若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

シュプレヒコール|第3回若者からの投票が日本を救う!!デモパレード  

第3回若者からの投票が日本を救う!!デモパレード

のシュプレヒコールでっす!


○第3回<日本>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

今年は、日本にとって試練の年です!
2012年度の予算は借金が税収を上回っています。
借金が税収より多いのは、
終戦直後の昭和21年と民主党政権の3年間だけです。
本当に私たちは今のままでよいのでしょうか?

震災から見事に復興し、しっかり日本を再建するには、
会社に貢献し、社会に貢献し、日本に貢献をすること、
投票を行って被災地に仕事を増やすのが一番の早道です。

そうして、私達のおじいちゃんやおばあちゃん、
お父さんやお母さんは、日本を再建し、
日本を世界一へ導いてきました。

私達のおじいちゃんたちが、未来に責任を持ってくれたから、
私たちは日本人でいられます。
平和に成長し、無事に成人できたのは、
おじいちゃんたちのおかげです!
本当にありがとうございます!

おじいちゃんたちが築き上げた日本を大切にし、
今度は、我々若者が率先して日本を立て直していきましょう!


コールいきまーす!
『はーい!』

投票に行き、日本を再建しましょー!
『再建しましょー!』

投票を行って被災地に仕事を増やしましょー!
『増やしましょー!』

会社や社会、日本に貢献しましょー!
『貢献しましょー!』

おじいちゃんやおばあちゃん、おとうさんやおかあさん!
未来に責任を持ち、日本をしっかりと支えて頂き、
ありがとうございますー!
『ありがとうございますー!』

平和に成長し、無事に成人できたのは、
おじいちゃんたちのおかげです!
本当にありがとうございますー!
『ありがとうございますー!』

おじいちゃんたちが築き上げた日本を大切にしましょー!
『大切にしましょー!』

いつまでもおじいちゃんたちに頼っていないで、
我々若者も、未来に責任を持ちましょー!
『責任を持ちましょー!』

おじいちゃんたちが築き上げた日本を大切にし、
今度は、私たち若者が率先して日本を立て直していきましょー!
『立て直していきましょー!』


そして、若者の皆様!経済復興を行う為に、投票に行きましょう!
投票は自分自身のためはもちろん、
恋人や子供、家族のための行動です!

たまにしかない投票ですが、その投票によって、
私達の生活は大きく左右されます!

選挙権を放棄するということは、
私達の未来を他人の手に委ねるという事です!
まわりに任せていたのでは何も変わりません!

皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』


○第3回<投票>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

昨年、3月11日に起こった『東日本大震災』では多くの方が被災され、
10ヶ月が経過した今でも復興のめどが立たず、家に帰れず、
プレハブでの年越しを余儀なくされ、
日々不安を感じながら生活している方々がいます。

政府の対応は遅く、曖昧なものばかりで、
即急に解決すべき問題なのに先延ばしにする様子を見て、
何も出来ない自分をもどかしく感じた方も居たのではないでしょうか?

日本は今、大事な時期にさしかかっています。
今こそ私たちは、自分たちの住む日本の事を、
もう一度見直す必要があるのかもしれません。

今、私たち一人一人に出来る事、それはまず、選挙に行く事です。
私たち自身が政治に関わっていかないことには、
現状は何も変わりません。

もし、今まで選挙に行っていなかった方々が投票に行き、
投票率が上がれば政策の多くが必ず変わります!
政治家は自分に票を入れてくれる世代向けの政策を行うからです!
選挙で明日が変わります!

「たったの1票なんて意味が無い。」、
「選挙に行っても何も変わらない」、
「めんどくさい。」等と投げ出すのではなく、投票場に行きましょう!


コールいきまーす!
『はーい!』

あなたの一票は、届かぬ声では、ありませーん !
『ありませーん!』

ちょっと面倒だけど、選挙に行くことで政治を変えられまーす !
『変えられまーす!』

意外と政治は身近にあります !
みなさんが応援した議員が当選すると嬉しいですよー !
『嬉しいですよー!』

選挙は僅差で決まります。だからあなたの一票が大切でーす !
『大切でーす!』

選挙は自分自身のため、恋人のため、家族のための行動です!
投票に行きましょー!
『行きましょー!』

投票する姿が政治を動かしまーす!
『動かしまーす!』

投票で政治を変えましょー!
『変えましょー!』


そして、若者の皆様!経済復興を行う為に、投票に行きましょう!
投票は自分自身のためはもちろん、
恋人や子供、家族のための行動です!

