若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

若者からの投票が日本を救う!が3年目に突入です。  

ども!

ぽん皇帝でっす!


ということで、僕らが立ち上げた『若者からの投票が日本を救う!!』という会も設立2周年となりました。
そう、3年目に突入でっす!


本当に長く険しい活動になることは予測できたとはいえ、ここまで長く活動できたのも皆さんのちょっとした応援と関係者の協力や副主宰達が優秀であった事が要因だったと思います。

とてもじゃないけど、僕一人ではここまで行う事はできませんでした。

皆様、本当にありがとうございます。

この活動の主旨が”若者の投票率を上げる事により国民全体が政治に興味を持ち、若者も年配者にもバランスよい政策が執り行なえる世の中を目指す”という事である以上、終わりがないような気がしますので、頑張れる範囲内でのんびりと活動をしていきますので、皆さんも引き続き応援をよろしくお願いいたします。


願わくば、僕ら以外の方々が若者の投票率を上げる活動を立ち上げてくださると嬉しいなぁ~。

なーんて考えていたりします。


そう、僕らの団体があるからこういった活動は二番煎じであるなんて思わず、どんどん投票率を上げる声を大きくして欲しい。

そんな風に思っております。

だって・・・こういう主旨って知的財産権なんてあるわけがなく、皆が共有すべき話ですからねぇ。

特に! 政治や政策等の話が誰がはじめに話し始めたなんて全く意味のない話ですから、
『誰が話しているから、この話は二番煎じになるから発言は控えよう』
という一番日本人がやってしまう話の中で最も意味のない気遣いを撲滅する意味でもどんどん政治等の話を普通の会話に盛り込んで、
『国として何を行う事が正しいかという事をどんどんお茶の間や井戸端会議で気軽に会話して欲しい』
そんな風な世の中に少しでも近づけることが出来たらいいなぁと思ったりもします。

そして、”政治を語る中に正しい政策は正しい!間違っている政策は間違っている!”

誰がやるから正しいではなく、政策自体が正しいかどうかを国民が精査する考え方が広まると・・・本当の意味で国民が政治に携わるという国家に成長するんじゃないかなぁ~。


結局は教育の問題になるんだけどねぇ。



という感じです。




そそ、一応TPP&日中韓FTA参加反対のお願いデモパレードを行う事にしましたが、

4月20日(土)に執り行なおうと思います。

ということで、これから準備に入りますので、どちらかというとそちらの資料をもう一度読み直して、計画を練っていきます。

余程の事がないかぎりはこの日にデモパレードを行いますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、右左真ん中一般人どなたでもご参加いただけると助かります。

さてさて、色々忙しくなるけど頑張っていくぞー!
・・・その前に副主宰全員にその事実を伝えないとね。www

ということで、ではではぁ~。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/02 Tue. 15:54 [edit]

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

就活のため出られませんが頑張って下さい(泣)

ネットで安部総理の支持者たちは安部内閣に反対したら反逆者だの売国奴だの余りにも目に余る意見が多い気がします。
オマケに自民の議員たちは事なかれ主義者ばかりで呆れます

URL | 大学生 #-
2013/04/09 16:42 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*´∀`*)

反対している議員に反対を伝えるよりも、
反対したいんだけど、組織に従うしかない議員に反対を訴えることが効果があるであろうことと、
やはり安倍総理にお願いするのも大事だと思いますので、
安倍総裁やTPP反対派自民党(与党)、そして反対議員にお願いデモパレードを行います。

安倍総理は国民世論でかえることはできますが、
TPPは参加してしまったら国民世論でかえることはできず、
新自由主義が国家より上位に立ち、日本の国土は食い物とされ、
焼き畑農業のような状態になるでしょう。

TPPと日中韓FTAは国が一丸となって反対しなければならない、と私たちは考えています。


就活、焦らずがんばってくださいね!

乳呑児を持ったシングルマザーの私でも仕事が見つかりましたので、
将来があって、これからの若者の貴方にも見つかるでしょう(*´∀`*)

私たちも貴方の今と未来を応援しています!

URL | まいるど瑞穂 #-
2013/04/10 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/454-30e342f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top