若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

自民党公約の僕なりの解釈7(地域力及び円安)  

ども!
ぽん皇帝です。


今回は自民党の公約について僕なりの解説をしていきたいと思います。

□2013年自由民主党参議院選挙公約


※ご留意ください。
○・・・自民党公約の主題です。
●・・・自民党公約
◇・・・僕なりの解釈です。
□・・・根拠となるリンク先ページ



非常に長いので・・・自分が疑問に思ったところについて良く分らなかったときに何となく僕の日記を参考にしてくださると幸いです。

”公約を調べずして投票に行くことは僕は良くないと思うので”


○公約原文(20ページ)

◎「地域力」を強化
●本格的な成熟社会を迎え、健康長寿を目標に、雇用、社会参加、スポーツ、文化、町会・自治会などの助け合いのネットワーク等、地域政策を総結集して豊かな地域社会を実現します。


◇僕の自己分析
これはICT(情報通信技術)ありきの話となると思えます。
他の公約を読む限りこの行政管理が出来ているマイナンバー制度と組み合わせたネットワーク構築により国や行政が管理できる体制にもなれば確かに利便性はあがります。
裏を返せば全ての情報は国と行政が握ることも意味します。


●「地域の元気臨時交付金(地域経済活性化・雇用創出臨時交付金)」を着実に執行します。

◇僕の自己分析
□地域の元気臨時交付金

簡単に言えば、地域経済の活性化に伴う建設国債ベースの予算付けで、地方単独事業に対する国家補助事業です。
これは建設国債ベースなので国会の承認は特別予算を捻出しなくて良いので、正に地域経済を活性化させ地域建設・土木関連の老朽化に対応する予算と言っていいでしょう。
僕としてはこれが自民党がメインで行うべき事だったと強く思います。


●過疎地、離島、半島地域等の定住対策を充実強化し、人流・物流面での格差是正と活性化を図ります。

◇僕の自己分析
要するに過疎地や離島や半島地域が無人化し、そこに外国人が定住化すると大変な国際問題に発展しかねないので、それらの定住者に対して人や物の流れの格差をなくし、活性化を図るという事です。
・・・非常に重要な事です。


◎交通ネットワークの構築
●災害に備えて国民の安全を守るとともに経済成長の基盤として欠かせない道路網、整備新幹線や空港、港湾など、交通ネットワークの整備を着実に進めます。


◇僕の自己分析
国土強靭化法の事です。

□防災・減災等に資する国土強靱化基本法案(自由民主党)
アベノミクスと国土強靭化のために(株式会社IAU)

簡単に言えば、あらゆる建造物の老朽化や耐震不足の強化を国・地方・民間の協力体制で事前の防災や減災に対して尽力し、国民の生命や財産を守る事を目的とするという法案です。

非常に急がなければならない法案ですが、リンク先の通り・・・非常に頼もしくない状況になっており、現在に南海トラフ地震が発生した場合は日本は壊滅的打撃を受けてしまう恐れがあるために急務なのですが、参議院の票田の関係上水面下で行われている可能性は高いですが、国会審議ではあまり表立って出てきておりません。

実にこれが最も重要かつ緊急の重要政策であるように感じますが、政府は見事に海外への取り組みを最重要課題にしております。


◎円安の影響への対応
●現下の円安傾向が国民生活や産業に与える影響を注視し、必要な措置を検討していきます。


◇僕の自己分析
これは円安・円高については必要な措置を政府は行う事を意味します。
金融政策及び財政政策そして量的緩和を行っていきますが・・・国債の闇といえる民間銀行の国債金利の利権がこれを阻むことでしょう。



--
※なお、こういう日記でも実はこの期間中に書いても抵触しません。
改正公職選挙法(インターネット選挙運動解禁)ガイドライン(総務省)

30ページを参考にしていただけると分りますが、一般的論評と言うものでは一般人は何でもかけるのです。
要は候補者が絡む選挙運動に差し支える事での事実に基づかない事象でなければ書くことは何の問題もないのです。
詳しくはおらの日記をご参考にしてくださいね。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/19 Fri. 16:20 [edit]

category: 選挙公約

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/533-e1f00b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top