若者からの投票が日本を救う!!

ヽ(´▽`)ノ選挙は自分と自分の大事な人の未来の為に行くんだって事を感じてほしくて活動を始めました!ヽ(´▽`)ノ

被災者についての生活基盤を作るための仮払いの質疑なんだが・・・与党がいちゃもんつけているねぇ。  

おはようございます。

与党が野党に質疑応答を行なうようになってきた。
そりゃそうだ。
原発被害者早期救済法案の審議は自民・公明両党が提出したもの。
復興所手続き577項目を作ったのが自民・公明両党のものであるからその1つが該当しただけのことである。
民主党がしないからこうなっただけのことかな。
震災被害者等の細かい具体的な法案審議は・・・ある意味初めてかもしれない。

7.11 参議院東日本復興特別委員会 谷岡郁子(民主党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14988088




おかげで、上の国会質疑は完全に昔の自民が与党側・民主党が野党側に座って細かい事を指摘して攻撃する姿を久々にみることができた。
内容は・・・
・被災者についての生活基盤を与えるための仮払いの事。
(支援機構→東電→被災者)原因:東電の仮払いが遅延しているため。

文部科学省大臣の許可が必要なので、それについてはこの条文が知事や県が判断する事を明記し、各自治体の作業量が増える事に対する懸念と現実上の農協・漁協・自治体・東電が取りまとめて災害復興支援についての助成金等の交付のあり方を議論したものである。

まぁ簡単に言うと一箇所の部署で行なわないと情報が煩雑化して無駄が多いというクレームだな。
これについての自民党の対応答弁はこちら。
農業関連は農協、漁業関連は漁協、中小企業については商工会議所、一般は東電、自治体が対応すればいいという答弁。

・・・なんだこの意味のない質疑応答は・・・。
何が言いたいか。
手続きの煩雑さが一箇所でやらなければ余計な費用がかかるといいたいらしい。
びっくりする事は被災地は疲れているから自治体等の残業を増やすこんな手続きをする必要はないと・・・?なんじゃこれ?
有能な人材を集めて機構内で処理をすることが必要なんだってさぁ。

”今重要な事は被災地の雇用確保・生活資金の至急・災害地の仕事斡旋である”

感想
今必要なことは迅速に被災地の方々を救い、仕事ができる環境を作り、仕事をを与える事である。
与党は何を考えてこんな馬鹿な議論をさせているのか甚だ疑問である。
こいつらのいう有能な人材の基準が全く示されずに何を言っているんだろう。
・・・いかに行政を使う能力が無いかを自ら露呈していることに気付かない与党には心の底から関心せざるをえないねぇ。


被災証明についての混乱の対応を半壊・全壊等の支払いを一括同額支払いを与党がしないから遅れている事をまーったく理解していないのが与党だなぁ。

ちなみに、建物の半壊というものは建物の用途性がない以上、現実は建物滅失登記を行なうべき事例であり、補助金を全壊の方と同額で支払い、土地を一時的に国が買い入れ、その代替地を被災地の方々に区画整理を行なうかと言う議論が別の会議でも行なわれている。
これについては正直思う。
別の土地に移住することも検討に入れたやり方もあっていい気がする。
(目的は何もかも無くしてしまった被災者を救う事が重要なため。)

・・・この状態で与党でいる意味は本来の国会運営上ではなっている意味がない。
さぁて、こんな政党・・・いつまで続くことやら。

次の選挙は皆さん自分の考えでしっかり選挙に行って投票に行きましょうぜい。www
国政を変えることができるのは有権者である我々だけなのだから。



ちなみに僕はコミュニティを作ってみている。

もしよかったらですが読んでください。
それだけでも良いんです。

僕は常に若者が選挙に行くことを望んでいます。(目的)

投票に言ってくれるのであれば馬鹿にされようが本望です。

出来れば、周りの人に選挙の重要性をちょっとだけ会話に盛り込んでくださいな。www
それが僕の狙いであり、日本を守るために大切な行動だと思うのだから。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545850



そそ、8月6日(土)
若者からの投票が日本を救う!!

という団体名で昨日、渋谷区役所にて公園使用許可を申請・許可が出ました。

テーマ
若者が率先して投票を行い、経済政策や雇用政策を政治家が法案として出しやすい土壌を作ることを目的としています。上記コミュニティーに細かく書いてあるので良かったら眠くならない程度に読んでくださいな。www

集合時刻 12:30~13:00
開始時刻 13:00~

場所:宮下公園

※詳細はこれから公安の方々と調整のうえ決まりますが、恐らく渋谷の交差点の通りを通過しての行進となると思います。
(・・・過激なシュプレヒコールは無いと思ってください。)

前回の第1回4月2日(土)のデモとほぼ同一の内容となります。
ご興味がある方、当日暇な方は気軽に来てくださいな。www

そそ、前回と同様、お手伝いをして下さる方を募集しておりまーす。
シュプレヒコールをしてみたい方。
人員整理のスタッフ(ちょっと変な方がいたら警察に話したり、列から反対の車道にいってしまいそうな方を止める役?)

危険そうな業務は・・・このデモ内容では無いと思うので気軽にお手伝いしていただけると幸いです。

一応、今週か来週の土曜日にでも打ち合わせ会と称した飲み会でも開催しようかと考えています。

詳細が決まりましたら日記に起こすのでコメントかメッセージでよろしくお願いいたしますね。

Posted on 2011/07/12 Tue. 13:21 [edit]

category: 国内/国会/その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ainippon.blog.fc2.com/tb.php/74-3afffc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

カレンダー

最新記事

カテゴリ

全記事表示

検索フォーム

リンク(※あいうえお順)

QRコード

プロフィール

最新コメント

蝶が舞うリースの時計

株価チャート(簡易版)

天気予報

株価ボード(β)

ドラゴンレーダー

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

色合わせ(高難易度)

アクセスランキング

RSSリンクの表示

@20140905


▲Page top