若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

第47回衆議院議員選挙も低投票率が懸念  

第47回衆議院議員選挙も低投票率が懸念されます。
(個人的な予測として55%前後の組織票選挙)

投票に行くだけでなく、沢山の人に投票に行くことを日常会話や世間話として話してみてください。

国会議員は、国家予算はもとより、日本の未来を左右する政策を決定する、大切な役割をになっています。

たとえば、日本の一般会計だけでも、年間約100兆円の予算であり、国民一人当たり平均では78万円、特別会計までもあわせると年間245万円にもなります。

また、任期4年だと国民一人当たり、実に1,000万円の予算となります。
この使い道を決定するのが、国会議員なのです。
それは良かれ悪しかれ、政策を通じて決定されます。

若者の投票率が低いため、上記予算が若者の雇用などの政策に反映されにくく、若者に使われていない現状(学生ローンや小中高に関する教育補助金なども減額)にもあり、ブラック企業、サービス残業、マタハラなどという言葉によって、社会問題と化してきましたように感じます。

妊娠出産が社会悪のような扱いをされているこの日本の現状は、若者の投票が増えることによって、改善されていくことでしょう。

また、おじいちゃん、おばあちゃんが孫たちの未来を悲観していたら、投票に行くのも一つの孝行にもなるとも私は思います。

現在、世代を問わず、投票率が下がってきている傾向にありますので、是非投票日までの10日間あまりの選挙期間を沢山の方々と投票について話をしてみてください。


ぜひぜひ投票に行きましょう!ヽ(´▽`)ノ



|д・)コソッ>ちなみに、来年度予算、外国人研修費が約16億円上がりそうな書き方してる場所がありますw


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2014/12/02 Tue. 11:22 [edit]

category: 副主宰記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/718-28f5286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top