若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

他の質疑もいくつか載せておこう。(時間がないのでいつもよりちょーてきとー)  

2011.07.06.衆議院予算委員会 赤澤亮正議員(自民党)質疑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14940652




津波対策推進法・・・読んだまーんまですぞい。

これはこのページを参考に観てみるとわかるかもしれない。
「津波対策推進法」が施行されていたら…

ちなみに震災9か月前に自民党・公明党でこの法案をずーーーっと提出し、国会で取り上げてもらうように民主党へ頼み込んでいたらしいのだが去年の6月11日に議論提出が却下・・・現実はつい最近の6月17日に全会一致で可決&成立である。

もし・・・という過程は意味がないが、この法案が可決していたらここまで被害対処の遅れはなかっただろう。

・・・与党の管や新復興相平野(小沢派)は相変わらずの想定外という言葉を使った逃げの答弁と対策を一切言わない。

いつも通りである。

反小沢との政権抗争の方が正直災害復興より彼らにとっては重要なのである。


2011.07.06.衆議院予算委員会 郡和子議員質疑(民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14942841




○災害復興基本法の具体的具現化をこれから考慮するという内容以外・・・なーにもない。
長い割には内容がない。
単純に言おう。
考慮しているだけであり、そもそも自民党が具現化できるものが出来上がっているにもかかわらずなーにも考えてこなかった場当たり決断すら怪しい結論以外は何もしてこないからこういうこととなる。

現実上、民主党が動いているというよりは行政が無理矢理動いて民主党に許可をただ得ているだけである。

○自由な裁量で使うことができる復興一括交付金の話と震災特区の話が民主党内部であるようだ。
・・・自由な裁量だと!
何も言うまい・・・7月から内部チェックのない金のばら撒き案を今後やっていくということらしい。
とんでもない法案である。
復興に関する事業を行い、それと同時に地域の復興意見を取り入れて行うべきなのに何をこいつらは言っているんだ。
”雇用対策””仕事斡旋”が重要な事がこいつらには伝わらない。


○ちなみに後半では朝日系列の民間ファンドについての官民一体となった支援を行っていくべきだという議論である。
・・・4億という規模程度の事での朝鮮関連の民間ベースの協力だけは本当にはやい決断である。
で?この議員の同朋が被害にあっているから立て直す費用を募っている・・・。
県議会議員レベルの話を国会に持ち込むのかぁ。
同朋が困ったときのための国会ではない。
朝日系列・・・もう何も言うまい。


○学校施設の統廃合と新しい校舎等を機能強化して建築することの審議。
元々は自民党からの指摘であるが、自分たちの手柄で高木文部科学省大臣にお願いして行動のようである。
これは賛成だ。
・・・まぁ創価学会員や朝鮮関連の被災民が多いところが優先的に行われていくことだろう。
茨城県は多いから早い事だろう。


○水産業の復旧復興
実は名前を観ればわかるが缶詰等や冷凍加工等の復興である。
施設の応急手当である。
優先の理由は水産会社の大手の名前を観ればわかると思う。
でも、これは早急に行うことは良いことだ。
・・・ただ、漁業関係者ではない可能性が高いところにポイントがある。


○中小企業の補助金・補助事業の関連
遅すぎるが・・・大いに出すべき話である。


・・・自民党の復興案の改悪が多かったが、それでも十分である。
小規模ではあるが、一応は動いていることは間違いない。
・・・ただ、日本人よりは別の人間のための補助金が多いことは否めない。
県議会議員の話かと思っちゃった。

本当は昨日の片山さつき議員のを検証したかったけど・・・中身が濃すぎて時間がない。www
今日の夜か明日だやねぇ・・・。

まぁ誰も読まないだろうが気にしなーい。www

Posted on 2011/07/08 Fri. 12:04 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/72-ee0b4483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top