若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

シュプレヒコール|一票の価値  

7.13.第6回 『投票に行こう!&今こそ若者の投票で雇用確保を加速しよう!デモパレード』のシュプレヒコールです。

今回は、選挙中ということもあり、候補者の街宣の邪魔にならないようにルートが短くなってしまったので、
シュプレヒコールの数も3つしかありません。

【6-02_一票の価値】

【前段】
ご通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くよう呼びかけるために集まった
どこの団体にも組織にも属さない一般の有志の集まりです!

私たちが持つ1票で国会議員が選ばれるのは皆さんもご存じのとおりかと思います。

国会議員の仕事は、国会で、国家予算の検証及び確定を行い、
国家予算の決定をしますし、1年間の国の在り方や国民の生活が決まります。
また、国家予算の決定だけでなく、行われる政策も決まることによって、
自分たちの中・長期的な雇用や給料にも影響します。

皆さんは投票における1票の価値はどのくらいあるか、ご存知でしょうか?

ちなみに、日本の一般会計国家予算約90兆円を国民一人当たりで換算すると、
1票の価値というのは約70万円となります。

また、日本の経済政策が正しく行われたと仮定した場合、
本来あるべきインフレ率を2%前後と仮定しましょう。
その場合は、20年かけて達成すべき名目GDPは
現在の460兆円をはるかに超える700兆円を達成していたはずでした。

しかし日本の政治は正しい経済対策を打ち立てれる政治家の落選により、
日本の名目GDPはバブルがはじけてから20年経った今でも
460兆円から520兆円あたりを推移し続けてしまいました。
これは、日本がデフレにより経済成長が停滞していたことを示しています。

これを日本人の消費活動一人あたり年間約75万円もの損失が生じてしまったと言えます。

つまり一般会計国家予算における一票の投票の価値70万円と
この20年間毎年続いた損失の75万円を加味すると
現在の一票の価値は一人あたり145万円もあることになるのです。

実にこの20年で喪失したGDPは経済成長率2%で換算すると、2300兆円にものぼります。
日本の国債は累計1000兆円なので、その2.3倍もの消費活動が本来あるものでした。

(計算してみたよーんヽ( ´▽`)ノ)

これ以外にも特別会計予算や世界不況のグローバル化是正の推進政策による
世界不況対処金を含めるともっと高くなることでしょう。

皆さんは少なくとも現在の一票の価値が145万円ある1票を
「たったの1票なんて意味が無い。」と考えますか?

次の選挙は戦後最低の投票率が予測されます。

選挙とは「自分達と後の世代の未来を選択する事」です。

私たち自身が政治に関われば、必ず生活も変わっていきます。

みなさん、より良い未来を行う根本は投票にあります。
投票率を上げ、政治を変えていきましょう!!!!

【コール】
1.コールいきまーす!
  ●はーいヽ( ´▽`)ノ
2.一票の国家予算を人口で割っても70万円以上の、価値がありまーす!
  ●価値がありまーす!
3.実は私たちの生活に投票は直結するので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
4.若者が投票を行えば、政治家は若者に対すての政治を行いますので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
5.若者が投票を行わなければ、政治家は若者に対しての政治を行いませんので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
6.若者が投票に行かず、投票率が低すぎるからこそ、雇用問題が解決されないままなので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
7.世代関係なく、全体の投票率が低ければ、政治家は国民のための政治は行いませんので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
8.政治を憂えるのは同じ。投票で政治を、変えましょー!
  ●変えましょー!
9.投票する姿が政治を、動かしまーす!
  ●動かしまーす!
10.被災地が一日も早く復興が終わるためにも、投票に行きましょう!
  ●投票に行きましょー!

【締め】

今回の参議院選挙は戦後最低の投票率が予測されます。

投票を放棄する人が増えれば増えるほど、
組織票を持つ団体や外国企業を優遇する国家へとより変貌を遂げるでしょう。

あくまで政策を判断基準として皆さんが投票に行く事が大切です。
またそうすることで組織票の影響も減ります。

議員のスポンサーは企業や団体ではなく、有権者一人ひとりの国民の意志とするためにも、

◎投票に、行きましょー!
  ●行きましょー!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/12 Fri. 06:30 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/516-228631e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top