若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

消費税率軽減品目と生きている意味  

こんにちはー!

blue_wineです(`・ω・´)ムフッ


人間は何のために生きているのでしょうか?

子孫を残すだけであれば、ただ食べて寝て本能のままに動けばよいのです。
おいしいものも、音楽も映画も、おしゃれな服も必要ありません。

しかし私たちは人間であり「文化」を持ちます。
それが先に書いた、ただ寝て食べるもの以外であるのです。

消費税増税における軽減税率の費目が問題になっています。
しかしどこで線引きするかという事務的な問題よりも、そもそも間違いだと思うのです。
軽減するのは生活必需品であるとの事です。

つまり「生きていくのに必要じゃないものは軽減しない」ってことですよ。

「お父さんの仕事、消費税率高いんでしょ? 生きていくのに必要じゃないってこと?」なんて子供に聞かれたら、仕事の意義はなくなりませんか?

さらに耳を疑うのは新聞社が新聞に対する軽減税率を求めていることです。
もし新聞にそれを適用したならば、新聞は軽減対象外の広告は出しちゃいけませんね。
ましてギャンブルの広告はもってのほかです。

まずは軽減あーだこーだ言っている時点で増税実施前提にしちゃっているわけですし、増税の議論よりも景気回復による歳入増加の議論が大切です。

煙に巻かれ、いつの間にか"仕方ないね"とならないようにしましょう。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/01/19 Sat. 16:28 [edit]

category: 副主宰記事

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/430-f6513fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top