若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

国会質疑ネタばかりだが、ちょっと疲れているのでこの程度   

どもでっす!
昨日は調査士会のゴルフコンペに行ってきたのだけど・・・その時に血圧を測ってみた。

105-58

・・・何これ。
だるいわけだ。www




5月18日政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委・西田昌司
にこにこ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14487269






国政選挙は被災地の状況を問わない形ででも強行的に行う事になっているらしい。
えっと今頃になって議論する事自体が遅いと思うかもしれない人が多いだろう。

議論だけは実は結構行なわれているんだけど、委員会としては初めてかもしれない。
見事にニュースなんかには載らないし、普通の人もこれを重要視しないが、僕はこれが復興でもっとも重要な位置づけの一つとなる事と言いたい。


何故か。
被災者の安否の確認を行なうための口実として国策で一度行なわないと、1年間の安否確認ができなければ、その者は失踪したことと法律上判断されてしまう。
(まぁ生きていれば失踪は取り消されるが・・・)

現実上、どこまでの被災状況になるか、時の与党が行政を用いて確かに少しずつ動いてきているが、基本指針が無いので復興が遅れている。

まぁ現在の与党にとっては復興しない方が被災地の方々を理由とした国政選挙ができないという言い訳が出来るため、遅れて欲しいのが彼らの本音だろうと推測できるが・・・。

さすがにこの問題に対して、西田議員に物申すことはなかったが・・・この質疑追求で進展が余り無かった場合は与党はこれからどんどん野党や国民から追及されていくこととなるだろう。

そういう意味でとても重要な委員会となるのだ。
(簡単に言うとやるべき事を優先させるための口実だね。)

これにより与党が行なっている「復興よりも売国を優先した政策議論」の封じ込めになっていくことに、僕は今後期待したいかなぁ。




5.17 法務委員会質疑越後の暴れん坊を追及(尋問)!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14478700







31人の犯罪容疑者を震災後に釈放した事実から1ヵ月半。
ようやく31日を全員捕まえたようだ。

この法務大臣江田が釈放したんだろうけどね。

越後の暴れん坊の追求の審議だな。
まぁ以前の日記の内容と同じなのだが、一応解説。
国旗を無理矢理引き摺り下ろす市議会議員とよど号犯人の息子を三鷹の市議会議員に献金した問題。

自らのブログで見事に国旗を無理矢理引き摺り下ろす議員を庇う日記が判明。
だが、つい最近削除していたようです。

まぁ前回同様 (テロ実行犯の息子へ政治資金提供疑惑)


東京電力の話題です。
法務大臣は債権放棄すら認めている。
上場廃止どころか政府が擁護を行なったという異常事態について国際的にどう思うかという質疑。

まぁ常識だったら上場廃止の後に東京電力の資産売却が基本となる。
敢えて言おう。

民主党の対応は駄目駄目である。

責任を取ることに株主や会社上層部・銀行を守ることは民主主義の根幹を否定している。
こういう事をするなら一度国営化して上場廃止から賠償責任を東電の資産から全て行なっておき、人災で起こった対応によった政府の責任を取るしかあるまい。
損害賠償責任は恐ろしい額になることは明白であり、とても東京電力一社で賄えるものではないのだ。

その後の解決策は発電・送電に会社をわけることが望ましいことだろう。
完全独裁企業を行う事は独裁禁止法違反になるのだし、そもそも電力は国民の生活に一番直結している力である。
これが民営化され、下手に在日の手に落ちればどうなるか。
孫正義のような反日経営者の手に渡れば・・・恐ろしい世の中に変わってしまうだろう。

今の東電をわけずに運営していく事は国民が罪をかぶると言う結論になるのだろう。


H23/05/18 参議院決算委員会
にこにこ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14488380


外務大臣による異常な売国行動ばかりがどんどん暴露されていく・・・。

・・・この議論は帰ってから時間があったら書くかな。
酷すぎるので。



H23/05/16 参議院決算委員会(森まさ子議員)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14470921


福島の対応。
・・・この議論も帰ってから時間があったら書くかな。
酷すぎるので。



にゅーす

福島1号機「優等生返上」2号機「蒸気が障害」3号機「温度不安定」4号機「燃料は健全」


【放射能汚染】NHKが捏造報道


放射性セシウム閉じこめ材料の開発に成功 物質・材料研究機構


Posted on 2011/05/19 Thu. 09:25 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/43-a7dcaf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top