若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

民主党のマニフェストを読んで・・・。(その2)  

「未来」公約に「子ども手当」…小沢色濃く
(読売新聞 - 11月29日 07:15)



やはりこの小沢という第二民主党は選挙が上手い。
だが、信じて投票すれば・・・結果は皆さんのご想像にお任せいたします。


では、前回の続き。
◎まずは原本を見てほしい(PDF)(これから抜粋して書いていきまーす!)


◎民主党の理念

○誰のための政党か
『民主党は、「生活者」「働く者」「納税者」「消費者」をよりどころにし、将来世代の声なき声に耳を傾けています。』


・・・ここも日本国籍を持つもの以外が該当できてしまいます。
というか、民主党の支持母体は見事にそういった人間。
誰のための政党か・・・それは民主党支持母体のための政党に他なりません。


○めざす国
『民主党は、共生の社会をつくり、平和と繁栄の世界の実現にむけ、貢献する国をめざしています。』


・・・中国・朝鮮との共生社会を作ってからこれらの国の平和と繁栄の世界の実現に向けて日本が貢献する国を目指すということですねぇ。
正しく書き直しておきました。


○めざす社会
『透明・公平・公正なルールにもとづき、正義が貫かれる社会。
働く人が豊かさと幸せを実感できる社会。
格差を是正し、誰にも「居場所」と「出番」のある社会。』


・・・やはり主語が抜けています。
正しく書き直しましょう。
民主党が定める透明・公平・公正なルールを正義とした社会
民主党支持母体の労働組合が豊かさと幸せを実感できる社会
在日外国人の格差を是正し、「居場所」と「出番」のある社会


○民主党は改革を前進させます。
『国民と国家の安全を守り、「開かれた国益」を追求。
憲法を活かし、「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」を徹底。
官から民へ、国から地方へ、「新しい公共」と地域主権を確立。』


・・・いつものように本当に主語がありません。
中国・韓国・北朝鮮や在日外国人の国民と国家の安全を守り、日本が開いた国益を放出することを追求する。
現行憲法を生かして、国民主権・基本的人権の尊重・平和主義を徹底。

・・・なるほど、国民主権の国民はおそらく民主党でいえば市民にあたる可能性が高く、自治基本条例等を推進していることで納得できる。

基本的人権は人権委員会設置法案による尊重だろう。
平和主義は憲法9条を掲げることによる一坪地主や反対運動家の応援としての徹底とも読めなくもない。
あくまで今までの民主党の功績を考えればこのように解釈するのが妥当だろう。


◎東日本大震災からの復興が最重点

○『福島の再生なくして日本の再生なし
今の生活の困難、将来の生活への不安を抱える被災者に寄り添い、再生をめざしてまちづくりなどに取り組む人たちを支援します。
健康や将来に対する子どもたちの不安を払拭できるよう全力で取り組み、必ず復興と再生を実現します。』


・・・民主党に支持をした被災者に対する生活困窮と生活不安から復興特区を基に民主党と癒着のある国内外企業やNPO等の誘致場所としての街づくりに取り組む人たちを支援する。

・・・福島に限定している時点で民主党はこの地震の本質になど考えていない事がよくわかる。

この地震における被害は千葉から青森までの沿岸地域が特に酷い状況となっており、福島限定できるほど甘いものではないのだから。

子どもたちの不安を払しょくする要因を作ったところで最も酷いのが菅政権の原発メルトダウンしたその日に被災者をヨウ素の最も危険な状態で被災場所を無理矢理移動させたこと。
笑わせるにもほどがあります。


◎『復興庁・復興特区・復興交付金など復興に向けた仕組みを強化し、雇用の創出、町づくりや高台移転などを促進します。』

・・・復興庁についてこれだけ設置遅く被災地復興の遅々として進まない状況を見ればわかることでしょう。
復興特区については今まで内閣総理大臣の認可がなければ復興特区に携わることもできないにもかかわらず、何故か人権団体に金が流れるシステムが出来上がっている。

復興交付金は・・・過去を知る方ならおわかりだろう。
この交付金の受け渡しがどれだけ遅延し、民主党が配布を拒んできたか・・・。


○『被災地の子どもの心身のケアを長期的・継続的に行い、また未来を担う子どもたちの声を復興事業に反映します。』
○『被災地の復興に直接的に資する場合や学校などを除き、復興事業は被災地に限定します。』
○『除雪、防寒、就労など被災地における冬季の対策に万全を期します。』


・・・復興事業が被災地に限定することは当たり前。冬季対策については被災関係なく万全を期さねば経済活動が停止する。またこの事を民主党自体はかなりの部分を削減してきている。
子ども等のケアは当たり前のことである。


○『事故原発の安全確保に万全を期すとともに、除染の徹底、速やかな賠償などを通じて、住宅の確保など被害者の生活の再建・安定化を可能な限り迅速にすすめます。』

・・・除染なんて殆ど進んでおらず、本来の放射線濃度の正しい知識と人体が放射線にさらされた場合の自己回復能力についての発表も報道を促さない。
原発事故の大半は福島原発現場とその周辺地域が味わっている風評被害に他ならない。


○『太陽光や風力などの再生可能エネルギー産業や医療関連産業の拠点を創出し、福島の地域経済を活性化して雇用を拡大します。
子ども・被災者支援法にもとづき、健康調査の強化、母子避難者への支援、帰還支援などをすすめます。』


・・・太陽光、風力再生エネルギー産業における費用対効果は皆さんもよくご存知でしょう。
医療関係産業については孫正義の企業がメガソーラ発電所や患者データが韓国にバックアップサーバーにて保存管理されている。

一切福島地域経済の雇用拡大に役立っていません。
被災地の母子支援、帰還支援を大々的に書く前にこの程度のことは任期中に行うべきでしょう。


・・・その3につづくかもしれない・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第5回
『投票に行こう! & 次期政権へのお願い政策デモパレード』

を開催いたしまーす!

