代にも良い法案も悪い法案もあります。

ですから、次期総理大臣となるであろう安倍総裁に総理になった時に国益に適う・国民の大半が何となく納得できる法案の御願いも込めて今回はデモパレードを立ち上げた次第です。

勿論、日中韓投資協定(FTA)を反対して頂くお願いも含みました。

色々反対意見もあると思いますが、今は安倍総裁には経団連を筆頭とした多国籍企業・そして官僚に屈せず、マスコミの偏向報道にも負けない自分の政治生命を賭けた総理になって欲しく考えております。

日本を良くするために安倍総裁の情報周知にご賛同頂けませんでしょうか。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


※今回は当団体の要望も多数含まれておりますので、シュプレヒコールで納得がいかないような部分も多数あるかと思います。
賛同部分だけご参加していただける方々は当日に掛け声をお願いいたします。

※また、当団体は素人数人が一生懸命調べて安倍総裁の応援を主題とした実績・お願い等を作製しておりますので、多少の間違いはあるかと思います。ここを笑って許していただけると幸いです。

皆様宜しくお願い申し上げます。


●期日
 平成24年10月27日(土)
●集合場所
 水谷橋公園
 所在地:東京都中央区銀座1-12-6
●アクセス
 地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
 地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
 JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
 JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
ルート[Google Map]
 水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋→新橋駅銀座口前右
 →虎ノ門交差点右→財務省・経済産業省→日比谷公園解散
●主催
 若者からの投票が日本を救う会
●目的
 安倍総裁の実績周知と実現して欲しい政策のお願い(日中韓投資協定反対含む)
●集合時間
 13:00
●デモ行進
 13:30~15:00
●解散
 15:00(予定)
●連絡先
 wakamonotouhyou@yahoo.co.jp
HP
シュプレヒコール
チラシ

※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。


歩き疲れた方・もしくは他のイベント等がありましたら
遠慮なく途中から列を抜けても大丈夫ですよん。ヽ(´▽`)ノ


ヽ( ´▽`)ノ中年・高齢者の方の賛同者も募集しています。
若者の投票率を上げる前に、色々な方に政治に興味を持ってもらいたいのと、
中・高齢者に興味を持っていただければ、若者も興味を持つと思います。 ヽ(´▽` )ノ

チャンネル桜イベント掲示板

保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!

[参考日記]
目次
安倍元総理の実績
第165回臨時国会
第166回通常国会その1
第166回通常国会その2
第166回通常国会その3
第166回通常国会その4
第166回通常国会その5

[概要]
消費増税を隠れ蓑にして日中韓投資協定(FTA)に署名した方が大問題!

[目次]
日中韓投資協定

[本丸]
日中韓投資協定(その9) 第八条 人員の入国(国籍条項・生活保護等)

[日中韓投資協定デメリット]



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/10/10 Wed. 14:56 [edit]

category: 安倍内閣実績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/362-1a1b3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top