若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

第2回TPP&日中韓FTA反対お願いデモパレードのシュプレヒコールができあがりましたヽ(´▽`)ノ  

タイトル長いですが(笑)

第2回TPP&日中韓FTA反対お願いデモパレードのシュプレヒコールができあがりましたヽ(´▽`)ノ

最近、座右の銘をいただきましたw


「飲み会メインだっていいぢゃないか 呑んべえだもの みづほ」


・・・まだデモ前ですが、すでにほぼ頑張ったまいるど瑞穂です(*´∀`*)


まずは、シュプレヒコールをご紹介させていただきます!

一応、シュプレヒコールを読むだけで、TPPや日中韓FTAの危険性を勉強できるようにしました!
(自分たちの勉強のためが大半な理由ですが*´∀`*ウフ)

実際に印刷して読みたいという方がいらっしゃいましたら、
こちらヽ(´▽`)ノからダウンロードされてください(*´∀`*)
↑顔文字をクリック


TPP【01_定義・訴訟】

【前段】
ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対する一般市民です!
どこの団体にも組織にも属しません。

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

日本は鎖国している日本は輸出国家であるなど、実際とは全く逆のことが叫ばれ認識されています。
御用評論家や御用インテリによれば、「海外に打って出ろ」「少子高齢化で市場は縮小する」「グローバル化で人とモノの交流を活発化させる必要がある」などと、もっともらしく報道されていますが、本当にそうなのでしょうか?

しかし現実では日本ほど国を開き、日本ほど内需で成り立っている国はありません。
事実上アメリカである世界銀行によって裁判されるISD条項。

例えばISD条項によりアルゼンチン政府は、アメリカ水道企業が欠陥工事を行ったにも関わらず逆に訴えられ、132億円を支払うハメになりました。
不利な協定も改正できないラチェット規定。
ISD条項、ラチェット規定、この二つだけでも日本は衰退の道を進んでいきます。

TPP参加で年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、5兆円の穴を負担するのは日本国民です。
TPP参加で年間5兆円の関税は消費税増税として日本国民に背負わされます。

日本にとって大切なことは報道されず、芸能ニュースや海外の深刻なニュースを報道し、裏では日本財産をグローバル企業に売り渡すことが進められています。
絶対に日中韓FTA、TPP、FTAAP(エフタープ)を許してはいけません。

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
TPPはんたーい!
TPP参加交渉をやめてくださーい!
訴訟社会になりたくありませーん!
ISD条項は日本人が訴えられることと同じでーす!
ISD条項とラチェット規定、この二つだけでも、日本崩壊でーす!
ISD訴訟は世界銀行傘下の非公開裁判で、必ず日本が負けまーす!
TPPを農業問題だけに、矮小化しないでくださーい!
開国という言葉でTPPを、美化しないで下さーい!
日本の輸出依存度は2割弱なので、日本は輸出立国ではありませーん!
日本は日本の内需で、十分にやっていけまーす!
急いで決めた協定はラチェット規定で、元に戻せませーん!
米国がTPPを求めるのは、日本の市場を食いたいからでーす!
外資が損害を被ったと判断した時、相手国を提訴できるISD条項が明記されている、TPP参加交渉をやめてくださーい!
これ以上の開国は日本の姿が、なくなりまーす!
TPP参加よりも東北震災復興事業を、行いましょー!
TPP参加による文化・思想の自由化で、日本の素晴らしい文化を、汚さないでくださーい!
TPPで商業優先化により歴史と伝統が、崩壊しまーす!
TPP参加による外国企業損害を、その国の政府に対する損害賠償請求及び国際投資紛争解決センターでの法律で裁くという日、本の司法の根幹を否定するTPPに、参加しないでくださーい!
自治基本条例のように、民主主義の崩壊を招くTPPは、国民主権の崩壊を招きまーす!
TPPはISD条項の内容次第では、通貨発行および金融政策・量的緩和政策等が、グローバル企業や加盟国により阻害される可能性がありまーす!
TPPの脱退は、各加盟国のグローバル企業から、一気にISD条項で訴えられる可能性が高く、事実上の脱退は、非常にリスクが高く、現実上はできませーん!
TPPに参加している場合では、ありませーん!
TPP参加で、年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、誰が負担するかといえば、大多数の日本国民でーす!
TPPでは原則秘密裡で、交渉合意内容が政府関係者や協議参加者にしか、情報が知らされない事が、いかに国民をないがしろにしているかを、周りの人に伝えてくださーい!
文章を入手しても、許可を受けた者以外が閲覧できないTPPは、如何に国民に不利益を生じさせるかを、自ら証明しておりまーす。!
皆さんの普通の会話でTPPの危険性を、色んな人に伝えてくださーい!
TPP加盟後に、正しい情報でもグローバル企業に不利な事を行ったら、訴訟される可能性があり、表現の自由が大幅に阻害されまーす!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。交渉能力が全くないことが露呈しております。安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!


