若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

シュプレヒコール|組織票より国民投票を!  

7.13.第6回 『投票に行こう!&今こそ若者の投票で雇用確保を加速しよう!デモパレード』のシュプレヒコールです。

今回は、選挙中ということもあり、候補者の街宣の邪魔にならないようにルートが短くなってしまったので、
シュプレヒコールの数も3つしかありません。

【6-03_組織票より国民投票を!】

【前段】
ご通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くよう呼びかけるために集まった
どこの団体にも組織にも属さない一般の有志の集まりです!

皆さんは投票に行く事が重要である事をご存じでしょうか。
「たったの1票なんて意味が無い。」、
「選挙に行っても何も変わらない」、
「めんどくさい。」等、多くの意見があると思います。

実際は、私たち日本国民が選挙に行かない事によって、「組織票の価値が上がる事」になり、
日本に良くない事態を引き起こしております。

組織票とは労働組合、企業等の利益団体、宗教団体、
人種・民族団体等の組織が一丸となって特定の候補や政党に投票する票のことです。

組織票は組織の団結が強く、投票しないこと(棄権)が非常に少なく、
しかもお金と票を大量に持っているのが特徴です。

現在、投票率が低いために、各選挙はこの組織票によって各政党は票読みが簡単に出来るため、
選挙区と候補者のバランスを考慮すれば当選を簡単に操作できる状態になっています。

何故組織票が駄目なのでしょうか。
組織票を持つ団体が基本的に政党や政治家に献金を行っており、
しかもこの団体の中には困ったことに外国に本社や支店を置く会社や怪しい宗教団体も含まれます。

果たしてこのような組織票は日本国民の総意と言えるでしょうか。
そんな事があるわけがありません。
特定のこのような団体が有利に国政を行うようになる事は外国企業や日本で雇用を生まない多国籍企業、
宗教団体の利益に繋がる事となり、またその影響をまともに受けるマスコミ各社にも利益に繋がる事になります。
当然、一部の団体に有利になる事が日本の国益になるわけではないからです。

本来は政治家というものは国益を最優先にしなければなりませんが、
現在は投票率が低いために、お金と権力で国政が行われてしまう現状にあります。

この状態で政治家は国民の声を聞くことがあるのでしょうか。
人間は必ずお金や恩義を感じた人間のために働くのが常識であり、政治家も例外ではありません。
現選挙制度で組織票が重要なこの状況では政治家は国民の為に政治を行えないのです。

皆さんはこの状況が良いと思いますか。

この状況を変えるには皆さんが誘い合って投票所に行き、自分が産業廃棄物議員と思われる議員を選ばず、
マシな議員や打ち出す政策が良い政治家を選ぶ事がまずは必要となります。

「たった一票なんて」と投げ出すことはやめ、皆さん投票所に行き、国民から政治家を選びましょう。

たった一票がこの日本の現状を良くする誰でも気軽に出来る最善の方法です。

皆さん、投票場に行きましょう!

投票率を上げ、政治を変えていきましょう!!!!


【コール】
1.コールいきまーす!
  ●はーいヽ( ´▽`)ノ
2.これからの社会を一番大きく背負っていくのは若者ですので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
3.若者のための政治を行ってもらうためにも皆さん、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
4.組織票に政治家が動かされないよう投票率を上げるため、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
5.政治家が国民のために働く土台を作るため、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
6.政治家は投票率を見て政策を決めているので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
7.被災地の復興がきちんと行われないのも、投票率が低いからです!皆さん、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
8.国民のための政治を政治家が行わないのは、全体の投票率が低いからなので、皆さん、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
9.国民のための政治を政治家に行ってもらうためにも、皆さん、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
10.世代関係なく、全体の投票率が低ければ、政治家は国民のための政治は行いませんので、投票に行きましょー!
  ●投票に行きましょー!
11.政治を憂えるのは同じ。投票で政治を、変えましょー!
  ●変えましょー!
12.投票する姿が政治を、動かしまーす!
  ●動かしまーす!
13.被災地が一日も早く復興が終わるためにも、投票に行きましょう!
  ●投票に行きましょー!

【締め】

今回の参議院選挙は戦後最低の投票率が予測されます。

投票を放棄する人が増えれば増えるほど、
組織票を持つ団体や外国企業を優遇する国家へとより変貌を遂げるでしょう。

あくまで政策を判断基準として皆さんが投票に行く事が大切です。
またそうすることで組織票の影響も減ります。

議員のスポンサーは企業や団体ではなく、有権者一人ひとりの国民の意志とするためにも、

◎投票に、行きましょー!
  ●行きましょー!


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/12 Fri. 07:00 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/517-9b95669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top