若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

シュプレヒコール|TPP【05_交渉参加】|6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関  

6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関のシュプレヒコールです。

作れるだけ作りましたので、全部で14あります(ノ∀`*)

印刷されたい方はこちらをどうぞ(*´∀`*)つ[PDFから見る]


TPP【05_交渉参加】

【前段】
 ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対するどこの団体にも組織にも属さない有志の集まりです!

 皆さん、TPPとはどのような内容の協定かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
 現状ではTPPは16回も交渉会議が行われ、26章900ページにもなる大筋の内容が決まっているようです。
 この交渉内容の書き換えには全ての参加交渉国の同意が必要となります。

 日本の現政府のTPP交渉参加の判断基準は6つでした。
1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
となっておりますが、これはTPPの目的である非関税障壁の撤廃の否定を意味していることになります。

 交渉を覆すには今まで16回も開催されたTPP会議内容を根底から覆す必要があるために、実際にはここまで詳細に決まっている以上、現在のTPPの内容変更は事実上不可能といえるのです。

 すでに交渉の余地などはありません。
 常識で考えると聖域なき関税撤廃など夢物語なのです。
 先日の事前協議でのアメリカとのTPP交渉では日本だけの譲歩に終わりました。
 この段階で交渉参加の条件である6項目を破っています。

 日本政府の攻めの外交姿勢など、どこにも存在しなかったどころか、むしろアメリカ通商代表が目標としている外国貿易障壁報告書の内容に従ったものだったのです。アメリカの言いなりの結果でした。
 安倍総裁がTPP参加交渉を行う判断により、現在は日本のTPP参加決定は、各TPP加盟国の日本参加の了承と、今後の衆参両議院の可決結果にゆだねられています。
 今となってはTPPの正体を国民に周知の上、一般市民と国会議員に反対してもらうしかありません!

 もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
 その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。 お願いいたしまーす!
 TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
1.米韓FTA、メキシコ・アメリカFTA、カナダ・アメリカFTAの不平等条約の失敗から、TPPの参加がどれだけ危険なことか、皆さんもう一度再認識してくださーい!
2.TPPは平成の不平等条約なので、やめてくださーい!
3.TPPの脱退は各参加国のグローバル企業から一気に日本政府がISD条項で訴えられる可能性が高く、事実上脱退はできませーん。
4.TPPと日米同盟を一緒に考えないでくださーい!
5.TPPの内容が協定発行後の4年後にしか全加盟国の国民に公表されないTPPには絶対に参加しないでくださーい!
6.TPPは26章900ページもあります。決して農業・医療問題だけではありませーん!
7.TPPの参加は、加盟国同士の内政干渉が可能であり、思いっきり国力の力関係が現れます。国内法より上位になるTPP条約加盟を絶対にやめてくださーい!
8.TPPに参加すればアメリカや日本のグローバル企業や投資家有利の経済植民地化が具現化してしまいまーす!
9.TPP参加によるアメリカの国益だけを考慮した判断を促す、行政省庁の暴挙を止めてくださーい!
10.TPP参加で、年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、誰が負担するかといえば、大多数の日本国民でーす!
11.TPPを賛成する安倍政権には即刻TPPのデメリットをもう一度認識し、参加を撤回してくださーい!
12.国の事情は色々です。グローバルという言葉を使って他国と日本を一緒にしないでくださーい!
13.TPPは現在26章900ページにも及ぶ協定内容となっており、すでに日本の交渉の余地などありませーん!
14.TPP協定内容を変更するには参加加盟国全部の賛成が必要なため、今更協定内容の変更は事実上できませーん!
15.事実上の協定内容変更を餌にして、アメリカからの輸入品の一方的緩和をこれ以上しないでくださーい!
16.TPP参加は資本主義の暴走と民主主義の崩壊を多国籍企業の営利により招くことになりまーす!
17.TPPでは原則秘密裡となっております。交渉合意内容が政府関係者や協議参加者にしか、情報が知らされない事が、いかに国民をないがしろにしているかを皆さん!周りの人に伝えてくださーい!
18.許可を受けた者以外が閲覧できないTPPは、如何に国民に不利益を生じさせるかを、自ら証明しておりまーす。!
19.TPP参加による事実上の移民政策を、やめてくださーい!
先日のアメリカとのTPP合意でもわかる通り、アメリカへの譲歩ばかりで、日本は何も有利な交渉が出来ていませんでした。
 日本政府に交渉能力が全くないことがすでに露呈しております。
 安倍総裁は公約通り日本政府に交渉能力が無く、国益を損する事がわかっている以上TPP参加を撤回してくださるようお願いしまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Posted on 2013/05/18 Sat. 00:06 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/482-6c2d27c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top