若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

オバマ大統領当選と関連の課題と話題(その5)  

維新、太陽との合流決定=代表・石原氏、代表代行・橋下氏
(時事通信社 - 11月17日 17:05)




政策をまた変更する事が見え見えの人事であり、ハッキリ言うと見事なまでの第二民主党としか言いようが無い。

口で本当に素晴らしい事を以前に芥川賞を獲得した石原らしい口だけ番長の結末にはいつも皆の期待を裏切る結末が待っている。

ハッキリ言おう。

こんな政党に何の価値も無い。

政策の採用を維新の会にした時点でこの政党には何の価値も無い。
大企業と新自由主義者の都合の良い貧富の格差を沢山生む結果がもう見える。

立場で言えば今のみんなの党以上の勢力獲得を絶対にしてはいけないと断言する。
これからマスコミはこの党を一気に応援する事だろう。

この党の合流はマスコミや経済界からの圧力・そしてアメリカ等の圧力もあったのだろう。
日本国民には迷惑以外何者でもない!!!

平沼国会議員代表はこの党からすぐに離党すべきである。

政策が完全に水と油だ。

この政党を存在させてはいけない。
いずれ石原と橋下は仲間割れする事だろう。

僕は絶対にこの党を信じません。

やはり石原・・・口は言うけど実行しない代名詞は今でも健在である。

現在日本の場合は日本維新の会やみんなの党に代表されるような政権がこの新自由主義思想を理想と掲げてマスコミを扇動し、官僚も見事にアメリカ共和党の影響を受けてこの政策を支持する始末となっている。





☆ちょっと長かったけど本題。

どもでっす!


では前回の日記の続き。www


◎一応アメリカが行ったFTAの発効済状況かな。

〔2国間FTA〕
《発効済》
・ イスラエル (1985年9月発効)
・ ヨルダン (2001年12月発効)
・ チリ (2004年1月発効)
・ シンガポール (2004年1月発効)
・ オーストラリア (2005年1月発効)
・ モロッコ (2006年1月発効)
・ バーレーン (2006年8月発効)
・ オマーン (2009年1月発効)
・ ペルー (2009年2月発効)
・ 韓国 (2012年3月発効)
・ コロンビア(2012年5月発効)

ちなみにブッシュ政権は2001年~2008年

よーくみるとアフリカやアジア・インド・中国・東南アジア等との協議は停滞しているようにみえる。
○参考
JETRO


そりゃーそうだ。
もう同じ様なことを一度書くけど、この二国間FTAについて発展途上国国家上層部は儲かってもそこの現地で働く人間は安い労働賃金と公害を持ち込まれる。

そんなわけで、結果的には発展途上国はグローバル企業が来たときの上前を必要以上に搾取されるシステムである以上、発展途上国の人民が幸せになるとは限らない。
どちらかといえば・・・不幸となってしまっている。


◎新自由主義者が持ち込んだ不幸
そんなわけだから、しっかりと国際的な合法脱税を行った後の所得移転で本国の企業に送金されてしまうというとんでもないシステムが世界を横行しているのだから、まともな発展途上国の経済概念がわかる人間がトップにいるのなら自国産業を疲弊させ、グローバル企業の奴隷に近い状態を望むわけが無い。

しかも困ったことにこの多国籍企業の本社の国はすでに発展途上国で税を払った上での所得移転で本国に利益を持ち込んでいるだけなので、その分の税の徴収が出来ない!

正に多国籍企業が潤い本国含む国が衰退するとんでもない事態になっているのが現状であり、これこそグローバル社会の実態と言っても過言ではないと僕は思っている。

そして・・・多国籍企業は各国のマスコミ・政治家・官僚に宣伝料と政治資金提供をするので是正するはずの人間のモラルが破壊され、多国籍企業団体の影響力が増し、グローバル化が一気に進んでしまう。

だが・・・それがわからない各国の政治家と官僚が賄賂で汚職の道に走ったら・・・アメリカも財政的に法人税の搾取が行えず、日本もそれに追従する形となってしまっただけ。

EPA(経済連携協定)とFTA(自由貿易協定)の恐ろしいところは締結後、すぐに効果が発動するようで、実害は5年後や10年後に目に見えて明らかになっていくが、そこの国民はこの長いスパンの影響によって当たり前と解釈して実際は大変な協定を結んでしまった事に気付かないところに本当の恐ろしさがある。