TPP【02_デフレ・雇用】

【前段】
ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対する一般市民です!
どこの団体にも組織にも属しません。

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

日中韓FTA、TPPにより外国人労働者の自由な往来が行われ、外国人労働者が日本人と同じ条件で働けるため日本人の雇用悪化が確実に発生します。
また、安い物資の流入による物価下落をまねき、デフレが悪化します。

そして公共事業に海外企業が流入し、税金は他国へ吸い上げられ、日本の多くの工場が海外へ移転するなど、ますます日本経済は疲弊して行きます。
安ければいいじゃん!と、あなたの会社の商品も過度な価格競争にさらされるでしょう。
あなたの給料が減ります。
あなたの仕事がなくなります。
それが貿易自由化なのです。

TPP参加で年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、5兆円の穴を負担するのは日本国民です。
TPP参加で年間5兆円の関税は消費税増税として日本国民に背負わされます。

日本にとって大切なことは報道されず、芸能ニュースや海外の深刻なニュースを報道し、裏では日本財産をグローバル企業に売り渡すことが進められています。
絶対に日中韓FTA、TPP、FTAAP(エフタープ)を許してはいけません。

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
TPPであなたの仕事が、奪われまーす!
TPP参加を理由とした増税を、やめてくださーい!
TPPで日本人の多くが失業しまーす!
TPPで家族の仕事が奪われまーす!
TPP参加によって、日本の少子化が加速しまーす!
輸入品が下がっても、それ以上に所得が、下がりまーす!
日本人の雇用を削るTPPよりも、日本人の雇用アップの政策を、とってくださーい!
公共事業に外国が入ると、日本の税金は外国に、流れてしまいまーす!
TPPよりも国内需要喚起の政策を、とってくださーい!
TPP理念である、10年以内の完全自由貿易化を目標とする、TPP参加をやめてくださーい!
TPP自由化によって安い物資の流入による、物価下落を食い止めましょー!
TPP自由化による賃金抑制や日本人労働者解雇をしないでくださーい!
TPP参加加盟国の全体の中・低所得者の生活水準が低下する、TPPに参加はやめてくださーい!
TPP参加による物流運搬の開放で、民間輸送経路の開放を、ゆるさないでくださーい!
TPP参加による、アメリカ大手多国籍企業及び大規模産業化での、経済植民地化協定の参加をやめてくださーい!
TPP参加による震災復興事業の自由化で、国内企業以外の採用による日本の財産を海外に流さないでくださーい!
TPP参加によるIT企業進出で、日本IT関連会社の仕事を奪わないでくださーい!
TPP参加による海外企業進出で、日本の中小企業の廃業促進をやめてくださーい!
TPP参加による日本のゼネコンの弱体化と、土木事業の解体を招かないでないでくださーい!
TPP参加による技術や知的財産権の海外流出促進をやめてくださーい!
TPP参加による政府を含めた電子商取引の自由化をやめてくださーい!
TPP参加によるデフレの深刻化を絶対に阻止しましょー!!
TPP参加はTPP参加加盟国のデフレ加速を導くので絶対に阻止しましょー!
景気条項を設けたはずの消費税もTPP参加により関税無税化5兆円不足分を補うため、消費税が上げられてしまいまーす!
TPPにより国民の生活は破たんすると、大半の国民が税金も納められなくなり、国の税収が減ることによって、税収が不足するので、また増税法案が審議入りしてしまいまーす!
TPPに参加したら、殆どの正社員は解雇に怯える毎日となりまーす!
TPPで自由化した分野の産業では、雇われるのはバイトばかりになり、国民が貧困化しまーす!
TPPは通貨戦争を勃発させ、日本は円高によるデフレが続きまーす!
通貨戦争の円高デフレは、あらゆる国内産業を一気に疲弊させまーす!
経済が安定化しないこの時期にTPPに参加し、物価が下がればデフレと賃金低下を呼び込み、経済は疲弊化して結局は輸入も増えませーん!
TPPデフレにより、99%の国民が貧民化しまーす!
国内内需でも間に合わない時に、本来は海外の供給能力を頼る事が、本来の国の経済対策でーす!
安易な過度の自由貿易は、全ての国の労働者賃金低下と失業率を高め、どの国でもものが売れなくなるので、経済発展は中長期ではありえませーん!
TPPに入らないと経済損失が発生するというなら、今までの外交貿易で日本は多大な被害を受けたことになりまーす!
多大な被害などなく、むしろ黒字だった日本に、TPP参加で経済損失があるという事自体がデタラメでーす!
アメリカの利益至上主義が、日本の農業・医療・投資・知的財産・公共事業を用いて大量の失業者を生みまーす!
政府が本当に輸入を増やしたいのなら、国内産業を活性化し、経済を活性化させれば勝手に増えまーす!先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。交渉能力が全くないことが露呈しております。安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!


