若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シュプレヒコール|TPP【03_農業】|6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関  

6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関のシュプレヒコールです。

作れるだけ作りましたので、全部で14あります(ノ∀`*)

印刷されたい方はこちらをどうぞ(*´∀`*)つ[PDFから見る]


TPP【03_農業】

【前段】
 ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対するどこの団体にも組織にも属さない有志の集まりです!

 皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
 自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。
 自由貿易では農業問題が特に大きく取り上げられています。

 TPPに参加すると関税撤廃により、農業・畜産業分野が国際競争にさらされ確実に衰退するからです。 TPPへの参加は日本の大多数の農家や牧場の廃業をまねいてしまいます。
 日本の農業・畜産業分野が衰退した場合、何が困るのでしょうか。

 まずは外国の食料が自由に入ってくるということは、価格で対抗できない日本産の食料が必然的に高級品となり、一般庶民が買えるものではなくなってしまいます。
 この国内の産業を守るためにあったのが非関税障壁でした。
 TPPに入るとまずは非関税障壁が撤廃されるのです。
 その影響で日本の食糧自給率がさらに低下します。

 現在ですら食料自給率が40%と低水準である現状がTPPに参加すると15%まで下がる試算が出ており、結果的に外国に食料を握られてしまいます。
 これにより、大震災や有事の際にこの15%という水準は国内の食料だけでは当然賄いきれず、飢え苦しむ国民が出てくることでしょう。
 更に先の戦争では石油の輸入を止められたように、隣の経済的に困窮している国家が日本に戦争を仕掛けてきた場合、自給自足が出来ないため戦いにもなりません。
 勿論、この影響により外交力の低下にもつながってしまいます。

 戦争を回避する上でも食料自給率は高くなければなりませんが、それを保てなくなる心配があるのです。 また、遺伝子組み換え食物やBSE牛の輸入を止めることが出来ないことは勿論、あらゆる食の安全は検疫の自由化により奪われることでしょう。
 それどころか日本の旧来からある食物の種を農家が保持することも違法となりかねず、日本のあらゆる環境ホルモン問題が多数発生することでしょう。
 日本の食卓はやはり日本の食物で補うべきです。
 TPPに参加などせず、日本の食卓の安全を確保していきましょう!

 もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、
 国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
 その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。 お願いいたしまーす!

 TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
1.TPPに参加すれば日本の美味しく安心なお米が、市場からなくなりまーす!
2.TPPに参加することにより日本の食糧自給は、壊滅しまーす!
3.TPPに参加することにより日本の水源が、乗っ取られまーす!
4.TPPに参加することで、日本農業の壊滅を、させないでくださーい!
5.TPP参加による日本漁業産業を、壊滅させないでくださーい!
6.TPP参加による牛肉OIE基準緩和が、狂牛病危険部位の輸入を許すことになりまーす!
7.TPP参加による原産地規則撤廃の検疫免除で、食の安全がおびやかされまーす!
8.TPP参加による遺伝子組み換え作物の自由化で、食卓の安全を奪わないでくださーい!
9.TPP参加による輸出時における、出荷前農薬散布食物の流入促進をやめてくださーい!
10.TPPに参加すれば、給食の安全が保てなくなりまーす!
11.TPPへの参加は食料自給率を下げ、有事の際には餓死者の増大により国防が弱体しまーす!
12.努力では埋められない生産効率を、農家に押し付けないでくださーい!
13.世界的食糧不足の状態で、農業が壊滅するTPP参加は、日本を将来的に壊滅させまーす!
14.日本の食糧自給率が低迷している現在に、輸出に乗り出すのは非常に危険でーす!
15.モンサントが90%の遺伝子組み換え種子が日本に流入すれば、生態系が確実に破壊されまーす!
16.産地表示は原料の45%以上の国内産が使われたら他の65%が他国で加工や生産をされても日本産として表示してよい事になっており、これでは本当の日本産の見分けがつかなくなってしまいまーす!
17.モンサントの種子を一度入れれば、インドなどと同じ、農家は二度とモンサント種子から逃れることができなくなりまーす!
18.モンサント種子は農薬とセットでの販売なので過度の農薬使用により水道水が飲めなくなる危険がありまーす!
19.大規模農業は日本の農業品質を急激に低下させまーす!
20.農業の規制緩和による競争力解放を行えば確実に価格競争が激化し日本の野菜と農家が貧困化します!
21.TPPに参加すると判明していない狂牛病の牛の肉が日本に輸入されまーす!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。
 日本政府に交渉能力が全くないことがすでに露呈しております。
 安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する事がわかっている以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:00 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/480-3b7036bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top

