若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西村氏の辞任は僕にとっては大した話ではない。  

維新、西村氏を除名

こんな西村氏の除名やら北朝鮮問題を背景に陰では岸田外務大臣や甘利内閣府特命担当大臣がTPP参加に向けて余計なことをしている事を皆さんはご存知でしょうか。

僕は正直、この客寄せパンダニュースには興味ありません。
というか、西村氏なら無所属でも頑張る事でしょう。
維新の会と決別しただけの事です。

本来で言えば、このニュースを取り上げて書くのは良くないことかと思いましたが、現実はこんな些細なことの背景ではろくなことを与党は行っていないことを認識してほしいと思って書いております。

今日は概略だけで。


岸田大臣の対中南米政策スピーチ(PDF)

この中で、岸田外務大臣はこのような発言をしております。

『アジア太平洋地域に経済連携のネットワークを構築するという壮大な構想である環太平洋パートナーシップ(TPP)協定。
日本も近々交渉に参加します。中南米からメキシコ,ペルー,チリが参加しています。
400年前に支倉がなしえなかった,太平洋をまたいだ自由貿易を今大胆に構築していきたい。
この思いを胸に,日本はTPP交渉に積極的に参加したいと考えています。 』

見事なくらいの新自由主義論者であります。

2ページ目くらいではグローバルを国内ではあまり発言しないのにも関わらず、外国ではまぁ軽率にしゃべっておりますねぇ。
一文を取り上げますね。

『支倉一行がこの地に向かってからちょうど400年。
この記念すべき時に,私は,日本と中南米との長年の友好関係を更なる高みに引き上げるための対中南米外交の2つの柱についてお話したいと思います。
一つ目は,日本と中南米が互いに補い合い,助け合って共に発展するための新たな協力関係を築くことです。
そして,二つ目は,日本と中南米が共に同じ方向を向き,グローバルに手を携えてルールに基づくより良い国際社会を作っていくということです。』

…見事に正体を暴露しております。

ハッキリ行って今現在グローバル展開を行うにしても、互いの国の二国間レベルにおいての不足資源や供給の補填をお互いに行うのが本来の外交交渉ですが、この外務大臣にはそういった思考よりも選考してグローバルという言葉が浮かぶようです。



○さて、岸田外務大臣は事もあろうにニュージーランドにてこんな交渉を行ってきております。

外相 TPP情報収集でNZ訪問へ調整(2013年5月21日 NHK)

簡単に言えばニュージーランドに対して、米・麦の関税撤廃を望む会合をしています。
・・・ニュージーランドは確かに酪農や畜産・林業がさかんであるから米や麦については交渉しやすいだろうが、それは無理な相談である。
P4協定というTPPの前身協定の最初の加盟国が全品目を対象としている以上、無理な相談である。

こういうのを無謀な交渉と言う。
そもそもTPPは900ページ26章にも及ぶ原文となっていると言われており、この決定を覆すにはTPP参加交渉国全部から了承を得なければ覆らない!

本当に無謀な交渉を平然と行う姿にゾッとしております。


対策としては、とにかくTPP賛成派の巣窟となっている産業競争力会議の撤廃を呼びかけていくことでしょう。

産業競争力会議

この中で、どこでもいいから配布資料を一つでも観てくださいな。

およそありえないような事が平然と議論されていることに驚愕することでしょう。
確実にいえることは、この会議を潰さないと、大多数の日本国民と本当の一部の投資家との貧富の差が広がってしまうこと請け合いです。


そう、僕はTPPについては反対の立場を表明しております。
そもそも外交交渉はお互いの足りない部分を補うなり、地政学上や軍事バランスを考慮したうえでの交渉であるべきであって、絶対に多国間での取引を行ってはいけない。

そう断言いたします。

ということで、本当は今現在危険な法案を紹介していこうかと思いましたが、時間が無い。
そんなわけで、こんな日記になってしまいました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関

●期日
平成25年6月1日(土)
●集合場所&出発地
水谷橋公園 (首都高新富町出口付近の公園です)
所在地:東京都中央区銀座1-12-6
●アクセス
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
●主催
若者からの投票が日本を救う会
●目的
TPP及び日中間投資協定(FTA)の危険性を周知するため
●集合時間
13:00
●デモ行進
13:30~15:00
●解散
15:00(予定)
●終点
日比谷公園
●連絡先
wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

●ルート
水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋→新橋駅銀座口前右
→虎ノ門交差点右→財務省・経済産業省→日比谷公園解散

○ニコ生URL
準備中~ヽ(´▽`)ノ

○シュプレヒコール
現在修正中~ヽ(´▽`)ノ

○チラシ
[TPP] [日中韓FTA] [ISD条項] 

○メリット・デメリット
[TPP] ]日中韓FTA] 

○日中韓投資協定(FTA)について
[概要] [目次] [本丸] 

○マイナンバー法案について
[メリット・デメリット]



※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。


歩き疲れた方・もしくは他のイベント等がありましたら
遠慮なく途中から列を抜けても大丈夫ですよん。ヽ(´▽`)ノ


ヽ( ´▽`)ノ中年・高齢者の方の賛同者も募集しています。
若者の投票率を上げる前に、色々な方に政治に興味を持ってもらいたいのと、
中・高齢者に興味を持っていただければ、若者も興味を持つと思います。 ヽ(´▽` )ノ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/20 Mon. 23:49 [edit]

category: TPP・FTAAP・日中韓FTA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/475-ae3955d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。