TPP【03_農業・安全・医療】

【前段】
ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対する一般市民です!
どこの団体にも組織にも属しません。

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

自由貿易では農業問題が特に大きく取り上げられています。
例えばですが、関税撤廃により、農業・畜産業分野が競争にさらされ衰退します。
その影響で農家や牧場の廃業をまねき、日本の食糧自給がさらに低下します。
結果的に食糧を外国に握られたその先、日本にはいったい何が待っているのでしょか。

また、歯の治療に100万円もかかるような医療制度も、TPP締結後は当たり前となるかもしれません。
自由貿易化により自国産業の空洞化は勿論、国防・食料自給率・技術漏洩・資源流出・教育や思想の侵食、そして極度の治安悪化を招く事は歴史から見ても明らかです。

TPP参加で年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、5兆円の穴を負担するのは日本国民です。
TPP参加で年間5兆円の関税は消費税増税として日本国民に背負わされます。

日本にとって大切なことは報道されず、芸能ニュースや海外の深刻なニュースを報道し、裏では日本財産をグローバル企業に売り渡すことが進められています。
絶対に日中韓FTA、TPP、FTAAP(エフタープ)を許してはいけません。

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
歯の治療に10万円、それがTPPの正体でーす!
盲腸の手術に250万円、それがTPPの正体でーす!
日本の美味しく安心なお米が、なくなりまーす!
大量の移民で治安が、悪化しまーす!
TPPで日本の食糧自給は、壊滅しまーす!
TPPで日本の水源が、乗っ取られまーす!
TPP参加の準備の為の、農家への直接交付金増額という餌を理由に、参入する事はやめてくださーい!
TPP参加による日本農業の壊滅を、させないでくださーい!
TPP参加による農業壊滅と同時に、多面的崩壊を招く環境破壊が発生するので、やめてくださーい!
TPP参加による日本漁業産業を、壊滅させないでくださーい!
TPP参加による牛肉OIE基準を許し、狂牛病危険部位の輸入をやめてくださーい!
TPP参加による原産地規則撤廃の検疫免除で、食の安全をおびやかさないでくださーい!
TPP参加による遺伝子組み換え作物の自由化で、食の安全を奪わないでくださーい!
TPP参加による輸出時における、出荷前農薬散布食物の流入促進をやめてくださーい!
TPP参加による給食の安全を、おびやかさないでくださーい!
TPPによって安全な日本の工場基準を、他国の低い安全性にしないでくださーい!
TPP参加による貿易優先の安全規制を、優先しないでくださーい!
TPP参加による日本の国民皆保険制度の崩壊を、招かないでくださーい!
TPPによるアメリカの術式特許導入で、診療価格がはねあがりまーす!
TPPによる薬価上限撤廃の影響で、薬の価格がはねあがりまーす!
TPP参加による現在すら深刻な地方医院倒産を招く自由化を、やめてくださーい!
TPP参加による混合医療制度や株式会社設立を許す医療費増大を、やめてくださーい!
TPP参加による自由化の影響で土地使用許可開放を招く危険性を考慮して、やめてくださーい!
TPP参加で外国による乱開発を、とめられませーん!
TPPで景気が悪化しまーす!
TPP参加による内閣府試算1年で、4000億円弱のプラス程度の情報で、国民の生活を犠牲にしないでくださーい!
TPP参加によって外国人労働者が増加し、治安悪化を招く選択をやめてくださーい!
ネガティブリスト方式を、農業や畜産業に取り入れると、モンサントに食糧を強制的に管理される社会となり、健康はおろか公害すら止められなくなりまーす!
TPPの参加は食料自給率を下げ、有事の際には餓死者の増大により国防が弱体しまーす!
努力では埋められない生産効率を、農家に押し付けないでくださーい!
