若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

平成26年9月3日|安倍内閣総理大臣記者会見を読んでみる。  

こんにちは~!まいるど瑞穂です(`・ω・´)
あ、考えるの面倒なんで、ざっくりですヽ(´▽`)ノ

平成26年9月3日|安倍内閣総理大臣記者会見

【安倍総理冒頭発言】
 この夏の「平成26年8月豪雨」では、広島での大規模な土砂災害をはじめ、全国各地で甚大な被害が発生いたしました。まず冒頭、改めて、亡くなられた方々の御冥福を謹んでお祈りし、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 引き続き、行方不明者の発見に全力を尽くすとともに、避難生活が長期化しており、一日も早い復旧、生活再建のために全力を挙げてまいります。
 今回の災害を教訓に、更なる防災対策の強化を進めていかなければなりません。太田大臣には、引き続き、その任にあって、土砂災害防止法の早期改正に取り組んでいただきたいと考えております。
 さて、さきの総選挙で政権交代が実現し、危機突破内閣を発足してから600日余り。1人の閣僚も替わることなく、安定的に政策を進めることができました。

 そして今、①有効求人倍率はバブル崩壊以来、22年ぶりの高い水準となっています。また、今年の春、②多くの企業で給料アップが実現し、連合の調査によれば、③賃金の伸び率は過去15年間で最高となりました。内閣一丸となって三本の矢を射込んできた結果、雇用の改善、賃金の上昇という形で景気の好循環が生まれ始めています。④この道しかない。私はそう確信しています。

①特に外国人を嫌う傾向(すぐに辞める。まだ日本人の若者の方が辞めない)が出てきているため、日本人の採用をしたいが、職を選んだり、苦労したくない者ばかりで進まない傾向に。
②③グローバル企業、大企業が主流
④消費税増税、グローバル企業及び大企業優遇、デフレを更に強烈なデフレへ


 他方、景気回復の風は、いまだ日本の隅々にまで行き渡っているとはいえません。消費税率の引上げ、燃料価格の高騰、この夏の天候不順などの影響にも十分目配りしていかなければなりません。引き続き、経済最優先でデフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くしてまいります。
 景気回復軌道をより確かなものとし、その実感を必ずや全国津々浦々にまでお届けする。これこそが、次なる安倍内閣の使命であります。
 これまでも、東日本大震災からの復興、教育の再生、社会保障制度の改革など、各般の課題に全力で取り組んでまいりました。私たちの改革は、まだ道半ばであります。新たな課題に挑戦することも必要です。こうした諸政策を心機一転、更に大胆に、かつ力強く実行するため、本日、内閣改造を行いました。

 改造内閣の最大の課題の一つが、⑤元気で豊かな地方の創生であります。人口減少や超高齢化といった地方が直面する構造的な課題に真正面から取り組み、若者が将来に夢や希望を持つことができる魅力あふれる地方を創り上げてまいります。
 今回、地域活性化のほか、⑥地方分権、道州制改革など、ありとあらゆる地方政策に関わる権限を集中して、新たに⑦地方創生担当大臣を創設いたしました。政府全体にわたって、大胆な政策を立案・実行する地方創生の司令塔であります。そのため、⑧農政のプロとして地方の実態に通じ、何よりも、経験豊富で実行力の高い石破さんに担当大臣をお願いいたしました。
 石破さんには、これまでも、幹事長として安倍政権の屋台骨になって支えていただきましたが、今後は、⑨政権の看板政策である地方創生の実現に向けて、閣内で存分に力を発揮してもらいたいと考えています。

⑤道州制や大企業及びグローバル企業による大店法、特例特区、参議院など国会議員経験知事の誕生
⑥プラス統一地方選
⑦担当大臣が、石破さんになったんです
⑧企業の農地進出、農地バンク法
⑨⑤の実現


 女性が輝く社会の実現も、安倍内閣の大きなチャレンジであります。「先ず隗より始めよ」。今回は5人の女性に入閣していただきました。党四役の一人、政調会長も女性の稲田さんにお願いしました。いずれも重要政策を担うポストであります。人数ありきではありませんが、適材適所、いずれの大臣も十分、そのポストに就く能力のあるメンバーであると確信しています。総務大臣、⑩経済産業大臣、防災担当大臣については、初の女性閣僚。是非とも、女性ならではの目線で、新風を巻き起こしてもらいたいと思います。
 今回、女性活躍担当大臣を新たに設けました。有村大臣には、更に⑪男女共同参画や少子化対策など、関係する担当大臣を兼務してもらいます。全ての女性が、その生き方に自信と誇りを持ち、活躍できる社会をつくるため、総合的かつ大胆な政策を進めてもらいたいと期待しています。

