若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

オバマ大統領当選と関連の課題と話題(その4)  

6人が離党表明 過半数割り込む


内部崩壊している政権の末路は本当に惨めと言わざるを得ない。
何と無残な光景か・・・。



どもでっす!


☆・・・では、いつごろが一番駄目で、その重荷をオバマ政権は背負わされているのだろうか。
実は・・・今回のアメリカの危機の出所はブッシュ共和党政権の時であることが分かると思います。
ブッシュ共和党政権の時に一体何を行なったのか。

答えは簡単。

ブッシュ親子とその側近は見事な戦争屋であり、新自由主義によるグローバル化による国内企業の保全より投資に傾けた完全な失敗政策を多数行ったすごい大統領である。

現在のアメリカの経済の痛手はこの時の痛みそのものであり、過去の小泉政権と現在の民主党によるグローバル化の悪しき見本となっている。


☆こちらのページが転落していくブッシュ政権を簡単に現しているなかなか良いページとなります。
ご興味がある人は是非みてくださいなぁ~。
○過去最悪の米財政赤字 誰のせい? (アメリカ経済ニュースBlog)


☆代表的なブッシュ政策
○パトリオット法に代表されるようなテロとの戦いを前提とした極悪愛国法の制定から来た下記の戦争

●リーマンショックの引き金であるサブプライムローン

ブッシュが招いた戦争費用と過去のクリントン政権に淘汰された過去の流れから低所得者層に対する不良債権化が分かっていたであろう焦げ付きによる世界経済を恐怖のどん底に陥れた愚策である。

票の欲しさから招いた自業自得といっても過言ではない。
実にアメリカの不況の原因はこのブッシュ親子の駄作によって招かれたといっても僕は過言ではないと思う。

そして小泉政権と安倍政権前半はこの時・・・自らの国の国債を増やして米国債を大量に買うという暴挙に出るのだが・・・まぁここはいいでしょう。


●富裕層への大幅減税
個人高額所得者の累進課税である所得税の減額(39.6%→35%)
投資所得の配当課税(39.6%→15%)

ブッシュ政権の新自由主義の最大の経済的な現在のアメリカが法人から徴税できない仕組みを作る上での大失敗がこちらである。


●トリクルダウン理論

富める者が富めば、貧しい者も富が浸透するという理論である。
富裕層への大幅減税と法人税減税を行い、投資を優先し、グローバル社会を推進した結果・・・巨大化したグローバル企業が法人税の安い地域や発展途上国で利益を上げて、先進諸国の租税徴収を一気に減退させ、富裕層は税金の安い地域へ逃げるという構図を作る原動力となったものである。

これもブッシュが行なった世界混乱への政策そのままだといえる。
実は・・・企業も先進技術以外を発展途上国に部門を移転し、先進国を疲弊させるあほ過ぎる経済活動の行き着くところ、発展途上国の労働者も国の経済発展と一致しないギリギリの労働賃金で働かされ、元々あった先進国の労働者は賃金低下と失業に追い込まれるという負の連鎖とは裏腹に、経営陣というよりは株主や投資家が大半の利益を総なめにするという本当の一部のモラルの無い投資家と支配層のみが得をし、大半が不幸になる構図を作ってしまった。

オバマ政権の課題は正にこの負のサイクルを止める事となる。

○各国とのFTAの締結によるグローバル化の促進
アメリカ WTO・他協定加盟状況 (jetro)

かなりの部分がブッシュ政権によって締結されている。

○バイオエネルギーの導入によるトウモロコシの高騰による経済と食料打撃及びモンサント社の躍進。


はこの政権下においてなされた政策であった事。
今の日本を見ているようでしょ。

ブッシュ政権というよりは新自由主義が何故ここまで問題になっているかはブッシュ大統領の歴史を調べれば大体理解できるかと思います。



その5に続く・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第5回
『投票に行こう! & 次期政権へのお願い政策デモパレード』

を開催いたしまーす!

今回は投票を呼びかけると同時に次期政権へのお願いと称して候補者の政策で良かれと思う政策を皆さんに伝えるためにデモパレードを企画いたしましたぁ。

今回の選挙は・・・日本どころか世界経済の命運すらかかっていると言っても過言ではありません。
もじお時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら拡散と参加と応援をよろしくお願いしまーす!
d(*⌒▽⌒*)b

=======================
開催日時
平成24年12月1日(土)
目的
若者に投票を促すため
集合場所
渋谷駅近くの渋谷区立みやした公園
所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 渋谷駅より徒歩5分(東口方面)
明治通り沿いで、フットサルコートもある公園。
解散場所
NHK近くの野外音楽堂付近にて解散
集合時刻
12:00
出発前挨拶
13:00
開始時刻
13:30
終了時間
15:00(予想)
人員
300名で渋谷区に申請予定

持ち込み機材
プラカード 拡声器 横断幕
プラカードは各持ち込み大歓迎! (ホワイトボードでもOK)
※ ただし、民族差別的なものは禁止
※ 国旗以外の旗類、
拡声器の持ち込みはご遠慮ください

※今回は公職選挙法に抵触するので政権批判のものはNGです!

パレードコース
宮下公園→東京電力館前右→渋谷消防署角左→渋谷区役所前左→勤労福祉会館前→神南1丁目右→
渋谷駅前左→宮益坂坂上直進→表参道左→神宮橋直進→野外音楽堂到着

チラシ
ヽ( ´▽`)ノ今回はチラシを作ってみました。
もしチラシにご興味があって、チラシをまいてくださる方は、
デモパレードの隊列の真横ではまけないので、
※警察の方より、注意されちゃいます。(*ノノ*)
前後20M離れてまいてくれると助かります。ヽ(´▽` )ノ

チラシデータはこちら。
(一応今回は公職選挙法に鑑み、投票Verのみの配布でお願いいたしまーす!)
普段は適当にどれでも撒いていただいてOKですよーん。♪

※もちろん!!人生の先輩方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・若者に模範となる世代が興味を持てば若者も興味を持っていただけると思います。)
=======================

皆さん!
この超弱小すぎる団体のやわらかいデモパレードの拡散と参加を気軽に行ってくださると幸いです。
よろしくでーーっす!
ヾ(⌒∇⌒彡




★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/11/15 Thu. 23:53 [edit]

category: 外交/海外

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/394-d1df41c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オバマ大統領当選と関】

6人が離党表明 過半数割り込む 内部崩壊している政権の末路は本当に惨めと言わざるを得ない。 何と無残な

まっとめBLOG速報 | 2012/11/19 07:57

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top