若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

産業競争力会議だとぉーっ?!  

こんばんはー!
まいるど瑞穂です(*´∀`*)


競争力会議に新浪氏ら=再生本部が初会合-政府


◆産業競争力会議(敬称略)
 ○ローソン社長
  新浪剛史
⇒中国・韓国進出済み
 ○みずほFG社長
  佐藤康博
⇒中国拠点、円元直接取引が最初にできるようになった銀行の一つ。
 ○コマツ会長
  坂根正弘
⇒日本経済団体連合会(経団連)評議員会副議長、日中経済協会副会長
⇒中国の生産拠点が8箇所で、海外では一番工場が多い。(日本は工場12箇所)
 ○サキコーポレーション社長
  秋山咲恵
⇒海外拠点7カ国、その中に、中国、台湾、韓国、シンガポール、タイがある。
 ○東レ会長
  榊原定征
⇒韓国で有名なので、割愛w
 ○慶応大学教授
  竹中平蔵
⇒小泉とアメリカの手下、小泉の懐刀、日本産業をトコトンまで競争で潰した、新自由主義。
⇒甘利経済再生担当大臣が、「小泉政権の先導役の経験を踏まえてお願いした」と。
 ○東京大学大学院教授
  橋本和仁
⇒有機薄膜太陽電池の研究。外部資金で研究してる人っぽい。まさにグローバル。
 ○武田薬品社長
  長谷川閑史
⇒検疫自由化を最も望むTPP賛成派。
 ○楽天社長
  三木谷浩史
⇒グローバルの申し子w
⇒「グローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティ」
⇒余談だけど、「楽天」は、李氏朝鮮第十一代国王中宗の「字」

産業競争力会議の面々が余りにもグローバル、新自由主義論者で、デフレを呼びこみ、日本の産業を衰退させた張本人たち&有名な一角。

もしこの会議を利用するとするなら、産業競争力会議の面子を国会で論破する以外、何の利点があるのさ。

権限を与えるということの、恐ろしさを身に感じる。

決して、国内の大中小企業を保護しながら、適正な競争を呼び込む面子ではない。


◆安倍内閣の経済政策関連の会議
[内閣]
 1.[日本経済再生本部]ミクロ経済の司令塔
  1-1.[産業競争力会議]成長戦略の具体策検討
 2.[経済財政諮問会議]マクロ経済の司令塔
 3.[規制改革会議]規制緩和検討
 4.[総合科学技術会議]科学技術政策の企画立案・調整

1と2、3と1-1、4と1-1が連携します。


こんなふざけた人事∑( ̄皿 ̄;;ンガァーーー!!
もし本当なら、この内閣は保護貿易など、考えているようにとても思えない!!


と、まぁ、こんな意見もあるという事で(ノ∀`*)

飛ばし記事だと切に願います(=ω=)


[参考]
首相官邸 平成25年1月8日(火)午前
産業競争力会議の有識者議員の内定について(PDF:89.6KB)

●産業競争力会議の有識者議員の内定について
 次に、産業競争力会議の民間有識者についてであります。
お手元の資料のとおり、産業競争力会議の有識者議員として以下の9名を内定いたしましたので、発表をいたします。
秋山咲恵、榊原定征、坂根正弘、佐藤康博、竹中平蔵、新浪剛史、橋本和仁、長谷川閑史、三木谷浩史、以上です。
学識経験者に加えて、製造業からサービス業にわたり幅広く産業界から優れた見識をお持ちの方にお願いをすることにいたしました。
 今後、所要の手続きを行い、正式に承諾をいただいて、議員として就任をいただく予定であります。
詳細については甘利大臣にお聞きいただければと思います。



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/01/08 Tue. 21:45 [edit]

category: 副主宰記事

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 4

コメント

飛ばし記事であることを私も切に願います。
安部政権成立前後で異様な数の飛ばし記事が多かったですし

URL |  #-
2013/01/09 22:14 | edit

Re: タイトルなし

竹中氏の発言権を無力化するために、あえてこのような会議で内定し、
ミクロの話を「規制緩和で参入自由な社会をつくるべきだ」という抽象論で、
具体論が必要なこの会議では発信力をゼロにさせる、といった声も上がってはいます。

