若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

第2回TPP&日中韓FTA反対お願いデモパレードのシュプレヒコール第2弾ヽ(´▽`)  

やっぱりタイトル長いですが(笑)

第2回TPP&日中韓FTA反対お願いデモパレードのシュプレヒコール第2弾ですヽ(´▽`)ノ

前回の記事では、

TPPの
○【01_定義・訴訟】
○【02_デフレ・雇用】
○【03_農業・安全・医療】

を載せました(*´∀`*)
続きの内容をアップしますヽ(´▽`)ノ

実際に印刷して読みたいという方がいらっしゃいましたら、
こちらヽ(´▽`)ノからダウンロードされてください(*´∀`*)
↑顔文字をクリック


TPP【04_企業・労働】

【前段】

ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対する一般市民です!
どこの団体にも組織にも属しません。

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

農業問題として捉えられがちな貿易自由化ですが、行政や金融にも問題は山積みです。貿易自由化により、外国の制度や労働者の制約がなくなります。
その結果、公共事業に外国企業の流入、日本近海で見つかり始めた石油や天然ガス、レアメタルなどの資源発掘権の略奪、金融資産の流出などが発生してしまいます。

また、多国籍企業が大半を占める経団連が貿易自由化を進めるのは、関税撤廃、人件費削減、原料費削減の恩恵により一時的に潤うからです。
それ以外の日本国内企業は、不利益しかありません!

TPP参加で年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、5兆円の穴を負担するのは日本国民です。
TPP参加で年間5兆円の関税は消費税増税として日本国民に背負わされます。

日本にとって大切なことは報道されず、芸能ニュースや海外の深刻なニュースを報道し、裏では日本財産をグローバル企業に売り渡すことが進められています。
絶対に日中韓FTA、TPP、FTAAP(エフタープ)を許してはいけません。

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。
お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
ベトナム戦争枯葉剤で悪名高きモンサント社と組む、住友化学・経団連会長・米倉弘昌(よねくら ひろまさ)は、経団連会長を辞任してくださーい!
多国籍企業団体ばかりになってしまった経団連は、国益よりも自らの会社の利益を優先し、売国すらいとわない判断を発表する事を、やめてくださーい!
TPP参加による大幅法律改正で、独立行政法人増加による天下り増加を、許さないでくださーい!
TPP参加による非関税障壁の撤廃誘導をやめてくださーい!
TPP参加による多国籍企業の工場進出を、優先しないでくださーい!
TPP参加による資源採掘権のTPP加盟国略奪の可能性を、考慮してくださーい!
TPP参加による郵政開放を条件とした郵便貯金や簡保の金融開放をやめてくださーい!
TPP参加による金融開放で、アジア通貨危機と同じ状況を作る選択を、行わないでくださーい!
TPP参加による投資開放での、日本企業の総外資化促進を、やめてくださーい!
TPP参加による株主配当金の増額で、事実上の海外投資家への資金流出を、ゆるさないでくださーい!
TPP参加による保険開放で、日本の保険会社を潰さないでくださーい!
TPP参加による日本企業と外国企業の同等の扱いでの、日本企業潰しをやめてくださーい!
TPP参加による外国人労働者流入で少子化食い止めを、やめてくださーい!
TPP参加による教員免許の国際化を、やめてくださーい!
TPP参加による国家資格の国際化で資格制度の根本否定をやめてくださーい!
TPPに参加すると、資格制度の崩壊で、専門職の安全担保が失われまーす!
TPP参加による外国からの教育・歴史・伝統への干渉を許すことをやめてくださーい!
TPP参加によるISD条項導入で、日本の司法・立法・行政の浸食を、ゆるさないでくださーい!
TPPによる内政干渉で、日本の立法主権が、あやつられまーす!
TPP参加による陪審員制度等の自由化を、やめてくださーい!
TPP参加による国家技術開発を他国と共同開発を迫られる選択、をやめてくださーい!
TPP参加によるオバマ大統領の輸出増大計画によるグローバル企業の推進を、許さないでくださーい!
日本の輸出依存度は2割弱なので、日本は輸出立国でありませーん!
TPP参加による政府調達自由化で、日本の様々な公的作業開放をやめてくださーい!
TPP参加による地方自治体の地域サービスの海外企業進出を許す政策を、やめてくださーい!
TPPで工場の海外移設が、止まりませーん!
過度の自由化をしたら、大多数の国民を守れず、グローバル企業の営利中心となるので、競争の場に入れてはいけない産業まで競、争の場に引き込まれまーす!
安易に国外に工場を建て、その国に公害やギリギリの賃金での雇用確保で、外国に迷惑をかけないでくださーい!
安易な過度の自由貿易は、格差拡大を生むので、両国の不足材料を補う以上の事は、やめてくださーい!
TPPによる政府調達の外国企業制限額の引き下げにより、地方の地場産業が壊滅しまーす!
TPPの投資国境を無くすと、巨大資本による暴力により、上場株式会社が乗っ取られ、日本の労働者の給料が激減、もしくは失業しまーす!
TPPは資金力豊かな大企業に、有利な規制緩和を促すので、中小企業は吸収されるか、倒産に追い込まれまーす!
TPP賛成のグローバル企業がマスコミのスポンサーである以上、マスコミのTPP報道に期待ができませーん!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。交渉能力が全くないことが露呈しております。安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!