今回は投票を呼びかけると同時に次期政権へのお願いと称して
候補者の政策で良かれと思う政策を
皆さんに伝えるためにデモパレードを企画いたしましたぁ。

今回の選挙は・・・
日本どころか世界経済の命運すらかかっている
と言っても過言ではありません。
もしお時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら
拡散と参加と応援をよろしくお願いしまーす! d(*⌒▽⌒*)b

------------------------------------------------------------
▽開催日時 |平成24年12月1日(土)
▽目的   |若者に投票を促すため
▽集合場所 |渋谷駅近くの渋谷区立みやした公園
▽所在地  |東京都渋谷区神宮前6-20-10
       渋谷駅より徒歩5分(東口方面)
       明治通り沿いで、フットサルコートもある公園。
▽解散場所 |NHK近くの野外音楽堂付近にて解散
▽集合時刻 |12:00
▽出発前挨拶|13:00
▽開始時刻 |13:30
▽終了時間 |15:00(予想)
▽人員   |300名で渋谷区に申請予定
シュプレヒコール

▽持ち込み機材
 ▼プラカード
 ▼拡声器
 ▼横断幕
 ▼プラカードは各持ち込み大歓迎!(ホワイトボードでもOK)
 ※ ただし、民族差別的なものは禁止
 ※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください
 ※今回は公職選挙法に抵触する可能性があるので政権批判のものはNGです!
  ↑やっぱり警察に止められちゃいました~(´;ω;`)ブワッ

▽パレードコース
 宮下公園→東京電力館前右→渋谷消防署角左→渋谷区役所前左
 →勤労福祉会館前→神南1丁目右→ 渋谷駅前左→宮益坂坂上直進
 →表参道左→神宮橋直進→野外音楽堂到着

チラシ
 もしチラシにご興味があって、チラシをまいてくださる方は、
 デモパレードの隊列の真横ではまけないので、
 ※警察の方より、注意されちゃいます。(*ノノ*)
 前後20M離れてまいてくれると助かります。ヽ(´▽` )ノ

 (一応今回は公職選挙法に鑑み、
 投票Verのみの配布でお願いいたしまーす!)
 普段は適当にどれでも撒いていただいてOKですよーん。♪

 ※もちろん!!人生の先輩方の賛同者も募集していますよー。
 (あくまで若者の投票率を上げる前に色々な方に
 政治に興味を持ってもらいたいだけです。
 ・・・若者に模範となる世代が興味を持てば
 若者も興味を持っていただけると思います。)

 警察の方と打ち合わせで確認しましたが、
 「選挙公示前であっても、
 公職選挙法に抵触する可能性もあるので政党及び候補者批判のものは絶対にNGです!」
 とのことです。(´;ω;`)ブワッ
 政党及び候補者批判となるプラカード、言動は一切しないよう、
 ご協力の方、何卒お願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

皆さん!
この超弱小すぎる団体のやわらかいデモパレードの拡散と参加を
気軽に行ってくださると幸いです。
よろしくでーーっす!ヾ(⌒∇⌒彡




★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2012/11/29 Thu. 10:32 [edit]

category: 選挙公約

tb: 0   cm: 4

コメント

一時期ソーラーの電話がよくかかってきました。余った分は東電が買い取ってくれるって
東電自体借金まみれなのに買い取る金がどこにあるのと鼻で笑いましたが周りの人がそれに気付けてるか不安です
自然エネルギーって耳障りだけは良いんですよね耳障りだけは。ちなみに研究室の教授は自然エネルギーを鼻で笑ってました

URL |  #-
2012/11/29 22:25 | edit

No title

コメントありがとうございまーーっす!

ですよねぇ。
電力買取は結局税金になりますよねぇ・・・。
払われるにしても。
でも、東電ってあれ・・・事実上の国営企業だから倒産が無いだけで、正直東証一部(129円?)から撤退させなきゃ駄目でしょ!
鼻で笑いたいけど、補助金の出所が税金・・・。


本当に何がやりたいのか分かりませんが、自然エネルギーの費用対効果を全く考えない発言がまかり通る事に本当に驚きますが、これが本気で話し合われるんですから、この国もある意味平和だなぁ~と感じたりします。

良い研究室にいるようですねぇ~。
僕もデータを調べてから鼻で笑っています。www

URL | ぽん皇帝 #-
2012/11/30 13:17 | edit

自分のコメントに返答ありがとうございます。
良い研究室にいるかどうかは知りませんけど科学者はデータ第一主義ですから耳障りの良いことは全く信用しません。
新しい理論なり発表してもしっかりとしたデータ的裏付けがないと相手にしませんし、根拠なき裏付けが大嫌いな人間たちですから。
テレビの御用学者はともかく自然エネルギーに期待してる研究者って大学内ですら聞いたことありません

URL |  #-
2012/12/01 16:59 | edit

Re: タイトルなし

やーーーっと公職選挙法の期間が終わって返答出来ておりまっす!
ちょっとデモパレード前で気付かなかった事を深くお詫びしますね。


科学者は本当にドライで良いですよねぇ~。
僕も初心に帰ってしっかりと書かないと。www

結局はデータが無ければどんな理論も空論に終わる。
よーくわかります。

自然エネルギーについてはあまり判っていない経営者先導や行政からの補助金目当て等なのかなぁーと思っています。
あくまで憶測であり、わかんないのが正直なところでっす。

URL | ぽん皇帝 #-
2012/12/17 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/406-76c5694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top