若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ6.4.第10回『一票の価値は高いからこそ投票に行きましょう!デモパレード』を開催致しました!皆様ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

自由民主党政権公約2014要約版の検証(要約版政策集全文)  

ども!
ぽん皇帝です。

6回目。
今回も自由民主党の重点政策集の検証をしていきたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

※僕に支持政党、支持議員はいません。
※毎回選挙のたびに各政党と自分の選挙区の候補者の政策を読んで、投票しています。


◎今回の読み方

『』 原文部分
● 僕なりの検証部分

となります。
この事を抑えて下記の文章をご興味があればお読みください。

自由民主党 政権公約2014要約版[PDF]

今回は要約政権公約の前文をまずは載せたく思います。
その上で、次回から個別に僕なりの検証を載せていきます。

経済成長や他の要約政権公約では自民党は下記の通り答えております。


○経済再生

『消費税率引上げの延期は、ようやく動き出した経済の好循環を止めないための決断です。財政再建の手を緩めずに、確かな経済対策で、景気回復を加速させます。』

・企業の収益が増え、雇用や賃金の増加を伴う経済の好循環をさらに拡大し、全国各地への波及を図ります。
・燃油高等や米価下落などに十分配慮し、力強い景気対策を速やかに実施します。
・復興を加速するとともに、災害対策や老朽化インフラ整備など国土強靭化に努めます。
・わが国経済の競争力向上のため、中小企業・小規模事業者への影響に十分配慮しつつ、来年度から法人税改革を行います。
・基礎研究、人材育成や産学官連携の強化を図り、「世界で最もイノベーションに適した国」を目指します。
・「日本の魅力」の海外発信を進め、クールジャパン戦略を推進します。
・観光立国を推進し、観光資源の戦略的な活用や観光産業の活性化を図ります。
・国民生活・社会活動の基盤となる安定的かつ低コストのエネルギー需要構造を確立します。

○財政再建

『日本再生のためには、この道しかありません。
消費税率引上げの延期は、ようやく動き出した経済の好循環を止めないための決断です。財政再建の手を緩めずに、確かな経済対策で、景気回復を加速させます。』

・2020年(平成32年)度における、国・地方の基礎的財政収支の黒字化目標の達成に向けた計画を来年の夏までに策定します。
・普段の行財政改革に取り組みます。
・安定した社会保障制度を確立するために、2017(平成29年)4月に消費税率10%にします。

○地方創生・女性活躍推進・少子化対策

『地方創生の実現に向けて、地方が主役となった取組みを推進し、大都市からの新たな人の流れを生み出します。
また、国、地方、企業が一体となって、女性が活躍しやすい社会づくりを目指します。
地方が主役の「地方創生」を実現し、将来にわたって活力ある日本社会を維持します。』

・「まち・ひと・しごと」創生の好循環を確立し、個性豊かで魅力ある地域社会をつくります。
企業の地方への移転を後押しするとともに、大都市から地方に人材が還流するシステムを構築します。
・地域経済を支える中小企業・小規模事業者に対するきめ細かい支援を行い、地域が潤う好循環を実現します。
・農林水産業の成長産業化を図るため、農地集積バンクによる水田のフル活用、6 次産業化と輸出の促進、日本型直接支払いの拡充、森林整備の加速化等を進めます。
・燃油価格の高騰などに左右されない力強い漁業経営の確立に向け、収入安定対策・担い手対策、燃油高騰・省エネ対策を実行します。
・人口減少問題に対処するため、総合的な少子化対策に取り組み、若い世代の就労・結婚・子育ての希望を実現させます。
・すべての女性が働き方、生き方など自分の希望を実現し、個性と能力を十分に発揮できる「すべての女性が輝く社会」の実現を目指します。
・保育の受け皿を確保し、待機児童の解消を目指します。

○外交・安全保障

『何よりもまず、震災復興の更なる加速に努めます。
また、犯罪やテロリズム、災害等から生命・財産を守ることも政治の大きな使命です。私たちは、もう一度「世界で一番安全な国」を創ります。
そして、安定した社会保障制度の構築と、国家の基本である教育の再生により、未来の安心を約束します。』

・被災地域それぞれの実情や人々の声に耳を傾けつつ、十分な財源の確保と更なる復興の加速化に努めます。
・「『世界一安全な日本』創造戦略」を着実に実施し、安全な社会を築きます。
・平成 29 年 4 月までの間も、子ども・子育て支援、医療・介護等の充実を図ります。
・持続可能な社会保障制度を確立し、将来の安心につなげます。
・未来を担う子供たちが質の高い教育を受けることのできる社会の実現を目指します。


『わが国は、地球儀を俯瞰 (ふかん )する積極的な平和外交を展開し、世界の平和と安定に貢献します。
また、日米同盟を基軸とした揺るぎない安全保障政策で国民の生命と国益を断固として守り抜きます。
米国等の同盟国・友好国との連携強化並びに近隣諸国との関係改善を推進します。』

・あらゆる手段を尽くして拉致被害者全員の早期帰国を実現します。
・わが国の主権や領土・領海・領空を断固として守る体制を整備します。
・TPP交渉はわが党や国会の決議を踏まえ、国益にかなう最善の道を追求します。
・いかなる事態に対しても国民の命と平和な暮らしを守り抜くため、安全保障法制を速やかに整備します。
・虚偽に基づくいわれなき非難に対しては断固として反論し、国際社会への対外発信などを通じて、日本の名誉と信頼、国益を回復するために行動します。




ハッキリ言いますが、これは何の冗談なのか理解できません。
現実と全く違います。
ここからこれらの項目を僕なりに検証いたします。


★☆★☆★若者からの投票が日本を救う!!★☆★☆★

★★WebPage ★ Blog★★

☆☆SNSコミュニティ☆☆
mixi ☆ my日本FreeJapan

★★ページ等★★
mixi Page ★ FaceBook ★ Twitter

☆☆動画☆☆

横断幕

コーラー・トラメガ持ち・チラシ配りを
デモ当日にお手伝いしてくださる方、随時募集中でっすヽ(´▽`)ノ
お手伝いしてくださる方は、こちらまでご連絡ください!
(´▽`)つ wakamonotouhyou@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Posted on 2014/12/04 Thu. 15:44 [edit]

category: 選挙公約

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/725-1f67bd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

検索フォーム

カレンダー

全記事表示

最新記事

カテゴリ

プロフィール

最新コメント

リンク(※あいうえお順)

QRコード

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top