若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

産経のアンケートに答えた  

こんにちは!

blue_wineです(`・ω・´)ムフッ


産経新聞のeアンケートに答えました。

毎度ながらまるで「包丁は危険だから使わないほうが良いか?」という設問内容。
よってあまり参考になりませんが今回は国防に関することであり、おい待てよという所感にて自由意見に記しました。

----------------
現在、自衛隊は公務員でありこのままでは、
海外において万が一の際に捕虜とされずテロ扱いされても抗議の余地もありません。
強い相手に対してわざわざ命をかけて侵略してくる輩はいなく「国防強化=平和保持」であるのに、
わざわざアンケートに「復古的な議論」という選択肢が存在する事が異常と思います。
----------------


採用されないと思いますけどね。


と、mixiなどで日記を書いたら、主宰たちも参戦してきた(笑)


おらもアンケートに答えたー!!!(*´∀`*)←ぽん皇帝

===========
憲法改正を伴った議論ですが、
正直今年の参議院選挙を考慮した憲法改正の現実不可能なこの時期に
質問内容に”復古的”という言葉を選択肢に用いて
国防上の議論と平行に考える事自体に悪意を感じざるを得ません。

憲法9条議論が延長上にある事と国際的な軍事力の均衡による
軍事衝突の防止と外交能力の強化は別のベクトルで考慮する議題であり、
軍事均衡による最低限の抑止力のない議論は世界から笑われます。

このアンケート自体の質問に悪意を感じる方が多いのではないでしょうか。
===========



私も書いてきたー!(*´∀`*)←まいるど瑞穂

-----
自衛隊は、どこの国民に所属し、また何をすることを目的とするのでしょうか。

たとえば、日本人同士が日本国内で自分たちの食い扶持を取り合い、
怪我をさせるならば日本の警察、
日本人と外国人が日本国内で取り合う場合、この取り合っているものは、
どこの国の所有物になり、また日本の警察が対応するでしょう。

では、日本人と他国の軍人が日本国内で食い扶持を取り合う場合、
出るのは警察でしょうか、それとも軍隊でしょうか。

他国の軍人は、警察を連れてくるのではなく、
銃など武器を所持した軍隊を連れてきた場合、日本人は民間人や警察で対応するのでしょうか。

軍隊に命乞いをして、その代わりに何を差し出すのか、というのが日本の現状であると私は考えます。

また、自衛隊を軍隊として位置づけるべきか、自衛隊の国防軍化は必要か、
との問いの続きに復古的な議論かと問いかけにあることが非常に悪質である、と私は感じます。
-----



皆様も、参加してみてね!
と書こうとしたら、「意見は22日午前11時まで」でした(´・ω・`)ショボーン



アンケート結果はこちら(*´∀`*)つ
【私も言いたい】
テーマ「自衛隊の国防軍化」 軍隊として位置づけを 95%




★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/23 Wed. 12:48 [edit]

category: 副主宰記事

thread: 政治・経済・社会問題なんでも - janre: 政治・経済

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/435-aefbefef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top