TPP【05_交渉参加】

ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対する一般市民です!
どこの団体にも組織にも属しません。

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

現在、TPPの交渉内容はグローバル企業の上層部と、各参加交渉国の一部の議員にしか渡っておらず、内容の吟味はTPP関係国の国民や国会議員に対して、秘密裏に行われている異常事態となっております。

大多数の国民に、知られてはまずい内容だからこその秘密裏なのです。
すでにTPPの内容は26章900ページにもなる大筋が完成の条約内容となっており、今更参加交渉したところで覆すことはまず不可能です。

もう交渉の余地などなく、聖域なき関税撤廃など夢物語なのです。
すでに先日の事前協議でのアメリカとのTPP交渉では日本だけの譲歩に終わりました。
攻めの外交姿勢など、どこにも存在しなかったのです。

安倍総裁がTPP参加交渉を行う暴挙により、現在は日本のTPP参加決定は、各TPP加盟国の日本参加の了承と、今後の衆参両議院の可決結果にゆだねられています。
今となってはTPPの正体を国民に周知の上、一般市民と国会議員に反対してもらうしかありません!

TPP参加で年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、5兆円の穴を負担するのは日本国民です。
TPP参加で年間5兆円の関税は消費税増税として日本国民に背負わされます。

日本にとって大切なことは報道されず、芸能ニュースや海外の深刻なニュースを報道し、裏では日本を売り渡すことが進められています。
絶対に日中韓FTA、TPP、FTAAP(エフタープ)を許してはいけません。

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。お願いいたしまーす!
TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
米韓FTA、メキシコ・アメリカFTA、カナダ・アメリカFTAの不平等条約から、TPPの参加の危険性を、政治家は学んでくださーい!
TPPは平成の不平等条約なので、やめてくださーい!
TPPの脱退は各加盟国のグローバル企業から一気にISD条項で訴えられる可能性が高く、事実上の脱退は非常にリスクが高く、現実上はできませーん。
TPPと日米同盟は、関係ありませーん!
TPPは26章900ページもあります。農業問題だけではありませーん!
TPP参加は、加盟国同士の内政干渉が可能であるので、絶対に参加をやめてくださーい!
TPP参加によるアメリカの国益だけを考慮した判断を促す、行政庁の暴挙をやめてくださーい!
TPP参加による、マスメディア外資保有率最大20%上限の引き上げによって発生する情報発信の乗っ取りを、ゆるさないでくださーい!
TPP参加による事実上の移民政策を、やめてくださーい!
TPPを賛成する安倍政権には即刻TPPのデメリットをもう一度認識してくださーい!
国の事情は色々です。他国と日本を一緒にしないでくださーい!
マイナンバー法案は国民に必要なのではなく、TPP参加に必要不可欠なので閣議決定しましたー!
関税と非関税障壁を撤廃すれば、それに合わせた法律改正を迫られまーす!
北朝鮮ミサイル問題のどさくさに紛れて、TPPや日中韓投資協定の前提に必要な消費税改悪・健康保険改悪・マイナンバー法案等を閣議決定し、大多数の国民を不幸にする法案を、衆議院審議に持ち込まないでくださーい!
TPPは現在26章900ページにも及ぶ協定内容となっており、日本の交渉の余地はありませーん!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。交渉能力が全くないことが露呈しております。安倍総理は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP 反対しまーす!!


次は日中韓投資協定(FTA)に関するシュプレヒコールをアップします!ヽ(´▽`)ノ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第2回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関

●期日
平成25年4月20日(土)
●集合場所&出発地
水谷橋公園
所在地:東京都中央区銀座1-12-6
●アクセス
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
●主催
若者からの投票が日本を救う会
●目的
TPP及び日中間投資協定(FTA)の危険性を周知するため
●集合時間
13:00
●デモ行進
13:30~15:00
●解散
15:00(予定)
●終点
日比谷公園
●連絡先
wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

●ルート
水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋→新橋駅銀座口前右
→虎ノ門交差点右→財務省・経済産業省→日比谷公園解散


※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。


歩き疲れた方・もしくは他のイベント等がありましたら
遠慮なく途中から列を抜けても大丈夫ですよん。ヽ(´▽`)ノ


ヽ( ´▽`)ノ中年・高齢者の方の賛同者も募集しています。
若者の投票率を上げる前に、色々な方に政治に興味を持ってもらいたいのと、
中・高齢者に興味を持っていただければ、若者も興味を持つと思います。 ヽ(´▽` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Posted on 2013/04/17 Wed. 21:18 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/460-e81b6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top