たまにしかない投票ですが、その投票によって、
私達の生活は大きく左右されます!

選挙権を放棄するということは、
私達の未来を他人の手に委ねるという事です!
まわりに任せていたのでは何も変わりません!

皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』


○第3回<成人>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

今年、成人式を迎える新成人の皆様!
成人おめでとうございます!

昨年、日本に大打撃を与えた、
『東日本大震災』から10ヶ月が経ちますが、
皆様が無事に成人式を迎えられることを、
とても喜ばしく思います。

『就職氷河期』や『不景気』、『年金』など、
日本社会は多くの問題を抱えています。
そんな状況を不安に思い、将来に悩む若者も多いと思います。

我々若者がこれからの日本社会を支え、
変えていこうという意識がなければ、
日本はどんどん落ち込んでしまうかもしれません。

まず第一歩として出来ること、それは、投票に行くことです!
成人となった皆様は、投票を通じて、
「日本の未来、方向性の決定に参加する」ことができ、
「人が決めた未来に従う」のではなく、
「自分で未来を決める」ことが出来ます!

まずは、インターネットで政治について、
色々調べてみてはいかがでしょうか?
その上で、選挙に自ら赴き、
自分の意見を反映してくれる候補者を選びましょう!


コールいきまーす!
『はーい!』

今年、成人式を迎える新成人の皆様!成人おめでとうございまーす!
『成人おめでとうございまーす!』

成人としての自覚を持ち、
「日本の未来、方向性の決定する」、選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

就職難や不景気などの問題を解決するために、選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

自分の未来を他人に委ねるのではなく、自分の未来は自分で、
決めましょー!
『自分で決めましょー!』

自分達の将来を変えるために、選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

我々若者がこれからの日本社会を支え、変えていきましょー!
『変えていきましょー!』

新成人のみなさまー!
『みなさまー!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

我々若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』


そして、若者の皆様!経済復興を行う為に、投票に行きましょう!
投票は自分自身のためはもちろん、
恋人や子供、家族のための行動です!

たまにしかない投票ですが、その投票によって、
私達の生活は大きく左右されます!

選挙権を放棄するということは、
私達の未来を他人の手に委ねるという事です!
まわりに任せていたのでは何も変わりません!

皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』


○第3回<子供>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

日本は既に、少子高齢社会と言われるように、
結婚する人や子供を産む人が減ってきています。

そして、若くなればなるほど、投票率が低く、
政治家は投票率が高い高齢者向けの政策ばかりに目を向け、
介護福祉に力を入れています。

それが、現在の若者が就職しても、賃金が安い原因にもなっています。

そして、若者が貧しければ、結婚もしづらいものになり、
子供も経済的理由で、堕胎(だたい)を迫られる妊婦は
増え続けるでしょう。
子供や赤ちゃんは、我々にとって悪者なのでしょうか?

震災があっても、新しい命は生まれます。
景気が悪くなっても、新しい命は生まれます。
どんな時代でも、新しい命は必ず生まれます。
次の世代は、守るべきものではないでしょうか?

政治に無関心は、未来の子どもへのネグレクトではないでしょうか?
政治に関心を持ち、一票を投ずることで日本は変わります!
子供達のために、明るい社会を作りましょう!
良い未来を残しましょう!


コールいきまーす!
『はーい!』

親がしっかりしないと、子供の未来が、ありませーん!
『ありませーん!』

政治に関心を持ち、一票を、投じましょー!
『投じましょー!』

まわりに任せていたのでは何も、変わりませーん!
『変わりませーん!』

親としての自覚を持ち、自ら、動きましょー!
『動きましょー!』

子供達のために、明るい社会を、作りましょー!
『作りましょー!』

子供達のために良い未来を、残しましょー!
『残しましょー!』

子供がもっと、欲しいぞー!
『欲しいぞー!』


そして、若者の皆様!経済復興を行う為に、投票に行きましょう!
投票は自分自身のためはもちろん、
恋人や子供、家族のための行動です!

たまにしかない投票ですが、その投票によって、
私達の生活は大きく左右されます!

選挙権を放棄するということは、
私達の未来を他人の手に委ねるという事です!
まわりに任せていたのでは何も変わりません!

皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』


○第3回<雇用>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

現在、日本の雇用状況は『就職氷河期』と言われています。
新卒での就職活動中でさえ、苦労されている方も多いと思われます。

日本の雇用減少の原因として、
昨年の『東日本大震災』や『ギリシャ財政危機』等、
多くの原因が考えられますが、
一番の原因は「若者の投票率がとても低いから」です。

近年の政策を見ると、『年金』や『介護保険』、『福祉』ばかりで、
『雇用』や『経済対策』は殆ど行なわれておりません。

その理由は、政治家は票を集めるために、
自分に投票してくれる世代に対して、政策を考案するからです。

2005年の総選挙では、60代の投票率は約80%ですが、
それに対して、20代の投票率は約50%ととても低く、
若者の政治離れがうかがえます。

そのような状態で、政治家が若者に対して行なう、
経済政策や雇用政策が行われるかといえば、
残念ながらそうでは無い現実があります。

雇用を増やすためには、投票に行けば良いのです!
若者の投票率が上がることにより、雇用政策が行われます!


コールいきますー!
『はーい!』

政治家は投票率を見て政策を、決めているぞー!
『決めているぞー!』

若者が投票に行かない限り、雇用は、増えませんー!
『増えませんー!』

雇用を増やすのは若者の、一票ですー!
『一票ですー!』

景気雇用対策をしっかり考えている政治家を、選びましょー!
『選びましょー!』

投票をおこなって被災地に仕事を、増やしましょー!
『増やしましょー!』

若者の一票が、日本を、変えましょー!
『変えましょー!』

20歳以上の、みなさーん!
『みなさーん!』

投票に行きましょー!
『行きましょー!』

皆さん!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』


そして、若者の皆様!経済復興を行う為に、投票に行きましょう!
投票は自分自身のためはもちろん、
恋人や子供、家族のための行動です!

たまにしかない投票ですが、その投票によって、
私達の生活は大きく左右されます!

選挙権を放棄するということは、
私達の未来を他人の手に委ねるという事です!
まわりに任せていたのでは何も変わりません!

皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』


○第3回<経済>

御通行中の皆様!
私達は、若者が投票に行くように
呼びかけるために集まった有志の団体です!

皆様はお金持ちがお金を持って経済が活性化したと感じましたか?

現在、アメリカ・ヨーロッパ・中国・日本などが、
お金持ちにお金を持たせれば経済が活性化し、
社会全体が裕福になるというトリクルダウン理論で、
政治が行なわれています。

しかし結果は、お金持ちは家も車も家具も全て持っていたので、
お金を使わず、経済は活性化せず、より貧富の差が開いてしまい、
・・・世界経済は疲弊してしまいました。
・・・トリクルダウン理論は失敗したのです。

さらに日本が立ち直れない主な原因はデフレと円高です。
このような時は減税そして公共事業を増やし、
経済を活性化させることが得策なのです。

日本では、消費税増税やTPP、
そして復興自治区の大企業誘致といった政策ばかりが
提案されております。
一般市民や中小企業には増税、一部大企業には減税ばかりです。

これは教育やマスコミや経済人が難しく説明し、
日本人を政治への興味を失わせる誘導をしていったからに
他なりません。
これを是正するには中立な放送をすべきNHKの責任者12人を選ぶ
国会を良くする事が一番簡単な方法なのです。

若者の柔軟な発想や、
しがらみの無い一票がより良い社会を創ります。
日本人の幸せな未来を開く為に投票に行きましょー!



皆様、ご唱和ねがいます!
20歳以上のみなさーん!
『みなさーん!』

選挙に行きましょー!
『選挙に行きましょー!』

若者の一票で、日本を変えましょー!
『変えましょー!』(※3回程繰り返し)

皆様!行進に加わりませんかー!
『加わりませんかー!』

各国の皆様!震災被害の義捐金や救助活動を、
本当に、ありがとうございましたー!
『ありがとうございましたー!』

自衛隊の皆様!震災復興の命懸けの取り組んでいただき、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

警察の方々、私達をお守りくださって、
本当にありがとうございまーす!
『本当にありがとうございまーす!』

そして!
若者の柔軟な発想や、
しがらみの無い一票がより良い社会を創ります。
日本人の幸せな未来を開く為に投票に行きましょー!
『投票に行きましょー!』
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/08 Sun. 12:20 [edit]

category: シュプレヒコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/705-73890bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top