世界的食糧不足の状態で、農業が壊滅するTPP参加は、日本を将来的に壊滅させまーす!
日本の食糧自給率が低迷している現在に、輸出に乗り出すのは非常に危険でーす!
モンサントが90%の遺伝子組み換え種子が日本に流入すれば、生態系が確実に破壊されまーす!
金融と投資の解放は国内運用以外を認めない郵貯や簡保・共済を、外国に自由に使われてしまいまーす!
TPPによる薬の予防原則規則撤廃が副作用や健康・環境の破壊につながりまーす!
商品の値段の45%以上の品物の原産地表示を許したら、本当の日本産の見分けが出来なくなってしまいまーす!
TPPに参加すると、失業者の急激な増加により、生活保護者が一気に増加しまーす!
欧米ではグローバリゼーションは地球市民ではなく、グローバル企業が国家以上の権力を持ち、従業員を奴隷のように使うという意味で使われておりまーす!
TPP参加でサーバーのクラウド化を進められ、国家機密情報が加盟国に握られるかもしれませーん!
ラチェット規定は一度自由化された項目や品目が、結果的に都合が悪くても、二度と自由化を止めることができない、恐ろしい規定でーす!
モンサントの種子を一度入れれば、インドなどと同じ、農家は二度とモンサント種子から逃れることができなくなりまーす!
モンサント種子は農薬とセットでの販売なので過度の農薬使用により水道水が飲めなくなる危険がありまーす!
大規模農業は日本の農業品質を急激に低下させまーす!
農業の規制緩和による競争力解放を行えば確実に価格競争が激化し日本の野菜と農家が貧困化します!
TPPに参加すると判明していない狂牛病の牛の肉が日本に輸入されまーす!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。交渉能力が全くないことが露呈しております。安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!


まだまだ続きまっす!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第2回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関

●期日
平成25年4月20日(土)
●集合場所&出発地
水谷橋公園
所在地:東京都中央区銀座1-12-6
●アクセス
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
●主催
若者からの投票が日本を救う会
●目的
TPP及び日中間投資協定(FTA)の危険性を周知するため
●集合時間
13:00
●デモ行進
13:30~15:00
●解散
15:00(予定)
●終点
日比谷公園
●連絡先
wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

●ルート
水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋→新橋駅銀座口前右
→虎ノ門交差点右→財務省・経済産業省→日比谷公園解散


※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。


歩き疲れた方・もしくは他のイベント等がありましたら
遠慮なく途中から列を抜けても大丈夫ですよん。ヽ(´▽`)ノ


ヽ( ´▽`)ノ中年・高齢者の方の賛同者も募集しています。
若者の投票率を上げる前に、色々な方に政治に興味を持ってもらいたいのと、
中・高齢者に興味を持っていただければ、若者も興味を持つと思います。 ヽ(´▽` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Posted on 2013/04/16 Tue. 20:59 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/458-e6544bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top