あとは、維新の会とのつながりもあるでしょうから、泳がせておこうといった声も聞こえます。

本当にそうならよいのですが、果たして内閣の考えを国会議員や一般国民がわかるかどうか、
そちらへの影響力の方を私は懸念しています。

実際のマスメディアは、竹中氏すでにアゲアゲ報道ですし。

これを利用して、国民に「やっぱり安倍内閣もダメだ」
「どの政党がやっても同じ」といった固定概念を植え付け、
投票率を更に下げようとするかもしれません。

菅官房長官も、「骨太」と小泉内閣以来の発言していますし、
新自由主義が肯定されていってしまったら・・・と懸念しています。

URL | まいるど瑞穂 #-
2013/01/10 12:54 | edit

No title

サキコーポレーション‥どう見ても下半身絡みです、本当にny‥
X線検査機って思うように出来るわきゃーねぇだろぉー!
半導体検査装置について言えば可視光域の混合であれこれやった方がマシなのが実情、最近カメラも良くなってきたし今の方向性だと将来性はゼロだな。
ネトウヨの連中はブラック脳筋しか居ないしブサヨと呼ばれる方々もテクノクラートや労働者を蔑視する労働貴族しか居ないので実りの有る議論って殆ど無いですね。
エネルギー問題から領土問題、教育、歴史認識まで事実を無視した感情論と道徳論が幅を利かせていて理性的な意見を持つ人が殆んど居ない。
このメンツだとせっかく公共投資を増やしても外国にばら撒くか粗大ゴミを作るかのどちらかでしょうね。

URL |  #-
2013/02/03 18:35 | edit

No title

本当によくもまぁ・・・こんな素晴らしく海外投資からの所得移転による国の富を得ることばかりの面子ばかりですやねぇ。

仰る通り、見事に安倍政権についてどれだけ国内から海外への工場の移転や自由貿易地区・復興特区・総合特別特区等による政府主導の一部の企業に対する法人税の税制優遇といい・・・何も言うことはありません。
これが果たして現実上の国益の確保につながるのか・・・ネトウヨの中でも安倍信者の方々の傍観論には反吐が出ます。
まぁ・・・国内企業における大企業及びエリート官僚による富裕層グループの優遇と大半の低所得者への土木・建設業への公共事業老朽化や耐震・新設インフラ整備等で仕事と金を回すことで、全ての収入を使ってしまう低所得者からの消費から中小企業も間接的に経済を回すという事は理解できなくはない。
ですが、僕から言わせれば長期での視点では貧富の格差を広げる愚策にしか見えません。

全く現政権の行政からの民主党からのそのままの要望の取入れといい・・・内容は旧自民党がケインズ経済学の一部をただ取り入れただけで体質など何も変わっていないし、代表選で辛勝の安倍総理では今の自民党の献金先と行政官僚の人気取り等で参議院を狙っているだろうが・・・浮動票が大半の国民が納得はしないことだろう。


この政権は保護貿易の視点がほとんどない!

経済財政諮問会議メンバーといい、日本経済再生本部メンバーといい・・・そしてこの産業競争力会議といい・・・。

グローバル企業優遇及び海外進出という聞こえの良い所得移転狙いの組み立て工場移転による合法的脱税や技術漏えいリスク覚悟の海外人材雇用確保等・・・若者は日本の土木でもしておけと聞こえてくるようなメンバーです。

正直・・・やっぱり自民党だなぁと思うこのごろですねぇ。
仮に安倍総裁がそういう事を嫌っていたとしてもあの自民党総裁選の辛勝では・・・御すことが出来るわけがない。


うーん、おらならまずは消費税を撤廃して中小企業の保護に当たり、今の自民党のグローバル政策以外の土木事業と日本国内企業のみの制限を入れた指名競争入札の取入れ(役人に対する罰則規定の強化)と日本人雇用優遇策をとるのが最初だと思うけど・・・。


まぁ、こういう話は右も左も出てきませんやねぇ。
左翼上層部のお抱えの有名人や俗にいう経済評論家も結局は大企業や自治体の講演や補助金等で稼いでいるからこういう議論は絶対に出てこない。

悲しい構図が見えますやねぇ。

URL | ぽん皇帝 #-
2013/02/06 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/426-254d50eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top