でも・・・残念ながら僕を含めて、人というのは1年以上前のきっかけである物事には気付けないものなのだから。


○おまけ
一応だけど、世界のFTA等の一覧(PDF)があるので興味のある方は観て下さいね。


世界がどれだけグローバル社会による企業倫理が消えていっているか判ると思います。
極論だけど、グローバル企業の行き着く先は・・・相手国の人件費・法人税が確保でき、工場を潰されない治安と工場からの汚染基準がどこまで低いかのみが着眼点となる。

結果的にコストと徹底管理された強制的な一定の品質確保と所得をむさぼるための構造こそがグローバル社会の目指す行き先となってしまう。

世の中は結局は金の力と権力のバランスで動くものであり、それを抑制する役目が国家であり各国との協議を行う国連等の役目のはずなのだが・・・ここが金と賄賂と出世で汚染されてしまったのだろうと推測します。




その6に続く・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第5回
『投票に行こう! & 次期政権へのお願い政策デモパレード』

を開催いたしまーす!

今回は投票を呼びかけると同時に次期政権へのお願いと称して
候補者の政策で良かれと思う政策を
皆さんに伝えるためにデモパレードを企画いたしましたぁ。

今回の選挙は・・・
日本どころか世界経済の命運すらかかっている
と言っても過言ではありません。
もしお時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら
拡散と参加と応援をよろしくお願いしまーす! d(*⌒▽⌒*)b

------------------------------------------------------------
▽開催日時 |平成24年12月1日(土)
▽目的 |若者に投票を促すため
▽集合場所 |渋谷駅近くの渋谷区立みやした公園
▽所在地 |東京都渋谷区神宮前6-20-10
渋谷駅より徒歩5分(東口方面)
明治通り沿いで、フットサルコートもある公園。
▽解散場所 |NHK近くの野外音楽堂付近にて解散
▽集合時刻 |12:00
▽出発前挨拶|13:00
▽開始時刻 |13:30
▽終了時間 |15:00(予想)
▽人員 |300名で渋谷区に申請予定

▽持ち込み機材
▼プラカード
▼拡声器
▼横断幕
▼プラカードは各持ち込み大歓迎!(ホワイトボードでもOK)
※ ただし、民族差別的なものは禁止
※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください
※今回は公職選挙法に抵触する可能性があるので政権批判のものはNGです!

▽パレードコース
宮下公園→東京電力館前右→渋谷消防署角左→渋谷区役所前左
→勤労福祉会館前→神南1丁目右→ 渋谷駅前左→宮益坂坂上直進
→表参道左→神宮橋直進→野外音楽堂到着

チラシ
もしチラシにご興味があって、チラシをまいてくださる方は、
デモパレードの隊列の真横ではまけないので、
※警察の方より、注意されちゃいます。(*ノノ*)
前後20M離れてまいてくれると助かります。ヽ(´▽` )ノ

(一応今回は公職選挙法に鑑み、
投票Verのみの配布でお願いいたしまーす!)
普段は適当にどれでも撒いていただいてOKですよーん。♪

※もちろん!!人生の先輩方の賛同者も募集していますよー。
(あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に
政治に興味を持ってもらいたいだけです。
・・・若者に模範となる世代が興味を持てば
若者も興味を持っていただけると思います。)
------------------------------------------------------------

皆さん!
この超弱小すぎる団体のやわらかいデモパレードの拡散と参加を
気軽に行ってくださると幸いです。
よろしくでーーっす!ヾ(⌒∇⌒彡




★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/11/17 Sat. 19:23 [edit]

category: 外交/海外

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

維新のブレ具合は正直民主党を超えてると思います。
こうゆう人間が次の選挙で食い込むと思うと不安です

URL |  #-
2012/11/19 14:17 | edit

No title

本当におっそろしいですよねぇ~。
でも、まともな人間は仕事が忙しく、お金も無いので出馬が出来ず、こーんなどうにもならないハッタリと会話中断して自分の言いたい事を一方的に押し付ける人間が政治家になるような構造なんですよねぇ・・・。

困った。(><;)

URL | ぽん皇帝 #-
2012/11/20 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/395-f4f93446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top