若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

シュプレヒコール|TPP【10_秘密裏の交渉】|6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関  

6.1 第3回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関のシュプレヒコールです。

作れるだけ作りましたので、全部で14あります(ノ∀`*)

印刷されたい方はこちらをどうぞ(*´∀`*)つ[PDFから見る]


TPP【10_秘密裏の交渉】

【前段】
 ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対するどこの団体にも組織にも属さない有志の集まりです!

 皆さん、TPPとはどのような内容の協定かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

 TPPの正確な内容については一部のTPP交渉参加者である多国籍企業の専門家や上層部・政治家の関係閣僚・行政官と加盟国の上層部しか内容が知られておりません。

 現在はアメリカの国会議員は内容を吟味できますが、1年前までは一部の閣僚しか内容が知らされておりませんでした。

 それはTPP参加交渉加盟国の国民にTPPの内容を知られた場合、全TPP参加国国民に大反対される内容だからです。

 TPPの内容はTPP加盟国の99%の国民に不利であり、1%弱の多国籍企業富裕層や投資家に財が集中する内容になっているからです。

 そもそも本来自由貿易協定というのはお互いの不足部分について両国間で自国の産業が保てる範囲内を前提に行うことが本来の主眼なのですが、TPPはそれを保つどころか大多数の国民に対して内容を公開せず、一部の人間だけが秘密裏で行っているのが現状となってしまっているのです。

 皆さんは実生活において自分の人生を左右するようなマイホームの購入や投資契約内容のわからないものに対して、何も情報が無い状態で購入したり契約締結してから内容を吟味することはありますか?

 一般的に内容を確認してから購入したり契約を行うことでしょう。

 現実上は国民大多数の皆さんの人生が大きく左右するTPPについて、今皆さんは内容もわからないのに契約してから内容を確認する状況となっているのです。

 それが自分の知らない間に購入されたり契約をされたりしたらどう感じますか?

 本当に恐ろしいのは、TPPの交渉前も、交渉中も、交渉後すらも協定発行後4年間は加盟国全ての国民に大しては一切公表しない事が合意されている事なのです。

 安倍総裁がTPP参加交渉を行う判断により、現在は日本のTPP参加決定は、各TPP加盟国の日本参加の了承と、今後の衆参両議院の可決結果にゆだねられています。
 今となってはTPPの正体を国民に周知の上、一般市民と国会議員に反対してもらうしかありません!

 もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
 その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。
 お願いいたしまーす!

 TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
1.米韓FTA、メキシコ・アメリカFTA、カナダ・アメリカFTAの不平等条約の失敗から、TPPの参加がどれだけ危険なことか、皆さんもう一度再認識してくださーい!
2.TPPは平成の不平等条約なので、やめてくださーい!
3.TPPの脱退は各参加国のグローバル企業から一気に日本政府がISD条項で訴えられる可能性が高く、事実上脱退はできませーん。
4.TPPと日米同盟を一緒に考えないでくださーい!
5.TPPの内容が協定発行後の4年後にしか全加盟国の国民に公表されないTPPには絶対に参加しないでくださーい!
6.TPPは26章900ページもあります。決して農業・医療問題だけではありませーん!
7.TPPの参加は、加盟国同士の内政干渉が可能であり、思いっきり国力の力関係が現れます。国内法より上位になるTPP条約加盟を絶対にやめてくださーい!
8.TPPに参加すればアメリカや日本のグローバル企業や投資家有利の経済植民地化が具現化してしまいまーす!
9.TPP参加によるアメリカの国益だけを考慮した判断を促す、行政省庁の暴挙を止めてくださーい!
10.TPP参加で、年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、誰が負担するかといえば、大多数の日本国民でーす!
11.TPPを賛成する安倍政権には即刻TPPのデメリットをもう一度認識し、参加を撤回してくださーい!
12.国の事情は色々です。グローバルという言葉を使って他国と日本を一緒にしないでくださーい!
13.マイナンバー法案は国民に必要なのではなく、TPP参加に必要不可欠な法案なので閣議決定しましたー!
14.私たちの日本企業を守る非関税障壁を撤廃しないでくださーい!

【締め】
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/05/25 Sat. 00:53 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/487-bf6a0e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top