若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

第2次安倍内閣閣僚とおまけ  

こんばんはー!
まいるど瑞穂ですヽ(´▽`)ノ

ヤバイ。
菅直人政権を思い出したのは私が???の種なんでしょーか(笑)


第2次安倍改造内閣 閣僚名簿
→9月2日までの大臣はこちら

途中感想が入っていますが、あくまでも私の個人的見解ですので、
気になった際は検索なさってみていただければ幸いです(*´∀`*)

あ、詳しく書くのめんどーだったので、雑だよぉ~ヽ(´▽`)ノ

▽副総理大臣
▽財務大臣
 ⇒麻生太郎氏、留任(麻生派)

副総理は正確には「内閣法第九条の第一順位指定大臣」っていうんだけど、
この九条に窮状したのは内緒w
日韓トンネルの首謀者、朴総理とも親交がある方。
IR議連所属。

▽総務大臣
 ⇒高市早苗氏(清和政策研究会→無派閥)
 前任:新藤義孝氏(額賀派)

パソナさんと関係がある方。

▽法務大臣
 ⇒松島みどり氏(町村派)
 前任:谷垣禎一氏(谷垣グループ)

朝日新聞から落下傘候補で議員になって、公明党が票田の方。
自民党遊技業振興議員連盟、一般社団法人パチンコチェーンストア協会所属。

▽外務大臣
 ⇒岸田文雄氏、留任(岸田派)

宮澤喜一の親戚(*´∀`*)
安倍さんと政策ほぼ一緒って感じの人。

▽文部科学大臣
 ⇒下村博文氏、留任(町村派)

公明党が票田の方。
イエスマンで、TPPに関しては教育を専門にしておきながら、賛成の立場をとるという矛盾してる方。
IR議連所属。

▽厚生労働大臣
 ⇒塩崎恭久氏(岸田派)
 前任:田村憲久氏(額賀派)

日銀出身で、日銀法改正に反対で日銀は独立していなければならないという意見で、第一次阿部内閣では、内閣官房長官として、年金記録問題でも厚生労働省や社会保険庁の尻を叩き続けたという方。

▽農林水産大臣
 ⇒西川公也氏(二階派)
 前任:林芳正氏(岸田派)

TPPで「自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか!」と脅し、聖域の5品目すらも守る気一切ない方。

▽経済産業大臣
 ⇒小渕優子氏(額賀派)
 前任:茂木敏充氏(額賀派)

TBS出身の弔い合戦で当選、産休とった方。
旦那さんはTBSプロデューサー。

▽国土交通大臣
 ⇒太田昭宏氏、留任(公明党)

公明党のプリンス。

▽環境大臣
 ⇒望月義夫氏(岸田派)
 前任:石原伸晃氏(石原派)

自民党遊技業振興議員連盟所属。

▽安全保障法制担当大臣(新設)
▽防衛大臣
 ⇒江渡聡徳氏(大島派)
 前任:小野寺五典氏(岸田派)

防衛のぼの字もねぇw

▽官房長官
 ⇒菅義偉氏、留任(古賀派→無派閥)

総理の代弁役。
まぁ、官房長官だし。

▽復興大臣
 ⇒竹下亘氏(額賀派)
 前任:根本匠氏(岸田派)

竹下登元総理の異母弟で、新潟県の建設会社福田組会長の二女で、小沢一郎衆議院議員の妻の妹が嫁さん。

▽拉致問題担当大臣
 ⇒山谷えり子氏(町村派)
 前任:古屋圭司氏(二階派)

民社出身、慰安婦問題の人じゃね?
2012年12月、参議院 政府開発援助等に関する特別委員会 委員長
(~2013年6月)

▽地方創生担当大臣(新設)
 ⇒石破茂氏(額賀派→無派閥→無派閥連絡会)

ゲル。
道州制と統一地方選のために頑張るでしょう。
色々と売国や譲国を推進してくれるに違いないでしょう。
(皆そーかもしれないですけどね。笑)

▽女性活躍担当大臣
 ⇒有村治子氏(大島派)
 前任:森まさこ氏(町村派)

マクドナルドがバックの方。
中絶反対に関しては、大賛成です。

▽経済再生担当大臣
 ⇒甘利明氏、留任(無派閥)

言う事ある~?(*´∀`*)
甘利神拳なんて、もう昔の話かw
こいつもグローバルだ!
パチンコ関係の連盟には名を連ねてないけど、パチンコからの献金は受けてる方。

▽科学技術担当大臣
 ⇒山口俊一氏(無所属→麻生派)
 前任:山本一太氏(無派閥)

なんかもう書くのめんどくさいんだけど(笑)
あ、基本的に赤旗によって政治資金や献金に関してはしっかり記事を書かれてる人たちばかりです。

▼自民党幹事長
谷垣禎一氏(谷垣グループ)

消費税増税路線キター!
ただ、来年に統一地方選があるから、統一地方選が終わってからの消費税増税かもねぇ~(*´∀`*)

平成26年9月3日|安倍内閣総理大臣記者会見

改造内閣初閣議 基本方針を決定

日経平均株価 3日も値上がり

生活保護の受給世帯 過去最多を更新

新浪氏を起用へ 経済財政諮問会議の民間議員

インドへの直接投資・企業進出 5年で倍増

正直、今回の閣僚の発表よりも、経済財政諮問会議やインドへのODAなどが気になりました。

ちなみにテレビ朝日ではバックに東証のバックが映ってましたが、安倍改造内閣に対する期待として値上がりしてたのは、グローバル会社ばかりでした。
タマタマかもしれませんけどねぇ。

中国、抗日戦争勝利記念の式典を初開催 習近平国家主席が重要講話発表

(原文)中国の習近平国家主席は3日、今年2月に新たに制定された「抗日戦争勝利記念日」にあたり、「中国は中日関係の発展に努力し、中国共産党、中国政府、中国中央軍事委員会は中日関係の長期の安定的で健全な発展を望んでいる」などとする重要講話を発表した。
昨年12月の安倍晋三首相による靖国神社参拝後、習氏が公の場で日中関係改善に意欲を表明したのは初めて。


この式典に配慮して、同じ日に発表したとかいうのは、気にし過ぎだといいですね・・・。


そして、一番気になるのは、大臣の補佐官人事ですかね。

各府省に大臣補佐官を新設 公務員制度改革で政府案|2013年9月26日7時32分

>大臣補佐官は内閣が任命し、官僚でも政治家でもなれる。
>官僚ならば事務次官級、国会議員であれば政務官級との位置づけ。
>特別職とし、非常勤も可能とした。

つまり、民間人も任命されれば、入れると言う事。

[概要][PDF]


ということで、補佐官の任命を注目しております。

あー、なんかどっと疲れた(笑)

総理大臣談話も気になるところをピックアップする予定ではありますが、
もう、ね、ヽ(´▽`)ノって感じです(笑)



★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2014/09/03 Wed. 22:43 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/674-1357561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top