若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

所信表明演説から見るこれからの方針  

こんにちはー!
まいるど瑞穂です(*´∀`*)

国会はじまりましたね!
私にとっては悪夢の正夢です(=ω=)

それでも絶望せずに、できることをしていきます。


平成25年10月15日 第百八十五回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説

これから読み取れる制度や法案などをピックアップしてみました!
良ければご参考にどうぞ~(*´∀`*)


●企業実証特例制度
●新規事業や研究等の優遇と更なる規制緩和
●総合特別区域法の一部を改正する法律案
 (※平成25年 6月21日公布)
●電力自由化推進法案
●再生医療を国民が迅速かつ安全に受けられるようにするための施策の総合的な推進に関する法律案
 (※平成25年 5月10日公布)
●国民が受ける医療の質の向上のための医療機器の研究開発及び普及の促進に関する法律案
 (※国際標準化が必要なものではあるが、利権は発生する必要悪かな~)
●投資ばかりの記述なので、財政政策はおざなり
●農地集積バンク
 (企業統治による昔でいう小作人)
●世界で一番企業が活躍しやすい国
●国家戦略特区制度
 (まずは都市部で超グローバル化)
●TPP推進
●国家公務員制度改革
 (外国人をいれるつもり?)
●来年四月からの消費税率三%引上げを「予定通り」実行することを決断
●国家安全保障戦略
●グローバル積極的推進


★おまけ★

「世界で一番ビジネスのしやすい環境を作る」
 平成25年5月10日 地域活性化担当大臣 新藤孝義
(PDF)


これも酷かった・・・(=ω=)



時間変更のお知らせ|10.26.第4回TPP及び日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/10/16 Wed. 11:14 [edit]

category: 演説&代表質問

tb: 0   cm: 2

コメント

誰が望んでいるんだ?

PDF見ました。イライラが収まりません。
経済特区とか一体だれが望んでいるのか。私の周りに経済特区を望んでいる人なんて1人もいません。
やれグローバルだのなんだの、政治家のこの言葉にはうんざりしています

URL | 大学生 #-
2013/10/23 21:31 | edit

Re: 誰が望んでいるんだ?

お久しぶりです~(*´∀`*)

誰が望んでいるか、
多国籍企業と経団連など、合法的脱税ができる企業ですね。

政治家のバックが日本国民にならない限り、
いつまでも続く問題ではあると思います(=ω=)

URL | まいるど瑞穂 #-
2013/10/28 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/556-d06c9ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top