若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

TPP【17_産業競争力会議_グローバル企業の優遇と国内中小企業及び国民の冷遇】 |11.23. 第4回 TPP&日中韓投資協定(FTA)反対お願いデモパレードin霞ヶ関  

TPP【17_産業競争力会議_グローバル企業の優遇と国内中小企業及び国民の冷遇】


【前段】
ご通行中の皆様、私たちは日中韓投資協定、TPP、FTAAP(エフタープ)に反対するどこの団体にも組織にも属さない有志の集まりです!

皆さん、貿易自由化と聞いて何をイメージしますか?
自由という聞こえの良い言葉で包んだ、大変恐ろしい協定が結ばれようとしています。

現在、TPPを推進する方々の集合体である産業競争力会議のメンバーにより、日本のデフレ脱却よりも海外での投資での儲けばかり話し合われております。

産業競争力会議のメンバーの対応策はすでに具体的になっております。

産業競争力会議のメンバーの対応策の内容は、企業競争を目的としたあらゆる規制緩和で無理矢理供給能力を増やし、日本国が不況により慢性的に不足する需要を増加させる事です。

そして日本の公共事業よりも発展途上国で日本のグローバル企業の工場建設を助ける為の海外インフラ整備を税金で行おうとしています。

他にもベンチャー企業の優遇及びリスクの低い研究費用を国費で捻出することばかりが話し合われております。
勿論、TPPへの参加に賛成の意思を常に示しております。

TPPへの参加に賛成の意思の証拠は実際に行われている政策です。
金銭によって自由に会社が解雇できる特区をつくる事。
国家の介入が必要の無い民間の研究費を国費で賄う事。
法人税を減税しようとする事。
日本の標準時間を2時間早めシンガポールと同じ時間にして投資を円滑にしようとする事。
外国企業誘致のための法人税減税を代表としたあらゆる優遇を取り入れた特区を設立する事。
特区における24時間体制のビジネス体制を構築する事。
TOEFL採用や外国人教師や英語のみの授業を推奨するスーパーグローバル大学を検討する事。
外国人留学生12万人を30万人に増やす事。
初等・中等教育段階からグローバル化に対応できる教育を行うこと。
ビザ要件緩和による訪日外国人3000万人旅行者を推進する事。
ICTによる国民データ管理のビジネスや医療等の活用方法の議論。
アジアにおける特許審査ハイウェイの拡充等の推進をする事。
エネルギー鉱物資源の海外権益を確保する事
我が国の世界最先端インフラシステムの輸出を推進する事。
産業競争力で提案されている政策は、日本国内だけに存在する企業や個人には関係ないことばかりです。


そもそも日本という国は日本国内の中小零細企業で成り立っているといっても過言ではありませんが、情けないことに現在の政府は大多数の国内企業や一般国民に対する保護には情けないほど及び腰です。

今こそアジアの成長を取り込む事ばかりを話し合うのではなく、国内の中小企業を保護する政策やTPPや過度の自由貿易を是正すべき時ではないでしょうか。

もしTPPや産業競争力会議が危険だと思った方がいらっしゃいましたら、国会議員や各省庁に電話や手紙・FAX・メールを送ってください。
その上で一人でも多くの方にTPPの危険性を伝えてください。お願いいたしまーす!

TPPのシュプレヒコールいきまーす!(はーーーい!)

【コール】
1.デフレ状態をより酷くするインフレ対策である構造改革をやめてくださーい。
2.一般国民の大多数の所得がよほど増えない限り日本の本当の消費が増えないので今の予算レベルではバブルは発生しようがありませーん。
3.産業競争力会議で話し合われている構造改革は実質インフレ率8%まで高まらない限りやめてくださーい!
4.今日本がデフレから脱却するためには、産業競争力会議の決定と逆の事を行ってくださーい!
5.地方財政を減らし、都市の余った税金を分配することを根底から覆す道州制をやめてくださーい!
6.TPP参加や産業競争力会議の政策では生活保護世帯が増えてしまいまーす!
7.むしろTPPを否定し、非関税障壁をしっかりと守ってくださーい!
8.TPP参加による原産地規則撤廃の検疫免除で、食の安全がおびやかされまーす!
9.竹中平蔵氏が交渉し、アメリカの言いなりとなっていた年次改革要望書の内容以上の日本の開放は確実に日本の衰退を招きまーす!
10.TPPは自由貿易を最優先させるため、年次改革要望書によって現実化した裁判員制度以上の司法の商業的解体と法治国家の事実上の崩壊である陪審員制度の導入はかなりの確率で交渉内容として盛り込まれ、日本の司法制度が崩壊してしまいまーす!
11.TPPに先駆けて再び導入される可能性のある「労働者の解雇事由かつ残業代0を合法化させる」国家戦略特区」を現政権は諦めておりませーん!
12.TPPに先駆けて再び導入される予定の国家戦略総合特区に代表される大手企業ばかりが乱立する経済特区は税の不公平、関税の撤廃、投資税額免除等や研究費用等の財政支援等を行い、その地域に該当していない今まで頑張ってきた日本企業にしわ寄せて課税される事ばかりを推進していまーす!
13.政府は日本法人を守らず外資や成功するかわからないベンチャー企業ばかり優遇する政策ばかりを立ち上げていまーす!

【締め】
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!
日中韓FTA、TPP、FTAAP反対しまーす!!


※プリントアウトされたい方は こちらに PDF をご用意させていただいております。
(紙代のご協力ありがとうございます><)
※紙たくさん持つのいや!という方は、無理矢理詰め込んだ 縮小版 をどうぞヽ(´▽`)ノ


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ等☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapanFaceBookTwitter

★★動画★★

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/18 Mon. 01:05 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/583-78f9ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top