⑩担当大臣が小渕優子氏=グローバル&対中融和路線は更に確実に
⑪移民法に絡む可能性あり


 さて、今週末は⑫バングラデシュとスリランカを訪問する予定です。この600日余りで49か国を駆け巡ることとなります。引き続き、岸田大臣とともに地球儀を俯瞰する外交を積極的に展開してまいります。
 ⑬国家安全保障戦略の下、積極的平和主義の旗を掲げ、世界の平和と繁栄に、これまで以上に貢献していく考えです。

⑫シーレーンの確保だろうけれど、どちらも中国の縄張り。シンガポールは予定にあるのだろうか?
⑬発展途上国インフラ、企業誘致、ODA、PKOもまだまだ続く


 その上で、いかなる事態にあっても、国民の命と平和な暮らしを断固として守り抜いていくとの決意の下、先般決定した基本方針に基づき、切れ目のない安全保障法制の整備も加速してまいります。今回、安全保障法制担当大臣を新たに設けることといたしました。いわゆるグレーゾーンに関わるものから集団的自衛権に関わるもの、更には国連のPKO活動に関するものまで、非常に幅広い内容について、国民の皆様に丁寧に説明し、御理解をいただかなければなりません。何よりも国民の理解が第一との認識の下、江渡大臣には、長年、安全保障政策に関わってきた知識と経験をいかしていただきたいと考えています。
 在日米軍再編では、抑止力を維持しつつ、基地負担の軽減に向けて全力で取り組んでまいります。特に、学校や住宅に囲まれ、市街地の真ん中にある沖縄普天間飛行場の固定化は絶対にあってはなりません。
 先月、KC-130空中給油機15機全機について、山口県岩国基地への移駐が完了しました。沖縄の負担を分かち合う決断をしてくださった岩国市民を始め、関係者の皆様に心から敬意を表する次第であります。

 今後も沖縄県外における努力を十二分に行い、目に見える負担軽減を行ってまいります。そのために、新たに、⑭沖縄基地負担軽減担当大臣を設けることとしました。菅官房長官には、沖縄の方々の気持ちに寄り添いながら、これまで以上に全力で当たってもらいたいと考えています。
 以上の政策を力強く進めていくためには、政府与党が更に緊密に、真に一体となって取り組んでいかなければなりません。そのため、⑮自民党の要である幹事長は、谷垣さんにお願いいたしました。総裁経験者にお願いすることは異例のことでありますが、厳しい野党時代の自民党をまとめ上げ、政権交代に道筋をつけた手腕に期待しております。
 また、⑯総務会長は、二階さんにお願いしました。

⑭沖縄県知事選挙 告示日:10月30日 投開票:11月16日
⑮消費税増税派
 安倍総裁時代に、消費税12~15%
 自民党与党時代に、消費税15%~
 今のところの目標は、消費税~25%
⑯経団連系として有名


 さらに、麻生大臣や甘利大臣など、6人の閣僚には引き続き閣内で頑張っていただきます。いずれも要職を歴任してきた百戦錬磨のベテランばかりであります。
 他方、8人の方々が今回、初入閣となります。私自身、森内閣、小泉内閣の下で官房副長官、幹事長、官房長官としてチャンスを与えてもらいました。将来の日本を支える人材にも責任ある要職を経験してもらい、高い能力を発揮してもらうことも重要です。老・壮・青のバランスの中で、初入閣の皆さんには、思う存分働いてもらいたいと考えています。
 安倍内閣は、新たな陣容の下、フレッシュな気持ちで更にパワーアップしながら、内外の政策課題に全力で取り組んでまいります。日本の将来をしっかりと見据えながら、ひたすらに有言実行、政策実現に邁進してまいります。正に実行実現内閣として、引き続き国民の負託に応えていく覚悟であります。
 国民の皆様の御理解と御協力を改めてお願いする次第であります。
 ありがとうございます。
 私からは以上です。


--
他にもあるかと思いますが、ざっくりって感じで~
っていうか、見にくいヽ(´▽`)ノ


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/05 Fri. 12:01 [edit]

category: 演説&代表質問

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/675-17481499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top