若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

TPP【06_交渉参加】|11.23. 第4回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関  

TPP【06_交渉参加】


【前段】
ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対するどこの団体にも組織にも属さない有志の集まりです!

皆さん、TPPとはどのような内容の協定かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
現状ではTPPは18回も交渉会議が行われ、26章900ページ以上にもなる大筋の内容が決まっているようです。
TPPの交渉内容の書き換えには全ての参加交渉国の同意が必要となります。

日本の現政府のTPP交渉参加の判断基準は6つでした。
1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
となっておりますが、現政府のTPP交渉参加の判断基準は、TPPの目的である非関税障壁の撤廃の否定を意味していることになります。

現政府のTPP交渉参加の6つの判断基準も現在は崩壊寸前であり、関税撤廃の比率を80%から90%以上に引き上げる判断も出てくる始末です。

交渉を覆すには今まで22回(※2013年11月現在)も開催されたTPP会議内容を根底から覆す必要があるために、実際にはTPP会議内容が詳細に決まっている以上、現在のTPPの内容変更は事実上不可能といえるのです。

すでに交渉の余地どころか完全に現政府が国民に約束した公約や発表を守ることが出来ない以上、本来なら撤退の判断が下っているのが常識です。

現在のTPPの内容変更は事実上不可能の段階では常識で考えると聖域なき関税撤廃など過去の遺物であり、夢物語なのです。
6月の事前協議でのアメリカとのTPP交渉では日本だけの譲歩に終わりました。
6月の事前協議の段階で交渉参加の条件である6項目を破っています。

日本政府の攻めの外交姿勢など、存在しなかったどころか、むしろアメリカ通商代表が目標としている外国貿易障壁報告書の内容に従ったもので、アメリカの言いなりの結果でした。

安倍総裁がTPP参加交渉を行う判断により、現在は日本のTPP参加決定は、各TPP加盟国の日本参加の了承と、今後の衆参両議院の可決結果にゆだねられています。


今となってはTPPの正体を国民に周知の上、一般市民と国会議員に反対してもらうしかありません!

もしTPPが危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。 お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
1.TPPは国内産業を疲弊させ、多国籍企業ばかりに財が集中し、国民は貧困するので経済が破たんしまーす!
2.現在の政権は重要5分野の586品目を保つどころか日本が一度も関税撤廃したことのない農産物248品目も関税撤廃の対象としておりまーす!
3.西川議員の発表は完全に日本国民の大多数の希望とかけ離れており、この発言は公約違反どころではなく国民主権侵害でーす!
4.タリフラインである関税撤廃率80%台でも日本の産業が相当部分壊滅するのに、90%以上をタリフラインにすれば本当にこの国は成り立たなくなってしまいまーす!
5.タリフライン90%は壊滅する雇用者や労働者の自殺者を多数出す決断なので、人命を守るためにも撤回してくださーい
6.米韓FTA、メキシコ・アメリカFTA、カナダ・アメリカFTAの不平等条約の失敗から、TPPの参加がどれだけ危険なことか、皆さんもう一度再認識してくださーい!
7.TPPは平成の不平等条約なので、やめてくださーい!
8.TPPと日米同盟を一緒に考えないでくださーい!
9.TPP参加で、年間5兆円の収納がある関税を撤廃した場合、誰が負担するかといえば、大多数の日本国民でーす!
10.国の事情は色々です。グローバルという言葉を使って他国と日本を一緒にしないでくださーい!
11.TPP協定内容を変更するには参加加盟国全部の賛成が必要なため、今更協定内容の変更は事実上できませーん!
12.事実上の協定内容変更を餌にして、アメリカからの輸入品の一方的緩和をこれ以上しないでくださーい!
13.TPPの原文では例外なくすべての品目に対して7年後には関税を0%にすると明記されており、この時点で「聖域無き関税撤廃」は守れず、交渉にすらなりませーん!
14.競争条件の平準化によってイギリスが水道・ガス・電気・公共事業を外国企業参入を許してイギリスが酷い目に遭った事を日本がわざわざ追随する必要はありませーん!

【締め】
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!


※プリントアウトされたい方は こちらに PDF をご用意させていただいております。
(紙代のご協力ありがとうございます><)
※紙たくさん持つのいや!という方は、無理矢理詰め込んだ 縮小版 をどうぞヽ(´▽`)ノ


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2013/11/18 Mon. 00:45 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/572-8556aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top